heart

search

ma,marineのレビューコレクション

  • メンタルケア
    メンタルケア
    気分良くなるから、何度も何度も自分を褒めまくっていたのですが.... なんとーーー!! @ネタバレ開始 んーーー確かに強がったり、自分の許容範囲を超えてしまうのは、自分を壊してしまうことにもなりえるので気を付けたいところですが、本当の自分の姿が怖かったです(/ω\) @ネタバレ終了 短い時間なのにとても楽しませて頂きました! ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 足音と雨音
    足音と雨音
    静かに話が始まり、静かに終わるのですが、その静粛さが逆に想像力を掻き立て、怖さが増しました。 @ネタバレ開始 実際に恐怖を体験する時って、どうでもいいものが目についてしまったりと、こんな精神状態なんだろうなぁって。 恐怖体験以外でもパニック状態の時って、後々どうでも良いところがzoomされていたかも?なんて、自分の出来事を思い出してしまいました。 1番怖かったエンディングは、手放せないものでした。 @ネタバレ終了 短い時間で、ゾクっとする恐怖体験をしたい方には、もってこいの作品です!

    レビューページを表示

  • さいごのクスリ
    さいごのクスリ
    タイトルの"さいごのクスリ"とは、どんなクスリなのか? 幾つか想像しながらプレイを開始しました。 @ネタバレ開始 幼い息子が、工作で作った薬を難病末期の母親に渡し、その薬を母親が飲んだふりをして、笑顔で『治ったよ』っていうストーリーを想像していました。 しかし、読み始めると息子さんは社会人だったので、全く外れてしまいましたが(;'∀') 私の想像したストーリーが恥ずかしくなるほど 奥の深いお話でした。 3つのENDを見たあとに、『やはりハッピーエンドは無いのかな?』って落胆していたのですが、4つ目を見終わって感じた事がありました。 息子の気持ちや母親の気持ちを考えると、全てがハッピーエンドだったのかもしれないって。 そして、あとがきを拝見して、その気持ちが更に深まりました。 @ネタバレ終了 短いお話ですが、とても心に残る作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    異世界に吸い込まれた感覚のこちらの作品♪ どんなENDなのか、どうしても知りたくなってしまいます。 @ネタバレ開始 チンシタイさんには以前もお会いしてますが、久しぶりにお会いしても面白いヾ(≧▽≦)ノ そして、セクシーUFOさん美しい♪ 本当に美女に会わせてもらえたのですが.....(/ω\) @ネタバレ終了 不思議な世界ですが少し経つと、この世界に慣れてしまうんです♪ 凄い力を持った作品です! 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    どんなシモネタが待っているのか、ワクワク?しながらプレイしまいした♪ @ネタバレ開始 1番笑い転げたネタは... 友情出演にチンアナゴが登場する"ペチペチ"対戦でしたヾ(≧▽≦)ノ その他にも、パンツがスカート巻き込むとかww @ネタバレ終了 割とまともなエンドは、感動系でした(T_T) こちらの作品のメチャクチャ笑えたり、感動したりはイラストの効果も大きいと思いました♪ みんなの表情が豊かで、そのイラストを見てるだけでも笑えたり感動したりしました。 @ネタバレ開始 笑いをこらえてる、今にも吹き出しそうなイラストとかヾ(≧▽≦)ノ エチカちゃんが歌ってるシーンのイラストは、とても綺麗で魅了されました♪ @ネタバレ終了 笑いと感動をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 絶対ギャグになる世界
    絶対ギャグになる世界
    テンポが最高です!! OPムービーは10回以上再生しましたヾ(≧▽≦)ノ そして、ストーリーは、ツッコミの選択肢がなくても、ツッコミたくなる場面ばかりです♪ @ネタバレ開始 1周目は全てにツッコミを入れてENDを迎えました。 2周目にツッコミを入れないでみたのですが... 半強制的に入れさせられましたww @ネタバレ終了 たくさん笑わせて頂きました。 楽しい時間をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    こちらの作品は、終わりがないので、"夢中"のバッジをGETしたのと、"今日は手放しで喜べる日"とレイ様に言われたのでコメントさせて頂きます♪ プレイすればするほど、レイ様と親密になって行けるので 『明日、また会いに行こう!』ってなってしまいます。 明日まで待てない時には、日に何度も(*'▽') レイ様の甘い言葉にたくさん癒されました♪ イベントがある日には、また違う会話などあるので、365日ずっと楽しめます♪ エンドレスな作品! これからも、会いに行って、バッジコンプリートしたいです! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪型でイメチェンは良くある話ですが、 運命までも変わってしまうとは(/ω\) 発想がとてつもなく面白かったです♪ 1番好きな髪型のENDは... @ネタバレ開始 アフロでした! ヤンキー系のENDかと思いきや(;'∀') 何とも、可愛らしい生き物たちの憩いの場所に...♪ あと2番目はmystery hairでした♪ 出家でもするのかと思いきや(;'∀') 逆に斬新なアイドルにーーーー!! @ネタバレ終了 予想を覆すENDばかりで、楽しかったです♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    前作に続き、今作も色んな系の涙が流れました(T_T) 単に男女の恋愛だけではなく、とても奥の深いお話です。 そして、絶対に感情移入しない人はいないであろう、ストーリー。 そしてそれを更に引き立てる、素敵なイラストやムービーの数々。 贅沢な作品をプレイさせて頂きました♪ @ネタバレ開始 各ルートの感想ですが。 沙姫ルートでは 知れば知るほど驚かされた真実、沙姫ちゃんの気持ちをわかってあげることは出来ないと思います。 途中パパとの関係で何度か泣かされてしまった私ですが(T_T) 素敵な親子愛の感動を頂きました♪ ハッピーエンドでは、最後の最後まで『え?ダメなの?』『あ~良かった♪』『え?今度は何?』っという風にハラハラしてしまいましたが、最終的には自分が産まれた意味も分かり、夏生くんと生きて行く事が出来ることになって本当に良かったと思いました。 バッドエンドはタイトルには反してしまいますが、バッドエンドもそれはそれで素敵な終わり方な気がしました。 そして、水族館でのデートの際に”ショー”を見るシーンで『あ!作者様のイルカのムービーあるのかなぁ?』なんてワクワクしてしまいました(;'∀') (私イルカ大好きなので。) しかし、ムービーではなかったけど、最後にイルカちゃんたちを見ることができてラッキーでした♪ 詩衣ルートでは 『詩衣パパが怖い(/ω\)』 そんな怖いパパもエンディングでは(^_-)-☆ なっちゃん!いいぞ!かっこいい! 詩衣ちゃんの話で一番号泣したのは、詩衣ちゃんが高台で膝を抱えて泣いていたシーンです(T_T) 後でCGモードで見てもなぜか涙が出てしまいました。 私が抱きしめてあげたくなりました。 それと、もう1場面の号泣は、髪飾り(T_T) 壊された時と、セロテープの話しの時です。 友情に感動した涙でした。 鬼晶ルートでは やはり、1番気になっている2人なのでしょうか、ハッピーエンドでは、 胃を下からくすぐられ、心臓をこすられたような(上手く表現できないのですが)とにかく嬉しくて♪ 胸が熱くなって、感動の涙(T_T) この二人のストーリーは、前作で心に焼き付いてしまっているので。 気になって仕方なかったです。 @ネタバレ終了 続編が楽しみでなりませんヾ(≧▽≦)ノ たくさんの綺麗な涙を流させて頂きました♪ (泣いている時の自分の顔は、悲惨でしたけどw) 感動をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • USB失くしました
    USB失くしました
    一筋縄ではいかない仕様がとても面白かったです♪ 最初は、何が何だかわからなかったのですが、ヒントのおかげでエンディング1を見ることが出来ました! @ネタバレ開始 仕事中のともちゃんに何度も電話をかけるのは申し訳ないと思ったのですが、数周目からは、手加減しませんでした(笑) @ネタバレ終了 なにはともあれ、解決したので良かったです♪ 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示