heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    プレイさせて頂きました。 出だし、とてつもなく切ない気持ちで、この先読めるかなぁ? って不安になりましたが。 怪談的な匂いがして、次々と先に進んでました。 何だか、自分が小学生の頃に 『怖い話してあげるね!』なんて言って話したことを思い出しました。 ちなみに、私の小学生の時の怪談は @ネタバレ開始 合わせ鏡の話は、 合わせ鏡の『13枚目に映った顔が自分の死んだ時の顔』とか 13階段の話は、『1.2.3・・・12.13あれ?12段しかない階段なのに「この階段多いわ(この怪談お岩)」』みたいな話でした。 まるで忘れていたこと、こちらをプレイして思い出させていただきました。 懐かしくなりました。 それから、エンディングの子猫ちゃんは、やはりヒナちゃんでしたか。 ヒナちゃんは、化猫さんに出会えて幸せでしたね♪ それと、"死"ということに対して、色々考えさせられました。 それとか、自分の価値とか諸々です。 @ネタバレ終了 不思議だけれど、たくさん考えて、いろんなこと大切に吸収させて頂きます。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    プレイさせて頂きました。 バッジのタイトル"足音の主は・・・"に惹かれて。 とても面白かったです。 必死に、一体最後はどうなるのか?と何度もプレイしてみたのですが・・・。 コメントを読んで『続きがあるんだ!』って気づきました(笑) なので、続き楽しみにしています♪ ちなみに、閉じ込められた部屋での演出、BGM楽しかったです。 BGM、時間制限とかあるわけじゃないのに、何か焦りました。 是非、続きお願いします。

    レビューページを表示

  • were wolf
    were wolf
    楽しませていただきました。 グロテスクなシーンをカット出来たり、章ごとに時間を表示してくれたりと、所々プレイヤーへの配慮があって親切だなぁって思いました。 *ちなみに私は、グロテスクなシーンもしっかりと見ました(笑) それから、選択肢が複雑ということもなく、あまり頭を抱え込まずにストーリーを楽しめました♪ あとは、ゲームの中のゲーム?それも楽しかったです♪ ストーリーに上手く絡んでいた気がします。 特に"右""左"は、その度にスピーカーに顔近づけて真剣になってしまいました。 たぶん傍から見たら笑えたと思います(笑) ストーリーも面白かったです。 それと、登場人物の"岸本くん"気に入っちゃいました! あとは、chapterの画面時のBGMが素敵で、聞き入ってしまったり。 ちなみに、ENDは全て見れました。 "???"も拝見しました。 楽しい一時をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    プレイさせて頂きました。 短いストーリの中での自分の気持ちの変化が凄まじかったです。 最初は、怖い→切ない→可哀そう→共感→切ない→怖いといった感じでした。 そしてEND1のあと、あるとこクリックしてからは @ネタバレ開始 育った環境とか両親からの愛情などで、 人から受ける愛情と、人へ求める愛情の違いが不幸を招いてしまうもんなのだと、しみじみ思いました。 だけど、本当の燈は、顔は怖いけど、優しい人でした。 @ネタバレ終了 奥の深いお話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    プレイさせていただきました。 Room5からなかなか脱出できませんでした。 やっと、次へ進めましたが、ENDは、バッドでした。 何周かしましたが、なかなかアイテムを探し出すことが出来ませんでした。 また、時間をおいてプレイさせていただきます。 シンプルな絵が素敵でした。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Escape Box
    Escape Box
    脱出は出来たものの、どうしても1分をきりたくて、 知らず知らずのうちに、熱くなっていました。 ただ脱出するだけではなくて、時間制限とタイムアタック的な要素が面白かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    全てのエンディング見させて頂きました。 バッドエンドがないと説明があったので、安心して進められました。 どれも、「さみしいカッパさん、お幸せに♪」と声をかけたくなりました。 読み聞かせ風なので、小さいお子様にも喜んでもらえそうですね。 カッパさんの表情とか、動きとかも凄く可愛かったです。 心温まるお話、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    プレイしました! 懐かしさ、ものすごくありました。 そして、結構バッヂゲット難しいですね。 だけど、ヒントは、言わないで下さい。 もう少し粘ってみます。 ドット、リセット全てが懐かしかったです。 あの、セーブ機能がなかった、ゲーム機に、どれほど睡眠時間を奪われたことか(笑)

    レビューページを表示

  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    面白かったです。 発想がすごいですね。 どうしても、ゲームオーバーになってしまうんですが、全てのオチが笑えました。 なかなか2つのエンディングに行けなかったので、苦労しました。 そして、"あなた"のセリフが、私の心の声と被ることが多かったので、本当にこのゲームに参加してる気持ちになりました。 楽しかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    怖かったです。 1周目の内容もですが、背景の演出も怖かったです。 ずっとドキドキしながら読んでました。 2周目も怖いけど、続きが気になって グイグイ読んでしまいました。 映画を見ているような気になっていました。 @ネタバレ開始 両方とも、誰にでも持っている、心の奥底に潜んでいる闇というか、 幼い頃からの人間関係によってできてしまった心の傷によって、克服することが困難な状況、変わりたいのに変われない自分、変われたと思ったのに、変われてなかった自分。 そんな、悔しいく悲しい気持ちが伝わってきました。 怖いだけでなく、たくさんの人が共感できるような気持ちを見事に表現していて、読んでて気持ち良かったです。 @ネタバレ終了 それと、3周目? 良かったです! ありがとうございました。

    レビューページを表示