heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • COVERUP
    COVERUP
    面白かったです!! 不思議な話が収録されています!! 他のプレイヤーさんは、ノーヒントでクリアできたのだろうか? 私は、何度か読み直して発見できたり、ヒントを頼ってしまったり(;'∀') @ネタバレ開始 1番ゾッとしたのは、"次はどこへ"でした(/ω\) 清々しい背景に騙されてしまいました。 そして、"雪の日のバス"は、結構日常的に自分で考えてしまう事なので、ちょっとビックリしました! @ネタバレ終了 今回も存分に楽しむことができました♪ ありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    プレイさせて頂きました♪ ハートウォーミング鬱SFとありましたので、どんなゲームだろう?と興味津々でスタートしました。 レトロ風なBGMがずっと流れていて、そして、ストーリーがテンポ良く進んで行くので、あっという間に読み終えてしまいました♪ @ネタバレ開始 私個人の感想ですが"鬱"な感覚はあまりなかったです。 どちらかというと、壮大なファンタジーといった印象でした♪ そして、おまけの資料を読んで、更に壮大な物語だと思いました。 ホノオ君、ちょっと生意気だけど、表情が可愛らしく、言うことも可愛かったです。 お母さんは可哀そうでしたが、お母さんがホノオ君の存在を信じていたからこその、エンディングだったのではないかと思いました♪ @ネタバレ終了 心に残る作品をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 残暑見舞い
    残暑見舞い
    どのお話も楽しかったり、感動してしまったりしました♪ さりげなく変化していく背景の編集にも見惚れてしまいました。 @ネタバレ開始 感動してしまったのは、遠縁でした。 最初は、贈り主が誰なのか? 『ずっとご主人が内緒にしていた、弟だったのか?』(ご主人も仕掛人で、びっくりさせようとしてたとか?) そんな事はありえないし....。 『もしかして、ご主人が変装?』これもありえないし...。ということで、何も考えずに読んで行きました。 そして、真実を知った時には、切ない気持ちと『会えて良かったね』という気持ちで、ウルっときてしまいました。 "甘いもの"では、自分が飼っていたワンちゃんを思い出しました。 若かりし頃は、親に内緒で彼氏に会うのに、犬の散歩を口実に家を出た記憶があったものでw その時は、気付かなかったけど、きっと呆れていたんでしょうね。 @ネタバレ終了 "甘いもの"を読んで、懐かしいキラキラしていた、青春時代を思い出すことができました。 素敵な残暑見舞いをありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    プレイさせて頂きました♪ バッジ4つ獲得はサクサクと発見できたのですが...。 シークレットがなかなか発見できずに、多分30周は読ませて頂きました。 しかし!そのおかげで次々と新たな発見や、新たな文章を見つけることができたので、とても充実した時間を過ごせました! ストーリーは、分岐によって悲しかったり、残酷だったり、勇気をもらえたりとたくさんの感情が出てきました。 @ネタバレ開始 とても辛い環境にいる、真白君が唯一大切にしていた想い出。 この日の出来事があったから、+αのシナリオで、グッとくるものがありました。 真白君の背景や心の声がback logで知ることができたりして、楽しませて頂きました。 @ネタバレ終了 静かに進んで行くストーリーですが、プレイヤーの心の中は激しく動き回る作品でした♪ 演出も素晴らしく、30周しても足りないくらいかもしれません。 素敵な作品をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 手紙『』
    手紙『』
    プレイさせて頂きました♪ 未来の自分からの手紙....。 どんな展開が待っているのかワクワクしながら読み進めて行きました。 END3つとも回収しました! @ネタバレ開始 どのENDも納得がいく終わり方でした。 なかなか未来からの手紙を信じて、行動を実行できる人は少ないと思います。 特に内定をもらった会社を辞退することというのは、実行にうつせる事柄ではないと思いました。 だけど、たくさんの手紙の束...。 手紙を送った未来の自分は、状況が変わって明るい未来に変わったのかな? 私にもこんな手紙届いて欲しい...そう思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    作者様の作品は全てプレイしてきましたが、色んな作品を作ることができる方なんだと改めて思いました。 ストーリーも全てのENDも面白かったです♪ そして... @ネタバレ開始 1番最初に見たENDは6でしたw 漏らしちゃいましたw メチャクチャ笑ってしまいました。 "鏡子との出会い"での、オチも素晴らしかったです! 鏡子さんカッコ良かったです♪ 目の前でゾンビになった母親を打つ。 これは、逆に優しさがなければできない行動だと思いました。 @ネタバレ終了 自分が何故面接をしたか? 納得できました(*'▽') 素敵な作品をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    とてもかこいいOPで、そこだけでも何回も見てしまいましたが、更に後半部分は何十回も読んでしまいました。 @ネタバレ開始 どんでん返しのどんでん返し。 まさかのラスト。 これでやっとマトモな人生を送れると思っていたのに...。 傍からはマトモに見えても、実は違ったりするんですね。 隣の芝生は良く見えるとも言いますし、 これからは、他人を羨むのを止めよう!そう固く決心しました。 たまたま、その人を自分は羨み、もう1人は憎んでいたとしても....。 @ネタバレ終了 面白かったです! 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 夏休みの課題
    夏休みの課題
    とても読みやすく、スタートからグイグイ惹きつけられてしまいました。 気付けば、ENDを迎えていました。 @ネタバレ開始 とても切ないお話でした。 だけど主人公にはこの選択肢しかなかったのだと思います。 私は"遠いところ"が海外とか思ってしまいましたが、それなら、あの時ちゃんと伝えただろうなって、あとから思いました。 主人公は、虐待に気付けなかった自分も責めてしまったのかもしれないです(T_T) せっかく肝試しで仲良くなれたのに、もう少し頑張って生きて、主人公と一緒に暮らすという選択肢もあっただろうになんて....。 ゆりちゃんの苦痛は、そんな気持ちではなかったんですよね。 せめて、主人公の周りの人が悲しんだ分、ゆりちゃんとあちらで幸せになってほしい! そう願います。 @ネタバレ終了 心に残る作品をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    プレイしたら、きっとお腹が空くと思って、夕食後にプレイさせて頂きました♪ @ネタバレ開始 1回目は無理でしたが、2回目に食べることができました! 1番最初に選んだのは、"ゲーム制作をする"でした。 理由は、きっとカップラーメンをPCデスクに置きながらゲ制をするのではないかと思い選んだのですが違いました(/ω\) そして、次に「これ、見落としてたわ(;'∀')」で、語り掛けて食べることが出来ました♪ しかし、他のオチも気になったので、全部見ました(*'▽') @ネタバレ終了 結局、プレイ後カップラーメン食べたくなりました(>_<) どうしましょう?w 楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示

  • 月を見上げて
    月を見上げて
    ミステリアスな感じもありますが、"愛"という言葉が心に響きます。 スタート直後『一体何があったんだろう?』と思いましたが。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドを見た時に、何とも切ない気持ちになりました。 優斗さんの存在は、トゥルーエンドを見るまでわからなかったです。 そして、「自分を責めなくてもいいんだよ」という言葉をかけられたということは、事故の時に由香さんが後悔するような出来事があったのかな? なんて推測してしまいました。 そんな事があっての優斗さんの死は、とても辛い事だったと思います。 だけど、最後の力を振り絞って由香さんを説得した優斗さんがとても素敵でした。 これからは、心にいる優斗さんと仲良く、前向きに生きて行ってほしいと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました<m(__)m>

    レビューページを表示