heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • サイレンと
    サイレンと
    バッチゲットできました! 面白いです。 どうしても、クリアできず、たぶん20回位はプレイしたと思います。 なんか意地になって頑張りました。 結果、タイトル云々などがハッキリして、すっきりしました♪ 久しぶりに、意地になってゲームしました。 楽しかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    虫は苦手なのですが絵が可愛いかったので、挑んでみました。 素敵な話だと思いました。 絵本を見ている感覚になりますね。 命の尊さとか、自分の事が大嫌いだとか、友達だとか。 @ネタバレ開始 最後、クモが落ちて、青い翅が散らばっているのを見て、きっと、友達だった蝶達は『本当はクモだったのに、私たちを食べないでくれたんだね』ってなるかと思ったのですが。 確かに、青い翅を装っていたことを知らなければ、青い蝶が食べられちゃったと思いますよね。 餓死するほど、大切にしていた友達・・・。 あとは、虫大嫌いだけど、クモが青い翅を装って自分を好きになったところとか、可愛いと思ってしまいました。 それから、死ぬ前に幸せな時間が過ごせて良かったなと思いました。 @ネタバレ終了 とても奥の深い話でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ぼくのえにっき
    ぼくのえにっき
    なんとなく怖そうだったので、夜中ではなく、まだ明るいうちにプレイさせていただきました。 絵日記を1頁ずつゆっくりと読み 途中から、自分なりに幾つかのオチを想像をしながらプレイしてみました。 そして、想像したオチの1つが2割ほど合っていました。 @ネタバレ開始 新聞の記事を見て『そこまで酷い出来事だったのかぁ~』って思いました。 @ネタバレ終了 やはり、明るいうちにプレイして良かったです。 不気味な感覚をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    面白かったです。 特にEND2は泥棒の人間性が表れていて良かったです。 それから、妙な手紙。 懐かしかったです。 @ネタバレ開始 泥棒が、取るもの取って早く家を出なきゃいけないのに、必死に次の手紙の所へ向かっている姿を想像しただけで笑えます。 そして、"泥棒"だから面白いんだと思いました。 人選?に拍手です! けど、この泥棒さん、こんなに良い人なら、ちゃんとした仕事してほしい(笑) @ネタバレ終了 短いけど面白い作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 偽りの夢
    偽りの夢
    とても素敵なお話でした。 惨めな気持ちや人間関係の複雑さがよく伝わってきました。 @ネタバレ開始 中盤あたりで 香澄が修司と仲良くしてたことすら、グループの仲間と仕組んだことなのかぁ?なんて思って。先を読むのが怖かったけど。 香澄がボロボロのノートを修司に見せた時『違う』と確信しました。 最後は、2人が考えた物語と同じに・・・。 切ないけど、傷つけあう恋心とか、人間関係とか気持ちが入ってしまって、自分もウキウキしたり、恥をかいてしまった時のどうしようもない気持ちとか、味わってしまいました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    数枚の背景での演出、効果音は1つだけなのに、怖さ、切なさ、不気味さが伝わってきました。 そして、主人公の人生の諸々も伝わってきました。 帰る 返る "還る" @ネタバレ開始 題名が"帰る"ではなくて"還る"の意味、わかる気がしました。 そして、プレイしていて「え?ここでENDになっちゃうの?」 「あ~違った!良かった」そしてまた「まさか、ここでEND?」 「あ~違った!」っと、終わらないでありがとう。って 先が気になって、そしてEND。 途中、そうなのかなぁ?とか思いつつ・・・けど、何でなんだろう?って思って最後は納得しました。 切なかったけど。 @ネタバレ終了 人それぞれの人生観を感じた作品でした。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    絵がとても可愛くて、童話の世界に足を踏み入れたような。 なんて表現してよいかわからないのですが・・・。 絵を見ているだけでも、ほのぼのとした気持ちになれました。 話の内容も、2人の少女と1人の少年のお話で、終始笑顔で読み進められました。 癒されました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    テンポもよく、サクサク遊べて楽しかったです。 短いお話ですが、分岐によってこうも違ってくるんだぁって、 何だか人生を凝縮したような内容で、 プレイ終わってからも、色々と考えて2倍楽しめました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コインランドリー
    コインランドリー
    納得のいく結末が知りたくてプレイ時間15分と記載のところ、30分以上プレイしてました。 自分の想像での結末は @ネタバレ開始 全てが謎に包まれたお話ということに達しました! @ネタバレ終了 不思議な感覚が楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    子供の頃に自分の絵を称賛されてその頃の快感が忘れられずにいて けど現実の厳しさを知り、自信があるのに自信がない・・・。 現実を知りながらも葛藤している主人公の気持ちが伝わってきました。 最後どうなるのか? エンディングが絶対見たくなるお話です。 @ネタバレ開始 そして、よき友によって自分だけが辛いのではない事を教わり、 何のために絵を描くのか、絵を描きたいのか。 そして、何故夢を叶えてくれる"箱"だったのか? 最後にわかった気がします。 @ネタバレ終了 素敵な作品プレイさせて頂きました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示