heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • 猫と部屋
    猫と部屋
    猫が可愛い脱出ゲームでした。 最初は彷徨いましたが同じ選択肢を繰り返すうちに 変化が見えてきて面白かったです。

    レビューページを表示

  • のどか
    のどか
    タイトル名から「山に登ってのどかな景色を見るのかな~」なんて 想像しておりましたが良い意味で裏切られました。 登山前にそば屋に寄っておいて良かったなぁ、と染み染み。 素敵なお話で、心温まりました。

    レビューページを表示

  • ナンパするゲーム
    ナンパするゲーム
    まだ告白には早いか・・・ まだか・・・まだか・・・と 獲物を狙う狼の気持ちを楽しめます。 好感度を上げていくと彼女のドキッとする 立ち絵も拝めるので、 大変素晴らしいゲームだと思いました。 @ネタバレ開始 そして、私はクズ男だという事がオチなのも最高でした。 @ネタバレ終了 短いのに満足度の高い作品で面白かったです。

    レビューページを表示

  • Remains
    Remains
    とても温かい作品でした。 らいかちゃんが無邪気で純粋な所が胸に響きます。 記憶が無い時点で何だかソワソワしておりましたが この2人だからこその結末で、すべて杞憂に終わりました。 @ネタバレ開始 いつか再開出来たら。なんて思いますが このままでも2人共逞しく生きていきそうで どちらに転んでも楽しそうだなと思いました。 人形は、肌身離さず・・・ @ネタバレ終了 エンディングへの入り方が秀逸で ボーカル曲も素敵で余韻に浸れました。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 死臭漂う迷宮で -そもそもダンジョンに入ったのが間違いだった-
    死臭漂う迷宮で -そもそもダンジョンに入ったのが間違いだった-
    味方とはぐれ、武器をなくし、満身創痍のスタートで なんて心細い場所なんだ・・・。 やっとの思いで仲間と合流し、ハッピーエンド・・・と 思いきやそこからもダンジョンの罠にすっかり ハマっておりました。 DEADENDがとんでも無い数ですが、 セーブ画面も開けますし、 物語が進むに連れ自分の置かれている状況も把握出来るので どの選択肢も面白いと思います。 タイトルがすべてを語っていたと 終わってから染み渡る良い作品でした。

    レビューページを表示

  • 幽心
    幽心
    水音と共に始まる物語。 アニメーションの様な巧みな演出に ぐいぐいと引き込まれて行きました。 @ネタバレ開始 エリちゃんのラストの言葉が 「幸せになって」だったのに、 サヨコちゃんが思い出す姿はどれもちょっと怖め。 サヨコちゃんの罪悪感からエリちゃんの姿が 怖くなっていた事を考えると ラストの屋上は「振り返る」が正解な気がしました。 もう、後追い自殺なんてしませんように。 サヨコちゃんの心の声、ラストに届いて胸温まりました。 一枚絵も本当に素敵。 @ネタバレ終了 道中じっとりホラーですが、 物語としてはすごく上品で味わい深い物ですので 沢山の方に是非遊んでほしいです。 素敵な時間を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 猫になったらモテモテになった
    猫になったらモテモテになった
    猫に転生!? なんてハッピーハッピー!ハッピー!! 周りにはメス猫沢山で こんな生活も悪くない・・・と思っていたのに! @ネタバレ開始 まさかの人間だったオチENDを先に見て 世界の見え方がいっきに変わりました。 そして、私はみっちゃんになる!!! @ネタバレ終了 私は「ヴォイド猫パンチ」のルートを 特におすすめしたい・・・。 衝撃も切なさも、 全て含めてとても面白かったです。

    レビューページを表示

  • ジッキーくんのなつやすみ
    ジッキーくんのなつやすみ
    夏休みといいつつ、 「草抜きばかりで休めてないジッキーくん草」なお話でした。 時折入る絵日記が可愛らしくて良いアクセント。 そして何よりラストのタイムアタック動画が凄すぎる。 早ッ!スゴッ!出来た!おしり!と怒涛のラストで面白かったです。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン ナイトフォレスト
    ファントムゾーン ナイトフォレスト
    待ってました!ファントムゾーンシリーズ! 今作はかなり短いですが、頼れる人を知らなければ もう少し時間がかかるかもなぁ。と思いました。 お手軽に遊べるので、是非この作品に触れて 他のファントムゾーンのお話にも遊びに行って欲しい! ぞっとする森で面白かったです!

    レビューページを表示

  • バギーラおじさんのHな4日間~Hard or Harm~
    バギーラおじさんのHな4日間~Hard or Harm~
    息抜きで少しだけ遊ぼうと思ってたのですが あれ・・・これ育成ゲームに隠された 謎解きでは!?と気がつけばクリアしておりました。 @ネタバレ開始 最初のレターの謎解きは早々に気がついたのですが そこからコメント欄を遡りました。 ききよさんの助言がなければかなり彷徨っていた・・・ 今ならタイトル画面のヒントも見えます、見えます・・・ @ネタバレ終了 鳥乙女ちゃんのお世話はやはり一筋縄ではいきませんね。 今作もとても面白かったです。

    レビューページを表示