heart

search

雨宿りんのレビューコレクション

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    ピアちゃん、やっぱ可愛い! ファンタジーなゲームの世界を救うSF。ミニゲームや実績を集めるのが熱い! 最高難度は鬼ムズ。早押しはタッチパネル式の端末でないと不可能と思われるレベルで、それを使っても私は全く歯が立ちませんでした……悔しい。 ですがイージーモードもあるため、苦手な人でも気持ち良く遊べると思います。私の本編クリア時間は1時間ちょいでした。 着せ替えまで出来る3Dモデルやパーティクル等の画像演出に、盛り上がるBGM、楽しくて感動やキュンもあるストーリーも素晴らしいです! 前作未プレイでも問題はないと思いますが、知っている方が楽しめるはず。人気のショート作品なのでぜひ! @ネタバレ開始 スーパーハード、1時間ほど夢中で挑みましたが全く歯が立たず! ピアちゃんの真っ直ぐな想いにキュン&感動! クリア後のゲーム完成も熱かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • きるさや。少女編ーぷろろぉぐー
    きるさや。少女編ーぷろろぉぐー
    タイトルに「少女編ーぷろろぉぐー」とある通り、ここからってところで終わります。しかも謎だらけ! それでも30分弱、パニックホラーなどが味わえて大興奮! 続きが気になります!!

    レビューページを表示

  • さむぞらぽぽちゃん
    さむぞらぽぽちゃん
    「たんぽぽちゃん」の関連作品があったとは! 後日談的な内容なので、あちらの結末を知っている方が圧倒的に楽しめると思います。私は軽く復習してからプレイしました。 僅か2分のおしゃべり、飛び散る赤色にはご注意を。 @ネタバレ開始 ぽぽちゃんが相変わらずの感じで意外と元気そうだと喜んでいましたが、選択肢の色……一個だけおかしくない?? やっぱり! ぎゃーー!! ゆるいけど怖い注意書きも好きです! 周回してみたのですが、概要欄にあるおまけ要素には到達できませんでした……無念! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 御休憩
    御休憩
    ※フェス2023が終わったら削除するそうなので、私の様に気になっていた人は急ぎましょう! じっくり読んでも全回収15分のホラーでした。注意書きにある「R15相当のセンシティブなシーン」私が想像した要素は心配無用でした。が、脅かしにはご注意を! @ネタバレ開始 最初はノートを全部見るエンド。命も助かったし汚されずに済んだし、良かった良かった。 ……からのノート。「逃がさん」という意味に受け取りました。この悪霊、めちゃくちゃ強い! 日記の内容もありそうだったり怖かったりで好きです! あとがきも無事発見。作品を公開して下さり、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    北海道スローライフをしっかり味わえるイベントに道産食材を使った料理の数々、それにマッチした優しいイラストとBGM。主人公を含めたキャラの魅力、攻略対象の男性が抱えるもの、分岐する未来……これらの要素で素敵&癒される! シリーズ作品ですが、別世界線なので単体でも全く問題ありません。私は2時間半で全て見れましたが、シリーズ初プレイだともう少しかかったと思います。 今回は見た目とイケボ抜きだと第一印象悪男。乙女ゲームなのに好感度無視のファイティングスタイルで最初の選択肢を選んでしまいましたが…… @ネタバレ開始 ……最後の方までファイティング!! 中盤のピザパーティーどころか帰る時まで「この野郎!」って思わされるとは! 真ちゃんが全く言いそうになかった「この見栄っ張りひねくれメガネ野郎!!」が出た時には褒めながら即押ししました(笑) なのに好きだぞ恵介さん! 最初に見た一緒に働くエンド、最高でした!! そして今回も予想通りに食欲をそそられましたが、ワインもめちゃくちゃ飲みたくなってしまうとは!(結局食べたし飲んだ) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    イラストが気になって覗いてみたら「序盤の1分程度をプレイできます」との説明。本当にその通りで「え、終り!?」という感じだったのですが、イラストと雰囲気がすごく良かったです。音もしっかり味わって欲しい! 完成版が気になります。めっちゃ美味そう、オムライス!

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    一本道のコズミックホラー。12分ほどで全て読めました。 画像演出、文章、音の使い方……上手い。雰囲気抜群です! そしてホラーのお約束「暗い場所でイヤホン」を特におすすめしたい。そして全画面(Screenボタン)も。私はこれでやりたくてもう一周したのですが、めちゃ良かったです! 音は大きめなので注意が必要かもですが、私はこの作品はくらいでちょうど良いと思いました。 ちなみに私は「AIイラスト?」って思ってしまったのですが、概要欄にAI未使用と明記されてました。 @ネタバレ開始 凄かったー! 上記の通り、上手い凄い! 一人だけ色を持つ彼女。運命や愛の力なんてあったけえものじゃないとは思ったのですが、正体の出し方が上手すぎる! 流れる色彩背景に間、音、全く想像しなかった姿形! そしてエンドロールで終わったと思わせてからの真相エピソード。最高か!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    この可愛いイラストに騙されてはいけない。タイトル名はデスゲームだ。 ……と、警戒しながらプレイ。実際どんな感じだったのか、めちゃくちゃ言いたいけど言いません。「爆推し!」とだけ。 私は45分で読了。普通はもう少し短時間で読めると思いますが、このくらい余裕を持ったプレイをおすすめ。夢中でじっくりの一気読みになると思います! @ネタバレ開始 あの図が出た時の衝撃。「思ってたん違う」は予想していたはずなのに、何て言うかもう、全く全然違った!! 事件の内容に心を痛め、被害者遺族の気持ちやマスコミにSNS等での外野の意見や憶測エトセトラに「分かる」という気持ちと「はたして自分はどうだろうか?」などと考えさせられました。そして自分が同じように子供を失った遺族だったら? とも。 そして本編はゲーム開始で終わるという締め方にシビレまくったわけですが、タイトル画面にフォルダを発見。とっても嫌な予感。 成績発表で終わるのかと思いきや、ここからがまたハートに来る&考えさせられる! ボロボロ泣きました。そして全て読み終わった後、放心に近い状態でした。一回では処理しきれないので、落ち着いたらまたプレイしようと思います。 前作でも見事にやられましたが……ほんとにもうっ!! プレイ出来て本当に良かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 時隠し
    時隠し
    以前コメントさせていただきましたが、ファンアートも贈らせてください。 タグにある通り「ロボット&タイムリープ」な作品。開始直後に始まるオープニングムービー、素敵なオリジナルBGM付きでテンション上がります! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    攻略対象複数のファンタジー乙女ゲーム。見た目通りにコメディも強いですが、シリアスや闇もかなりです。生き様と言いますか、恋愛だけではない濃厚なストーリーも素晴らしい作品! 素敵なイラストも豊富で攻略対象ではないキャラも魅力たっぷり! 私のプレイ時間は苦戦した部分を除けば、全エンドにおまけも含めて3時間ちょいだと思います。サイトには攻略もあるので安心! @ネタバレ開始 タイトル画面のイメージとは違うという情報はちょいちょい目に入っていたので、構えながらスタート。あれ? イメージ通りに楽しいぞ? なんて思っていたら辿り着いたEuphoria……初回からこれ!? その後自力で他エンドを目指すもEuphoria、何度やってもEuphoria、ヒントを見てもEuphoria……もう無理!! 私まで壊れちゃう!!!! ここからは完全カンニングプレイでした。おかげ様で全て見れたはず。答えが無かったらたぶん無理でした(感謝!) 明るく楽しかったり甘い部分に、国政や思惑が絡んだシリアス、そして闇など、いろんな方向に楽しませていただきました! 豊富なおまけでストーリーや素敵なスチルが見れたり、理解の深まるキャラクタープロフィールも有り難い! ルートによってドレスが違うのも嬉しかったです! リオネルが一番好きですが、他の方々も好きで悩ましい。 マリクは見た目だけだと最強だったのですが……。魔のEuphoria、途中まで喜んでましたし。 そしてスワイリフさんもスルメ的な魅力でどんどん惹かれていきました! あと女王エンドもカッコ良くて好きです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示