heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    前作の花枕をプレイ済みのおかげで、怜人君と水菜ちゃんの関係とか愛情の深さを知ってる上でプレイしたので、感情移入し易かったです。 そして今回登場した蓮葉ちゃん! この人間模様とか1人1人が成長していく過程を温かく描いていらっしゃる♪ とても感動してしまいました。 @ネタバレ開始 それと、やはりそれぞれの会話が面白いです♪ テンポやツッコミどころが最高です! 自分に置き換えて考えてしまったところが、果たして自分なら自分の大切な人が、いくら芸術とはいえ綺麗な女性のヌードデッサンに嫉妬しないでいられるのか?というところでした。 心の狭い私では、きっと無理でしょう。 最初は水菜ちゃんも嫉妬心の方が多かったようですが、ストーリーの最後の方は 『怜人君の幸せを自分が1番に喜んであげなくてどうする!』というところで、深い愛を感じました♪ 蓮葉ちゃんの水菜ちゃんと友達になりたくてシミュレーションしてきたところとか可愛かったです♪ 確かに、綺麗な人ってどこから見ても、何をしていても奇麗なんですよねぇ(*'▽') 蓮葉ちゃんの美しさも伝わって来ました。 そして、蓮葉ちゃんがゴミ箱をかぶって、忍び込んだ時の二人きりのシーンはドキドキしました。 しかし、私の野暮な考えが恥ずかしくなりました。 皆真剣に夢に向かって頑張っているのに、私ったら不純な事を考えてしまいました(/ω\) いえ、水菜ちゃんが悲しむ姿を見たくなかったのが1番の理由だったんですけど...。 とにかく怜人君が芸術家の道を1歩進んだことが嬉しいですね♪ @ネタバレ終了 これからの、2人の将来も応援しています! 素敵な時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    なんと!文字だけでこんなに楽しませて頂けるとは(*'▽') レトロな雰囲気がとても良かったです♪ @ネタバレ開始 最初は調子よく進めていたのですが 穴にはめる順番がわからず 攻略サイトのお世話になってしまいました。 確かに、ドライバーが残っていました(;'∀') クッキーたくさん頂きました! @ネタバレ終了 ほんと、スマホでちょい時間に遊べてしまう! そして、ハマってしまう! 是非おススメの作品です♪ 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    懐かしいなっちゃんや智恵理先生も登場したので、前作の出来事も蘇ってきました。 今回は沙希ちゃんが主役のお話ですが、色々な人の心に秘めた過去など想像を絶する出来事が待っていました。 @ネタバレ開始 やはり1番核となっていたのは、真美ちゃんのお話ですね。 読んでいてとても辛かったです。 そして、閉ざされた空間で子供の将来までも変えてしまう、汚い大人たちに怒りも覚えました。 せめてもの救いは、性的虐待の傷を乗り越え、幸せな道を歩んでいるなっちゃんの力添えや どんどん立派になっていく沙希ちゃんの力によって、真美ちゃんが前をみて歩くことができるようになった事でした。 『あなたの命には、価値があるんだよ』という言葉には、やはり涙が出てしまいます。 何故だか自分にも言ってもらえてるような気がしてしまいます。 そして、平井さんも過去に決着をつけようと頑張っているところとか、沙希ちゃんにすっかり心を開いている様子が、とても素敵な関係に見えました。 最後の新人さんには、拍手をしてしまいました。 @ネタバレ終了 改めて虐待のない世の中になって欲しいです。 そう切に思ってしまいます。 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    素敵な初々しい恋愛を見せつけられてしまいました(*'▽') 桐生君確かに見た目も中身もイケてました♪ クールだけど優しくて...♪ @ネタバレ開始 特に、"俺"だけに特別優しいところがキュキュキューーーン!と来てしまいました! そして、はにかんだ顔とか、もー可愛くてたまりませんでした。 "俺"も素直でストレートな性格で、2人お似合いです♪ これからも、2人仲良く楽しく一緒にいられたらいいですね。 ボーイズラブといっても、恋愛に変わりはないので、お互いの純粋な気持ちに心が暖かくなりました! @ネタバレ終了 2人の掛け合いが最高でした。 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    私がもしも男性だったら、きっと、直方先生のシチュエーションを何度も見てしまいそうです♪ @ネタバレ開始 翼ちゃんとは楽しくケーキ作り♪ 和子ちゃんのチョコは、死ぬまでには食べてみたい100万超えの金箔チョコ♪ 直方先生のチョコはオ・ト・ナのチョコ♪ どれも美味しそうでした(´▽`*) あと... スパークリングワインがとても美味しそうです(>_<) @ネタバレ終了 voice付なので、一層華やかさが増して楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    イラストの素晴らしさと、謎解きの面白さと、油断していると脅かされるタイミング、気になるストーリーのENDなどで、どんどん引き込まれてしまいました。 @ネタバレ開始 今回とても頭が冴えていたのか、結構ヒントなしで最後の方まで行くことが出来ました。 ただ、一ヶ所"旗"は、分かりませんでした。 光物を頼りにしてしまっていたので(;'∀') ストーリーは、とても可愛そうなお話でしたが、パパの元へ帰ることが出来て良かったです♪ その力になれたことが嬉しかったです♪ @ネタバレ終了 いつか、作者様の作品をノーヒントでエンディングを迎えられる日が来るのを楽しみに、脳の活性化に励みたいと思います! 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    プレイ前の印象とプレイ後の印象がガラリと変わった作品でした。 プレイ前は、 『ちょっと、危ない』『ちょっと、悪い事』的な作品なのかと思っていました。 スイマセン<m(__)m> @ネタバレ開始 やはり、幼い感じの人形?を相手に殴ったり触ったりは、切ない気持ちになってしまいました。 イチコちゃんのイラストとボイスがとてもピッタリで、会話している時のボイスの口調がとても心地良かったです♪ 見た目は幼い感じなのに、大人びた雰囲気があったので不思議に思っていたら、次々と明かされる真実に『やはり!』となりました。 だから、恥辱や暴力に耐えなければならなかったのですね(T_T) 子を想う母親の気持ちや、母性愛が伝わってきました。 アラサーの"自分"さんが、初めての海ではしゃいでしまったりして"自分"さんがイチコちゃんと出会えて良かったなぁ~って思いました。 そして、受付の青年との出来事にも愛を感じました。 @ネタバレ終了 たくさんの愛を見ることができました! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    何て素敵なお話なんでしょう(*'▽') プレイ開始時は、お酒を飲んでいた私ですが プレイ開始直後に、ローズの入ったハーブティーに変えました。 そうしたら、ストーリーにピッタリでした♪ @ネタバレ開始 世界征服の魔王に会うという緊迫した中での、アポロ様の登場ヾ(≧▽≦)ノ そして、その後に現れた美しすぎるアポロ様(*'▽') ストーリーの中に、懐かしのRPG風な演出とか面白かったです。 そして、ミルファちゃんの心の声とアポロ様との会話が面白すぎました! そしてそして、ラストは誰もが憧れるエンディング♪ 『あ~いいなぁ~(*'▽')』『素敵~(*'▽')』の連発で顔の筋肉が緩みっぱなしでした♪ 背景やキャラもほんとに美しすぎて、見入ってしまいました! そして、極めつけに"エアハグ"ありがとうございました<m(__)m> @ネタバレ終了 心が暖かくなる素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    "つくもと夜の屋台"と"つくもと夕暮れの屋台"をプレイ済みのせいか、 何だかとても懐かしさを感じました♪ そして、珍しく参考プレイ時間通りの30分でバッジ獲得することができました。 なぞなぞは、それほど難しくはなかったのですが、 @ネタバレ開始 お客様の記憶を聞いている時、イラストの方に気を取られると、わからなくなりそうになりました。 私は、最初のちょっとしたヒントで幾つかの答えを見つけておいて、そのあと記憶を聞くようにしました。 そしたら結構すぐに答えがわかりました♪ 全ての神様がイケメンだったり可愛かったりで、そちらも楽しませて頂きました♪ @ネタバレ終了 また、いつかつくもの屋台でお手伝いをさせて下さい<m(__)m> 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    "飛行機が落ちるまでの10分間"私なら...。 @ネタバレ開始 きっと、確実に落ちることは決まっていても 『どうか、墜落しませんように』と祈ることしかできない気がします。 冒頭の夢の話しで先を読むのに覚悟が必要でしたが、やはりどんなENDが待っているのか見るしかない!と思って先を読み進めました。 私が好きなENDは4と1です。 ハッピーエンドは、落ちない展開になるのかと思っていたので、ちょっとビックリでしたが ずっとずっと1人ぼっちだったけど、もうすぐ家族に会える。 死への恐怖が無いほど、家族に会いたかったんだなぁって(T_T) うん、確かにハッピーエンドだなって納得してしまいました。 1は勇気をもらい、たった10分という人生の終わりまでに、今までの自分のダメだったところを克服できた。 これも素敵なENDでした。 END6は、今までのカラーとは異なったので、海の色がより一層鮮やかに見えました。 @ネタバレ終了 色々考えさせて頂きました。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示