heart

search

雨宿りんのレビューコレクション

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    タイトル画面の印象でホラーと思っていたのですが、違いました。コメディな感じで進むので、怖いのが苦手な人も安心です。 『嫌い薬』というおまじないで事件が起きるストーリー。恋愛メインですが、どんな感情になったかは秘密。 10分弱の短さにうまく纏まっていて、面白かったです! @ネタバレ開始 いっそ嫌われたいという気持ちに共感。コメディな空気で和らいでいますが、嫌われ過ぎててツライ!! からのラスト、声が漏れてしまうほど素敵でした! プレイ前はホラーと思っていたのに! 嫌われ過ぎて惨劇でも起きるのかと思っていたのに! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    スピーディーに読めば5分程と思われますが、私は10分で読了。素敵なイラストが超たくさん出て来ますし、じっくり進めちゃいます。なんて贅沢なんだ! 謎のまま進むタイプの超短編なので、ストーリーや感じたことについては伏せます。一般的に注意すべき内容はないと思うので、ぜひ! @ネタバレ開始 優しい音楽とイラスト、○○ちゃんとの会話にも温かさがいっぱいなのに、ピタッと止まるBGMと黒画面で嫌な予感しかしない! 始まりから主人公はアンドロイドかなと思っていて、どんどん壊れていくし別れも強く感じていましたが……つらっ!! 最後は完全に壊れるor修理で一発逆転だと思っていたのに、まさかの○○ちゃんが処分! 無言のお別れ前後にふたりが何を思っていたのか想像させられるのもまた……! ○○ちゃんにとって□□は、たぶん最後まで玩具や道具と同等の感覚ではないので、辛い決断だったのかな~と。それに至るまでの段階で、反応が無いのも見ていて苦しかったんだろうなとか。だから自分で処分に出したのかな? とか。 ですが成長につれて○○ちゃんも変化していって、意外とあっさり捨てたかもと思ったり。色々考えさせられてしまいます! 最後に何度も言いますが、イラスト超贅沢! もう一度見たくてリピートしちゃいました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    大学生の男女4人でノベルゲームを作る物語。 タイトル名の嫌な予感通りにお上品なネタがありますが、少し&ソフト(と思う)なので、気持ち良く楽しめると思います。強烈キャラのオンパレードで勢いがあり、めちゃくちゃ面白かったです! あと私はゲーム制作者なので、共感も出来てお得でした(ぼっちだけど) そして可愛い女子やコメディなイラスト、40曲以上というオリジナルBGMにボイス効果音まで自前という凄さ。 エフェクトや動きも多いので、私のへっぽこPCではダウンロード版の方が快適でした。プレイ時間は全回収で3時間ちょい。分かりやすいので簡単に回収できるはず! @ネタバレ開始 みんな本当は凄いのにダメ人間っぷりが飛び抜けてて、面白すぎる! 愛さずにはいられない! ゲ制にはまりリベンジを果たすノーマルエンドも大好きです! 私は新戸ちゃんが特に好きですが、梅原くんが描きたくてたまらなかったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウイルス劇場
    ウイルス劇場
    探索やRPG風バトル(戦闘はごく僅か)ありのマルチエンド脱出ゲーム。 ゲーム内のヒントのお陰で3エンド回収、1時間弱。その後粘るも隠しエンドだけは見れずです。 サムネでは分からないので試しにちょっと見て欲しいアニメーション、めちゃ豊富なイラストに自作のメインBGMなど……楽しくて軽~い感じなのに凄く凝ってます。台詞もいちいち面白い! ちなみに私のへっぽこPCだとダウンロード版の方がかなり快適でした。 @ネタバレ開始 じゃんけん絶対勝てないんかーいw あのバトルも全然勝てない! 必殺技に変化が出るのかと色々試しましたが、結局分からず。悔しい! ですが楽しかったです! 怪しいメインBGMも凄く良い! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人のココロがわからない
    人のココロがわからない
    概要欄にある「アンドロイド少女×めんどくさい男子のラブコメとちょっとSF」が活きていて面白い! 楽しい部分が多いですが切なさも味わえます。 1周約30分、3エンド全回収で45分弱でした。 @ネタバレ開始 メインのふたりは勿論、チャラ男君も好きです! 喧嘩やイジメに発展しないところも、予想外に気持ちの良い奴だなと。 ヒトは人の心が分からないというのが印象的で、かなり人間っぽくありながらもアンドロイドであるレプリカちゃんだからこその、言葉や思考の面白さが沢山ありました。 どのエンドも好きですが、やはりトゥルーエンドの悲しい別れからの復活、そして再会を匂わせ終わりが最高! バックアップの大切さを改めて感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    切なさと温かさのある作品で、うるうるしてしまいました! 15分かからず読める一本道。楽しみを奪ってしまいそうなのでこれ以上は語れませんが、郵便屋さん、素敵……! @ネタバレ開始 郵便屋さんが来るのを楽しみにしているのに、その理由は手紙で……ってのがたまりません! そして手紙が来ないときの苦しみも! 「男ならもっとガンガン行けや!」と思いもしたのですが、リオンさんの温かさや人柄で、納得感のようなものがあってスッキリする不思議。 届かない「お元気ですか?」まで素敵過ぎです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    こんな可愛い先輩に「キミもサボる?」なんて言われたら何かを期待してしまうではありませんか……って、マジですか!? 全部(たぶん)見て約5分ですが、先輩となら永遠にサボり続けてしまいそうです。 パソコンでプレイした後に試してみたのですが、個人的にはスマホでのプレイをおすすめ。私のへっぽこスマホでも問題なかったです! @ネタバレ開始 ……だって、縦長画面だけじゃなくて触れるんですもの!! 最初はサボらずお話せずのツンデレプレイでしたが、楽しい可愛い! そして怖い話は めあ先輩が怖いって!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    第9回新人フリーゲームコンテスト ベテラン部門 優秀賞受賞作品。 いろんな味の7エンドが30分ちょいで楽しめます。サイトに攻略もあるので安心。 お人形のショーティカちゃんがとにかく可愛いので、未プレイの方はとっとと監禁されちゃってください! @ネタバレ開始 心痛い過去やエンドの後のTURE1、良かったー! そして涙がっ!! ですがまさかのお別れを告げられた時は震えました(笑) そして忘れないでと言われた時「忘れるもんか!」と、ファンアートで残したいと強く思いました。 姿は監禁世界に寄せましたが、現実世界で一緒に過ごしてベッド(その他もろもろ)も買ってあげたいな~という妄想です。 ショーティカちゃんが可愛い過ぎて、何度も何度も撫でてしまいました。 ポーズや表情も豊かで、行動選択のちっちゃい時も踊ったりお喋りで家具が増えたりと、見ていて楽しいが盛り沢山! そしてタイトル画面変化! 好感度の変化が音で分かるのが助かるのと、その分かりやすさがショーティカちゃんらしいと思ったり。 マーセネリアちゃんを想像させる内容があったのも嬉しかったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    軽~いノリのショタ神様と軽快でコミカルなBGM。君は死んだとか異世界転生させてくれるとか、軽い感じのまま大きな話ポンポンが進んでいき……。 3エンド合計で約3分という短さですが、後から来るものがかなりあって好きです! @ネタバレ開始 最初は素直に異世界転生。どんな感じに転生するんだろ~とワクワクしていたら、そのまま終ったー!! ……なるほど、プレイヤーの想像にお任せするタイプか。 と思って、次は元の世界を選択。そして酷い仕打ち。そんなに悪いことだったんですかね、何かすみませんでした……と納得できないけど僅かな反省をした直後、エイプリルフール!? 最後のここに残るで確信、私はただの玩具だと。 ほんと神って奴はよぉ!! という謎の納得感。完全に手のひらで転がされました。 ちょっと気になってダウンロードし直してみたのですが、エイプリルフールのネタバレは二周目から出るんですね。ぐぬぬ、やりおるわ……! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    よく目にしていた美形の三人、そしてめっちゃ気になる「男子学生とシスターのひと夏の思い出ADV」との説明……やるしかあるまいて!! 3エンド+α全部で約15分。ジャンルはサスペンスになると思います。 これ以上はネタバレしか言えそうにないので語りませんが、とても短いのに満足感がありました! @ネタバレ開始 怪しくない奴ほど信用ならんので早々に疑いましたが、どのエンドも好きです! 特にあれを抱えての墓参りが美しく壊れていて最高でした! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示