heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    プレイさせて頂きました。 やはり、前作の時も感じたのですが、登場人物の表情が豊かで、会話にピッタリな表情なんですよねぇ。 なので、会話・BGM・表情で臨場感があるので、辛い場面はほんとに辛くなり、楽しい場面は楽しくなりました。 なので・・・それだけに @ネタバレ開始 泣くことさえ許されない白夜君、見てて辛かったです。 こんなに自分の存在価値を否定するまでに追い込んだ、母親に怒りがMaxでした。 この母親の不貞のせいで家族がバラバラになったのに・・・。 誰かのせいにしなければ生きて行かれなかったのでしょうが・・・。 そんな目に合っても尚母親想いの白夜君。 笛ちゃんと幸せになって欲しですね。 笛ちゃんも白夜君とは違ったところで辛い思いをしてますから・・・。 もしも、私からシーラ様にお願いができるならば、母親の考え方を変えて欲しいということです。 それから、確かに死んだ人を蘇らせるという事は、誰のために?ということになりますね。 結構奥の深いお話ですね。 そして、トゥルーエンドの最後の方みんなが集まったシーンは、何だか嬉しかったです。 前作での笛ちゃんの必死な努力と皆が協力していく過程が蘇ってきました。 @ネタバレ終了 そういった意味でも、前作プレイすること推奨ですね♪ その方がこちらの作品の重みを感じることができそうです。 つづく となっていたので続編楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    プレイさせて頂きました。 足舐めとは無縁の物語の始まりで、ついそのことを忘れてストーリーに入り込んでしまいました。 プレイしていくうちに、もっともっと色んな事を知りたくなってしまいますね。 止まらなくなります。 そして、シーラ様が登場した時は、あまりに美しすぎて鳥肌が立ってしまいました。(本当です) それから、ストーリーの中でたくさんの知識の豊富さが表れていました。 『へ~、そうなんだぁ』って思う事が多々ありました。 それと同時に、こちらの作品で、優しい気持ちとか、人間って・・・。とか色んな事感じました。 @ネタバレ開始 精霊たちそれぞれの辛い過去が丁寧に描かれていました。何故か親近感が湧きました。 人魚だったり、天使だったり結構昔から自分の日常で耳にしていた言葉だからでしょうか? 2では、もっと詳しく精霊たちの事や、事件の事を知ることが出来るのでしょうか? 是非2もプレイしなくてはならないですね。 それから、出たーーーー!『舐める』『舐めない』の選択肢。 しかし、楽しみは後にとっておいて、(←変態ではありませんww)Bad end1に進みました。 そして、無料にて舐めさせて頂きました(笑) @ネタバレ終了 とても楽しめました。ありがとうございました

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    作品紹介のスイーツの取り合いで、爆弾ってとこ読んだだけで笑えるので、楽しみにプレイさせて頂きました。 面白いです。特に爆弾ゲームに至るまでの会話が・・・。 多分小学生でもしないだろうって感じで(笑) そして、引くに引けなくなってる様子(笑) ・・・引いてしまったら、爆弾ゲーム開催に至らないけど(;'∀') 私は、1回目WINだったので、LOSE場面見ようと思ったら3連チャンWINでした♪何か良い事が起こる前触れでしょうか? それとも、運を使い果たしたのでしょうか? テンポ良く、楽しく遊べました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アイ☆SITE☆マス
    アイ☆SITE☆マス
    プレイさせて頂きました。 凄く手の込んだ作品ですね! 最初は、何だかちょっと意味がわからなくなってしまって、頭が混乱してしまいますが、その分トゥルーエンドに達した時の、爽快感は絶大なものでした。 分岐が多かったので、地道にルートをメモりながら進んで行きました。 真相が明らかになるにつれてドキドキしてきちゃいました。 分岐とENDの多さに、どうやって作ったんだろう?って感心してしまいました。 バッジも全てGETできました♪ "技"に大拍手!です。

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    プレイさせて頂きました。 BGMと背景が素敵です。 そして、そのBGMと背景にマッチしている、ストーリー。 オープニングの時、そのBGMと画像に、祈りを捧げたくなるような気持ちになりました。何故だかわかりませんが。 そして、2つEND見終わってから、ちょっと考えさせられました。 @ネタバレ開始 幸せな気持ちなら、死も恐れないといった感じがしました。 @ネタバレ終了 オープニングをヘッドホン使用で、長時間眺めているだけでも癒されそうな作品です。 短いけれど、素敵なお話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    何度かプレイさせていただいてます。 プレイする度に感じ方が違うのです。不思議です。 多分こちらの作品は、その時の自分の心境によってとらえ方が変わるような気がしました。 以前プレイしたときは、ミステリーな作品に感じたのですが・・・。 @ネタバレ開始 今回は、押入れの隙間から見えた光によって、どちらのENDも、仕事と家の往復だけの主人公が心が晴れる感じが伝わってきました。 ちょっと、感動するドラマ的な要素もある気がしました。 自分もこういうことあるなぁ~って思いました。 @ネタバレ終了 素敵なお話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    プレイさせて頂きました。 コメントが出来るようになったので早速感想を・・・。 オルゴールのBGMがとっても良く似合ってる、お話ですね♪ 選択肢は1度きりですが、どちらのENDも良かったです。 ケーキのCMになりそうなくらい、ショートケーキが美味しそうです!(^^)! breaktimeにお薦めな作品と思いました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    プレイさせて頂きました。 こんなに面白いゲームだとは!! プレイし始めてから少しの間、病気ではないけど『好きすぎて相手の顔が直視できない』とか、そんな恋心あるよなぁ~なんて思いながら遊んでいました。 そして、とてもテンポが良く、サクサクと進めて行ける作品ですね♪ 選択肢にも笑える選択肢があるし、主人公の心の声も面白い! そして、私の大好物のクリア後の特典とか、プレイヤーにとってのご馳走が盛りだくさんです♪ @ネタバレ開始 特にツボッた言葉は、選択肢の『見えねぇよ!!』とか、マドモアゼルとか・・・。 それから、追加のシナリオでの全く違う展開でも『ポップコーンなんて渡しやがって』とか。 作者様のユニークさが伝わって来ました。 @ネタバレ終了 ENDは全て見れました。 ハッピーエンドでの恋の駆け引き的な感情がとても初々しく感じました。 楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • 雨の檻
    雨の檻
    とても良いお話でした。 ほとんどの人がブルーになってしまう雨の日の出来事。 話の内容も奇麗でしたが、背景画像や会話等もとても良くて楽しめました。 @ネタバレ開始 この話の中の、女のショッピングが長い事、そして、それを男は半ば仕方ないと理解してあげているところとか。 男同士の親子のクールなんだけど愛情に満ちた会話と行動に、家族の温かみを感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    お話読ませて頂きました。 ちょっと考えさせられる内容でした。 どちらの神様の思うこともわかります。 しかし、どちらがいいか?と聞かれると、どちらとも決められないですね(~_~;) 両方に、良いとこ悪いとこある気がします。 絵本風で、とても良かったです。 小さなお子様も楽しめそうですね♪ お子様たちの、偏見のない心の意見が聞いてみたくなる作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示