heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    本格的なゲームをプレイさせて頂きました。 DLしてプレイしました。 兄妹の生い立ちや2人が警察官になる経緯、狭間村の真相、事件の真相を、順序良くプレイ側がLOGなどを読み返さなくても物語を順調に進めて行かれるようになっていた気がしました。 それと、新しい章が始まるときの簡単な解説、物語の鍵となる資料の閲覧、用語集等、とても親切設定。 そして、和の雰囲気を醸し出す、BGMと背景がピッタリでした。特に気に入ってしまった効果音は『シャキーーン!』です。好きなんです、この音(笑) それから、ちょっとした謎解きなんかもあって、ストーリーを進行する上で、ちょっと空気が変わる感じで良かったです。 死生観に関しては・・・ @ネタバレ開始 利奈さんの死生観は壮絶ですね、確かに『生きるために死ぬ』その言葉に納得してしまいます。 しかし、双葉兄妹の『楽になりたいから死ぬのか?』その説得の言葉にも納得してしまいます。 そして、医者の亡霊?と戦う際には、『おっ!』となって、クリック前にスピーカーからイヤホンに切り替えました。 そしたら、今回は”音”ではなかった様で・・・。BGMをイヤホンで聞くと怖すぎるので、すぐにスピーカーに戻しました(笑) 全て拝見しました。afterwordでの記載で、2章の・・・・。と5章の・・・・。もやってみました。 5章の・・・・。怖かったです。”見えちゃった~(>_<)”って感じでした。 そして、スタッフロールの声優さんの中に”獣役”が作者様でした。ちょっと笑っちゃいました。 あと、”イチコロに兎のハイボールよファイアーか”には、つい声出して笑っちゃいました。 @ネタバレ終了 ホラーの中にも、ストーリの軸はズレずに、笑いあったり、謎解きあったりで、本当に楽しませて頂きました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の主人はダイヤモンド石頭
    私の主人はダイヤモンド石頭
    タイトルのイラストとタイトル名でギャグ的なストーリーかな?って思ってプレイさせて頂きました。 しかし、笑いあり、感動ありの話でした。 3つのエンディング、どれも良かったです♪ @ネタバレ開始 まず、しゃもじとステンレス包丁と日本刀のお話 こういう話弱いです。 まぁ普通に生活していたら気にもとめないモノたちの心の声とでも言いますか、私そーゆーのたまに想像することとかあったりします。 なんか、更に今後博物館とか行く際には、それらの心の声が聞こえてきそうです。 ステンレス包丁が赤らむとことか、凄く可愛かったです。できれば2人?の子供なんかも見てみたかったり(笑)文化包丁あたりですかねぇ? それから、チャッピーの話は最後泣けました(T_T)素敵なお話でした。 そして、オールダイア伯爵の戦闘シーンはBGMのせいもあって、拍手ものでした。 全身ダイアモンドになってしまったら更に狙われやすくなってしまいますね(笑) @ネタバレ終了 なんか、幼い子供たちに見せてあげたくなる作品でした。 兄弟で担当を決めて作った作品だそうで、それもまた、この作品を生かしてるんだと思いました。 楽しませて頂きました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    プレイさせて頂きました。 タイトル画面の背景やセーブ画面の背景が和紙みたいな感じで和風な雰囲気で凄く良かったです。 不思議な世界との繋がりを色々想像しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ウツロ君の中に何かが入り込んで、何かを奪っていくシーンとても怖かったです。 そして、トゥルーエンドは、ちょっと寂しかったです。 名前のない親友君が・・・。実はウツロ君が作りだした友達だったなんて。 悲しいけれど、きっとまたウツロ君が本を読んで、ウツロ君の前に現れてくれたらいいな!って思います。 どのエンディングも、ストーリー的に納得がいくし、そのあとのストーリーを勝手に描かせてもらいました(笑) @ネタバレ終了 3つのエンディングを見させていただいたのですが、バッジが獲得出来ませんでした。 何か、やり残したことがあるのでしょうか? もう少し、探してみます! 不思議な世界へ引き込まれる、そういうストーリーいいですね。

    レビューページを表示

  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    プレイさせて頂きました。 BGMとドット絵、とても懐かしかったです。 そして、からかうを選択したときの言葉が凄く面白かったです。 私は、最高で5人までしかナンパ成功しなかったんですが、最高は何人まで成功出来るのでしょうか? バッジ機能追加予定とありますが、バッジ機能追加されたら更に盛り上がりそうですね。 楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    プレイさせて頂きました。 オールクリアのバッジをGetした後、しばし放心状態でした。 あまりに素敵なENDだったので・・・。 私は、空とか雲とか夕焼け朝焼けなど好きで、よく写真を撮ったりします。 宇宙の事考えるのも好きです。 そんな、空とか、宇宙とかに絡んだお話を読めて楽しかったです♪ そして、素敵なラブストーリー。 そして、会話のテンポの良さ、どの会話も私の笑いのツボを刺激してくれました。 @ネタバレ開始 ENDを見た順番は、メイラbad→メイラgood→リコルートでした。 私にとって、メイラbadの話が好きでした。そして、追加のシナリオでは、メイラbadの続きの様な気がしました。 追加のシナリオの最初の方は、ヒロサキ君罪なことしてくれて・・・。酷い(T_T)って思いましたが。 メイラちゃんに会いに来てくれた。そして、初めて娘と父親が会う瞬間! もう、メイラちゃんがヒロサキ君に抱きついた辺りから、涙をこらえるのに必死でした。 だけど、だけどリコちゃんとの関係も捨てがたい。 なので、3人とリンゴちゃんと、みんで幸せに暮らして欲しい・・・なんて思っちゃいました。 それから、スタートしてから、"りんご"そして"重力"という話が出てきたときに『ニュートン』が頭をよぎりました。 そしたら、最後の方に出てきました。 何故かちょっぴり嬉しかったです。 @ネタバレ終了 それから、オープニングのムービーも凄く良かったです! 全てのEND見たあとにもう1度見ると、更に良かったです。 感動をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    プレイさせて頂きました。 話の構成が上手すぎると思ったのが一番の感想です。 スタートしてからは、主人公の綾斗君と毎日近くにいてくれる、個性的で面白いキャラの女子との楽しい高校生活の話かと思いました。 @ネタバレ開始 ところが、宿(人間の体)を借りるというヤドカリ。 本来なら"可愛い"イメージのヤドカリを題材に、恐ろしい話にしてしまうなんて凄いです。 そして、綾斗君の幼少期の思い出と繋がっていることとか、ほんとお見事です。 正規ルートENDを見た後に、もう1度BAD ENDを見てみると、そのBAD ENDの意味も分かって更に楽しませて頂きました。 それから、登場人物の描写が鮮明なので、私の頭の中ではすっかり登場人物が映像化して動いてました(笑) 特に屋上での羽鳥さんの戦いは、素敵でした~♪(えみちゃんの感想と同じです。) この先も綾斗君、えみちゃん、羽鳥さんの楽しい3角関係は持続できそうですね。 しかし、綾斗君モテモテですね(>_<) それと、羽鳥さんの、奇麗なのに豪快な感じ、なんか惚れちゃいました。 そして、その羽鳥さんが"宿借り"ではなくて"宿借り狩り"で良かったと思いました。 何故か、羽鳥さんが悪者じゃないことを願いつつプレイしていたもので・・・。 @ネタバレ終了 楽しくプレイさせて頂きました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Pygmalion
    Pygmalion
    プレイさせて頂きました。 個人的に、茶色とベージュの中間色(色の事詳しくないのですいません)の雰囲気がとても好きです。 そして、こちらのENDはどちらがhappyでどちらがBADということではなくて @ネタバレ開始 プレイした人によって感じ方が違う気がしました。 私は最初にリデルちゃんが人形になってしまうENDを見たのですが、私はこれはBADなエンディングに感じてしまいました。 フリート君だけが幸せになれた気がして・・・。 しかし、違うかもです。 リデルちゃんもフリート君に一生愛されることができて幸せなのかも。 どちらもhappyなのかもしれないですね。 @ネタバレ終了 ちょっとした、人生勉強になりました。 とても、2人の相思相愛が伝わる作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 多分そんなに怖くないホラーゲーム
    多分そんなに怖くないホラーゲーム
    感想は、タイトルの通りなんですが・・・。 色々なところで、笑いがあったり、『あっ!言われてみればそうだった!』みたいなところもあって、面白かったです。 @ネタバレ開始 確かに、あいちゃんとたかし君は、会話してなかったなぁって、そこ怖かった瞬間でした。 それから、走って逃げる場面の焦り感がBGMと画面が揺れることで、リアルに感じられました。 happy end見れて良かったです。 @ネタバレ終了 たかし君のヘナヘナ感に、癒されました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    怖かったです。 怖そうなので、明るいうちにプレイして正解でした。 得体の知れないモノへの恐怖みたいな感覚です。 グイグイとストーリーに引き込まれていく、先が気になるゲームです。 状況の表現などが、プレイヤー側にはありがたいほど恐怖感を与えてくれます。 追加のシナリオ楽しみです。 謎な部分も多かったので、真相がわかるのかも楽しみです。 ほんと、ゾワっとしました。

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    プレイさせていただきました。 それぞれのキャラが凄く面白かったです。 それから、何とも言えない背景画像でした。 背景画像が変わるたび、ジ~っと眺めてしまいました。 @ネタバレ開始 個人的に、カルメンさんとのやり取りが、凄く笑えました。 何度もめげずに例え話に挑む姿勢、面白かったです。 そして、仮面ワイダーの"ベルト"とか(笑) それから、お〇さんの〇は、私がとっさに思い付いたのは、小さな"っ"でした。 おっさんって・・・(笑) そして、こちらプレイして、色々な人間模様と繋がりも面白かったです。 @ネタバレ終了 楽しませて頂いて、ありがとうございました。

    レビューページを表示