heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    とても感動してしまいました。 ストーリー、イラスト、BGMそして、ここぞというときの演出(全部ですね(*'▽'))全てが心に残りました。 中盤あたりで、切なくて "エイル君を抱きしめたい"と思った話があったのですが @ネタバレ開始 私が『エイル君が可哀そう』などと涙を流したら、きっとエイル君は、逆に私を励ます言葉を言ってきそうですね。 そんなエイル君が、魔王(IF ENDのアロウズ)に与えた影響が凄いと思いました。 何に対しても前向きな姿勢とか人を思いやる気持ちとか どちらのENDもエイル君の素晴らしさが際立っていました♪ エイル君が、毒味するシーンは泣いてしまいましたが(T_T) @ネタバレ終了 短い時間の中で、エイル君を見事に描かれていて、是非たくさんの人にもプレイしてほしいと思いました♪ 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 竜宮城からの脱出!!
    竜宮城からの脱出!!
    乙姫様が可愛すぎます!! しかし!幼馴染との約束があるから、帰らなければ。 @ネタバレ開始 それぞれのENDを別で考えてしまうと心残りが出てきてしまうので 私なりに、勝手に"さよなら&乙姫トゥルーエンド"というENDにしてみましたw 乙姫様と幸せに竜宮城で暮らして、そして、幼馴染も新しいパートナーと幸せな家庭を築く! めでたしめでたし(*'▽') と、みんなをハッピーエンドにしてみました。 幼馴染さんは、新しいパートナーが現れるまで、辛かったことは申し訳ないですが(;'∀') @ネタバレ終了 プレイしていく度に、脱出できなくてもいいかなぁって思ってしまうほど、乙姫ちゃんが可愛かったです(*'▽') 幼馴染さんごめんなさい。 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 夜、気紛れ、明け方
    夜、気紛れ、明け方
    静かな雰囲気の作品で、確かに大学生が深夜のコンビニで働くだけのお話なんですが。 @ネタバレ開始 そういった、同じことの繰り返しの毎日でも、無意識のうちに何かを考え誰かを想い、"特別何もない"ということが1番幸せなんだなぁって思いました。 @ネタバレ終了 私にとっては、奥が深い作品でした! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 悪くない仕事
    悪くない仕事
    最初は『うん』『うん』と頷きながら読んでいました。 そして、途中から胸の奥から込み上げるモノがありまして、ワクワクしながら先へ先へと読み急ぎました。 @ネタバレ開始 最初は、良くある何の取り柄も無い人が、ずっとずっと辛い仕事を我慢してきて、上司と訳あって出かけてるという設定かと思って読んでいました。 ところが、中盤あたりから『あ!もしかして』と気付いたんです! その時に、冒頭の"敷かれたレールに・・・"というのを思い出し、『わぁ♪なんて凄い作品なんだろう!!!』って、そのあとはずっと興奮したまま読み終えました。 上司の優しさと母と娘の仲直りに、感動してしまいました。 そして、もう1度全てを理解した上でプレイしてみました。 矛盾のない、素晴らしい言葉使いにも改めて尊敬致します。 @ネタバレ終了 こちらの作品は是非2周して、楽しんでほしいです! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • げきからをつくろう!
    げきからをつくろう!
    最初に完成させたのが、激うま激辛でした♪ 気分いいですヾ(≧▽≦)ノ そして、まずいカレー...。 そして、もう1つのバッジ、かなり苦戦しました。 @ネタバレ開始 散々悩んだ挙句、あ!もしかして! そーゆーことか!っとなり、みごとコンプリートしました♪ @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    全く想像していなかったラストでした。 サムネの"男子学生""小学生の女の子""おばあちゃん"がどんな存在なのか? ストーリーの中に出てきた時私は... @ネタバレ開始 男子高校生だと思ったんですが、女子大生という噂だったので、『じゃぁ違うのかぁ』って思って、頭を抱えながら読み進めていましたが、 まさかの真実にビックリでした。 酷い事をされても殺意がわいてしまうし、優しくされても『見抜けなかった』ということで殺意がわいてしまうとか(>_<) 殺意を持たれたら、もう終わりなんだなぁって、凄く怖くなりました。 最後の最後の笑い声がまだ耳に残ってます(;'∀') @ネタバレ終了 プチ恐怖を楽しませて頂きました。 ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 未来伝言板
    未来伝言板
    懐かしの駅の伝言板。 最近あまり気にしたことが無いので、最寄りの駅にあるかどうかわからないですが、確かに使う人は激減したと思います。 その伝言板をファンタジーに変え、ストーリーも綺麗にまとまっていて、読んでいて爽やかな気持ちになりました♪ @ネタバレ開始 読んでいくうちに 『記号を書いてる人は、いったい誰なんだろう?』って色々想像してしまいました。 実は、愛鈴沙ちゃんに密かに思いを寄せている青年だったり?など、色々膨らみましたが、最後は綺麗に話がまとまっていて。 ほっこりしました♪ @ネタバレ終了 心温まるお話をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ベンラブ!
    ベンラブ!
    自販機ちゃんとお話??? どんな感じか気になって遊ばせて頂きました♪ イラストが可愛らしいのと、全体的に爽やかな雰囲気が良かったです! そして、たくさんの分岐から色んなストーリーを見ることができてとても楽しませて頂きました♪ @ネタバレ開始 リンコちゃん!ヒナミちゃん!ココちゃん! 皆個性的で、嫉妬したり(*'▽') 1番印象に残ったストーリーは、ヒナミちゃんです。 怖かっただろーなぁ。 だけど、主人公が助けてくれて良かった! 主人公は、人間に裏切られてちょっと可哀そうだったけど(;'∀') 警察が来た時に、ヒナミちゃんの言葉が警察に届いて良かったと思いました。 裏切られたあとに、更に冤罪となっては、あまりに可哀そうです(>_<) @ネタバレ終了 これからは、自販機に話しかけてしまいそうですw 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 第二音楽室からの脱出
    第二音楽室からの脱出
    ROUND1は1発で勝利出来たのですが、ROUND2が苦戦しました。 何度も挑戦して、ふとbacklogを見たところw 更に変態っぷりな佐藤君がいましたww @ネタバレ開始 その言葉しか言ってないヾ(≧▽≦)ノ @ネタバレ終了 心境としては、同性なので『脱がすことになってはいけない』と思いつつも、じゃんけんには勝ちたい! 最後やっと勝てた!と思ってENDへ @ネタバレ開始 そこで退散できるなら 蛍ちゃん1回目で退散して良かったのに(T_T) 親心なのか、そんな事を思ってしまいましたw @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 放課後ノ回廊
    放課後ノ回廊
    怖かったです(;'∀') 怖かったのですが... 堂々と名前が童貞くんw しかし、その童貞くんが何とも恐ろしや~(>_<) まさか、名門お嬢様学園でこんなことが起ころうとは、誰も想像できないと思います。 このあといったいどうなってしまったのか? @ネタバレ開始 いくら変態童貞くんでも、殺人はいけません(>_<) このあと、救急車を呼んでくれたことを願います。 @ネタバレ終了 とても気になります。

    レビューページを表示