heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    プレイさせて頂きました。 ゲームの始まり方、手紙の文章で幾つも話が広がる、そして様々なEND、 こういうゲーム好きです。 @ネタバレ開始 特に気に入ってしまった部分は、 たった3行の文章の手紙で、1つの文の嘘を変えただけで、意味合いが全く変わっていくという面白い部分でした。 それと、その3行の文それぞれに、言葉を付け足すだけで、これまた、その1行の文の意味合いが変わっていくというところも面白かったです。 それから、山中君が病室で、顔がにやけてしまうという表現が、山中君の望みが叶ったんだなぁなんて、(山中君がちょっと意地悪にも感じましたが(笑))思いました。 持病を抱えていじめにあっていた山中君でしたが、この先2人がずっと親友でいられることを願います。 @ネタバレ終了 プレイ後も色々と考えちゃいました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    プレイさせて頂きました。 怖いんだけど、やきうさんのキャラがどうしても面白くて、怖さの中にも笑いがあったりで。 そして、終わりと思って @ネタバレ開始 プレイ画面閉じて、サムネイルを見たら、まだ見てない画像があったので、もう1度プレイしてみました。 そしたら、何だか更に恐ろしい展開が現れました。 @ネタバレ終了 この二人のやり取りを、連載で見たい気持ちになってしまいます。 関西弁のやきうさん、いい味出てます! 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    こんなに面白いゲームだったんですね。 まず、出だしのBGMと、ドクロ画像で、既に盛り上がり、そして、time overのあとのretryありがたいです。 そして、あの音楽が鳴るたびに、しっかりとマウスをつかみ、スタンバってる自分がいました。 そして、選択が上手くいくと、『やったーーー!感』ありです。 そんな中、攻略方法を見つけました! @ネタバレ開始 1回目はtime overになる覚悟で、選択肢を読み、2回目にはその位置でスタンバって速攻クリック!みたいな しかし、"難"では、これが通用しません。違った意味で難しいです。 3つのバッジを取得するのに時間かかりました。 しかし、ゲットして、素晴らしいイラスト見れたので満足です。 そして、2人の会話が面白すぎる。 だけど、純愛な感覚でストーリーも面白かったです。 そして、『失うことが怖くて全てを拒絶して強がっていた』というセリフ共感する部分ありました。 @ネタバレ終了 良いお話でもあり、ゲームとしても凄く盛り上がりました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    プレイさせて頂きました。 とても切ないお話でした。 そして、イラストBGM、そして選択肢が縦書きというところが、こちらの作品の奇麗な感じを素敵に演出しているような気がしました。 @ネタバレ開始 確かに、罪を償うという時に、一瞬で償うよりも、苦痛な時間が続くことの方が辛いですよね。主人公はそれを受け入れた。 それほどまでの、懺悔の気持ちが伝わってきました。 @ネタバレ終了 とても、奇麗で切ないお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    プレイさせていただきました。 AエンドとCエンドしか、見れなくて。 たくさん、たくさんプレイしたけど、わからない(T_T) 感想は、この子、けなげで可愛すぎます。 こんな可愛い子騙すなんて許せないです。 そもそも、他の女と会ったあとに行かなきゃいいのに~って思ったり。 怒り方も可愛いです。 この彼氏は幸せ者ですね♪ もう少し、Bエンド探してみます。

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    最初スピーカーのボリュームをミュートにしてしまっていて、 あとがきを読んで、もう一度ボリュームを上げてプレイしてみました。 音が無くてもストーリー的にとても良くて、だけど、語りがあると更に良いなと思いました。 そして、可愛い子達にさりげなく角があるのが可愛くて。 ニコニコしながら読んでました。 @ネタバレ開始 ネタバレという事でもないのですが、 幼い子供が兄弟や友達や両親など、自分以外の人に対して、一生懸命になる気持ちと、そして、その幼い子を大切に思っている人が、心配したりいたわる心が、 この短い物語で伝わってきました。 @ネタバレ終了 素敵なお話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • STALKER STROKE
    STALKER STROKE
    プレイさせて頂きました。 ストーカーのお話と書いてあったので、ドロドロで尚且つ恐ろしい話かと思って挑みましたが。 こんなに相性の合うストーカーと被害者もいるんだ!と2人のやり取りを笑顔で読んでいたのですが・・・ @ネタバレ開始 エンドロールになった時、とても残念な気持ちで『このまま終わっちゃうのかな?』なんて思っていたら。 『80日目』ヤッターー!って思いました。 良いお話でした。 何だか、ストーカーと一途の人とか楽観主義の人とかの線引きが難しいんだなぁ。 なんてことも考えました。 主人公は、きっと最初から彼女の事を好きだったんでしょうね。 @ネタバレ終了 プレイ後タイトルの意味がよくわかりました。 楽しい話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 彼女を取り戻すために、僕は……
    彼女を取り戻すために、僕は……
    プレイさせて頂きました。 彼女を取り戻すために、僕は・・・何をするのだろうか? そう思いながら読んでいました。 短いけど、強烈な印象を受けました。 @ネタバレ開始 ビリビリの直後の出来事にはビックリしました。 そういうことだったのかぁっと。 ほんとに、卵が先か鶏が先かって感じですね。 それから、もう1度ゲームスタートした時に気付いたんですが、 タイトル画面の画像がサムネイルの画像と違っているのは、もしかして1度クリアすると変わるんですか? 違っていたらごめんなさい。 死者蘇生の物語もあるんでしょうか? もし、企画中でしたら楽しみにしています。 @ネタバレ終了 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    プレイさせて頂きました。 知らず知らずにストーリーに飲み込まれていきました。 BGMも最高でした! そして、感想ですが、 @ネタバレ開始 (ネタバレではないのかもしれませんが、自分がプレイする前に知りたくない情報なので・・・。) まず、最初は施設の子供達を臓器提供の道具にする話なのかと思っていました。 しかし、不死身の体の実験でした。題名を常に頭に入れながらプレイしてればピンときたのかもしれませんが・・・。 そして、IとHがお互いを支え合い、かばい合い、思いやりを持ちながら逃げ続けるシーンには、応援と共に画面にくぎ付け状態でした。 そして、ENDを見た後に、もう1度『はじめから』をクリックして、最初の6行の文章を読んでみて、END見る前との文章の受け止め方が違っていることに気が付きました。 @ネタバレ終了 それから、キャラの表情とかも凄く良かったです。 楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    題名に惹かれて、 プレイさせて頂きました。 物語の展開をこんな形で変えられるんだ。 っと感心してしまいました。 @ネタバレ開始 ・・・sf.morningを+99に変えてしまったときは、主人公には辛い思いをさせてしまいました(T_T) それとは逆に、自分が主人公をハッピーエンドにしてあげられたという喜びもありました! そして、こんな風に他人が自分の日常を書き換えていたら怖いなって、ちょっと思ってしまいました。 @ネタバレ終了 短いけれど楽しかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示