heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • savon
    savon
    お風呂という事は私は真っ裸なのか・・・? 超絶癒やし空間で謎のイケメンと対峙し、 この状況を考えながら読んでいきました。 @ネタバレ開始 ミズキくんからの情報を鵜呑みにして居た分、 ラストはかなり衝撃的でした。 背景がデスクトップの画面に切り替わるシーンが かなり印象的です。 @ネタバレ終了 お洒落な世界観とマッチしていて、 最後はなんだか切ない気もしますし、温かい気もします。 2人だけの素敵な空間でした。 有難うございました。

    レビューページを表示

  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    よく練られた物語で、すんごい面白い推理ゲーでした。 満足度が半端ないです。 プレイ時間は約7時間ですが、 入力方法も様々ですし、山あり谷ありの物語で 飽きることが全くありませんでした。 @ネタバレ開始 最初は事情聴取すればするほど「全員容疑者じゃん?」 と思いましたが第ニフェーズの調査で 入れるお部屋も増え、さらに最終フェーズで 夜中徘徊される、あの方のあのお部屋! 正直研究室より気になってました。 途中ユミさんとの護衛「まじまじ見るな」「目をそらすな」の 矛盾は声を出して笑いました。 両手上げてのハッピーエンド・・・とは 行ってない気もしますが あの館の血筋はもうコワバミドリがいる時点で そういう運命なのかな・・・と自分の中で丸く収めました。 @ネタバレ終了 そしてプレイ後は何故かトルコ行進曲が耳から離れません・・・ このゲームの呪い・・・? 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    そうならざるを得ない環境から生まれた 「ナルシスト」な彼らです。 ナルシスト=僕イケメン!自分大好き! なイメージが強かったので、 実際プレイしてみて思っていたのとは全然違って驚きました。 攻略順は気になっていた順で 夜巳さん▷緑島先輩▷晃くん▷彪先輩でしたが 実際プレイしてみて、一番好きだったのは どこかエロス感じる緑島先輩です。 @ネタバレ開始 いつもの物腰柔らか~な印象とは違う、 「だめ、見せてやらない」の台詞に ハートズキュンと撃ち抜かれました。笑 AfterStoryの「触れさせたくない」が最高でした。 @ネタバレ終了 タイトルだけ見て「ナルシスト」のインパクトで 読み始めましたが読み終わってみると 「コンプレックス」の方が強かった印象です。 想いに寄り添ってあげると、 共感出来る良い子ばかりでした。 胸キュン要素もあってとても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 削除者- Deleter - Episode0 ~ 命の輪飾り ~
    削除者- Deleter - Episode0 ~ 命の輪飾り ~
    お久しぶりです、削除者シリーズ! 前作がとっても面白かった記憶があるので タイトル画面で食いつきました。 パスワード入力後の物語込で2時間程度、 異能力バトルが好きな方に超おすすめです。 @ネタバレ開始 ベアディちゃんの失態も気にせずに、 役割を与えてくれるチームに温かみを感じました。 ヴィットリオさんの優しさと、 叱り慣れてない感じのギャップが好きです。 最初は見た目や声色から怖い印象でしたが いっきに可愛らしく見えました。 終盤は恋愛要素を強く感じましたが なんとも切ない・・・ おまけまで読んで、 終流さんを助けたかった人生でした。 元経さんと元子さんは絶対に許しません。 @ネタバレ終了 場を和ます餅雪乃子ちゃんのおかげか、 最後まであっという間でした。 バトル展開も手に汗握るもので とても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 変身術師ふぉむブイログ
    変身術師ふぉむブイログ
    初回エンドはボムヘニキエンドでした。 声もすごいリアルで、AIでここまで出来るんだ・・・ とたまげてばかりの作品でした。最早実写です。 「5秒に一度のトランスフォーム☆ふぉむで~す」 が超癖になります。 今作も快亭木魚さんワールド全開で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 星の指輪を花嫁に
    星の指輪を花嫁に
    育て方によって花が形を変える様に、 この子たちのドレスも様変わりする所が面白いなと思いました。 とても神秘的でやさしく、華やかな世界観です。 「愛」や「お風呂」「散歩」を選んだ時の表情もみんな 個性豊かでほっこりしました。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    今までの物語を全て「無駄じゃなかった」と 思える伏線回収本当にお見事でした。 嬉し涙や、悲しみの涙、もう何度泣いたか分かりません。 完結編泣きすぎます。 @ネタバレ開始 私が岐尾森編で 「鬼晶ちゃんの忘れ物は大切にします」 とコメントで書き込んだのを思い出し、 あのアイテム超重要だったのかと 興奮、感動、まだ道はあるのかと涙で 感情ぐちゃぐちゃになりました。 空さん本当に素敵でした。 男前すぎる。鬼晶ちゃんが惚れるのも分かります。 私も惚れたもの。 そして伊織様は絶対許しません。ええ、絶対に。 自分が消えるしか無い未来に抗った夏生くん。 本当に成長したなぁと読み終わる頃には すっかり親心芽生えてました。 鬼晶ちゃん改め、生晶ちゃんとは 末永く幸せに暮らしてほしいです。 (そして、勿論彼も忘れずに。) @ネタバレ終了 山あり谷ありで本当に面白かったです。 完結お疲れ様でした。

    レビューページを表示

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    家事も手伝いも出来ないけれど、 ちゃんと「待つ」ことは出来る なんとも可愛らしいロボットのマキナちゃんでした。 お久ぶりのメーデーちゃんやペルティーちゃんの再会に 嬉しくなりつつも、 このロボットちゃんの事がとても気になりました。 @ネタバレ開始 人間1人を助けるために、右腕を渡したり、 麻薬を注入してくれたり、自らを犠牲に時間稼ぎしたり・・・ 全然ポンコツじゃないよ。 割り当てる仕事を人間が間違えただけだよ・・・。 と私個人としてはとても優秀に感じました。 あの場所に居るマキナちゃん・・・ エンド1は見ましたが・・・ 誰か・・・救ってやってくれ・・・ @ネタバレ終了 今後のアプデがとっても楽しみです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 僕らの受験戦争
    僕らの受験戦争
    問題の難易度もちゃんと過去に勉強した内容なので、 「知ってる!なんだっけ!」の難易度で絶妙です。 休憩がてら友達の所に行くと体力を回復する所や、 文系の教科を詰め込むと理数の教科を忘れる所が とてもリアルに感じました。これは私も経験者です。笑 勉強にもなるし面白いしで1度で2度美味しい作品でした。 攻略出来てない子が何人か居るので時間を見つけて プレイしていこうと思います。 とても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    「爆弾解体!?任せろ!」 と最初のうちは意気揚々と爆弾処理しておりましたが 終盤は悲鳴を上げて何度も爆散致しました。 そんなポンコツ処理班でもちゃんとエンドまで行けるような 設計が素晴らしいです。 まだまだひよっこですがいつかSランク取りたいです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示