heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    Tyrano Game Fes 2020開催おめでとうございます! たくさんのゲーム、プレイさせていただきます!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    本格的なゲームをプレイさせていただきました。 ありがとうございます。 数十年前のハマりにハマったゲームとリンクしながらプレイしました。 懐かしかったのと、斬新さも感じました。 何だか、また十数年前のゲームもプレイしたくなりました。 なんせ、3作目までやりこんでました(笑) 作品の感想ですが。 私の大好きな、おまけがあること! そして、キャラクターの一人一人に個性があること! そして、深刻な場面にも笑いがあること! ヒントが豊富なこと! どうしても、全てのエンディングが見たくなること! 本当に諸々楽しかったです♪ ありがとうございました。 そして、あとがきを読んで、自分も共感する部分が多く頷きながら読んでいました。 ほんとに、こちらを運営してる方々に感謝ですよね。 もっと語りたいけれど・・・。 ネタバレになるといけないのでこの辺で失礼します(笑)

    レビューページを表示

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    とても素敵なお話でした。 読み始めて直ぐにスイト君に感情移入をしてしまい お兄ちゃんとの会話、まきお君との会話は笑顔になり、胸が熱くなりました。 スイト君の感情の表現が素晴らしく、心情が伝わりました。 そして、スイト君の心の声には切なさを感じ、涙がこぼれました。 @ネタバレ開始 スイト君に心の支えが出来るまで、お兄ちゃんが待っていてくれたのか スイト君が強くなれたから、お兄ちゃんがいつまでも心の中で生きていると思えたからなのか、両方な気がしました。 だから、スイト君とお兄ちゃんが生前とても仲良しだったこと、お互いが大好き同士だったことが伺えます。 切ないけれど、心温まるお話でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バスルーム
    バスルーム
    凄く繊細に状況を表現していて、背景画が無くても十分に状況を理解できる感じで臨場感ありました。 そして、何よりもプレイしていくうちに『ん?』『・・・・ん?』って思うことがあって、だけど最後のオチで 『あ~!なるほどなぁ!』って思いました。 こう思わせといて、実はこうだった!というストーリーの展開が素晴らしい! っと思いました。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    楽しませて頂きました。 画面が黒一色ということもあるのでしょうか、プレイしてる間、自分の中での想像でより一層楽しむことができました! スタートしてから、どうしてもエンディングが見たくなる作品でした。 バッチいただきました。

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    ゲームの世界の出来事が、今の世の中で起きてしまっているようだと、ずっと感じてました。 屍食鬼も怖いけど、目に見えないウィルスも、本当に怖いですね。 それから、"人間らしく"という題名にも惹かれました。 私も、今以上に出来ることがあるのではないかと、再認識しました。

    レビューページを表示