heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    これは、時間が溶けますね・・・ 皆の疲れ度も確認してシフトを組み、 次の視察までに個人のレベル上げ・・・と、 かなりリアルにちかい経営シミュレーションです。 借金返済も勿論忘れずに。 皆どこに居るの~?とあちこちフラフラして 終わってしまったので、 個人エンドも攻略していきたいです。 @ネタバレ開始 筋肉盛々、思わせぶりな言葉を呟く ジェイビーさんが好きなんですけど、 デートのところを見る限り、 「現在のバージョンでは実装されていない」ということは デート出来る可能性・・・あるんですね!?うっひょー! @ネタバレ終了 今後のアプデも楽しみにしております。

    レビューページを表示

  • The Mirror Game
    The Mirror Game
    2時間半程で完走しました。 シリーズ物ですが初めての方用にキャラ紹介も用意されており とても分かりやすい内容だと思います。 アギラくんが、 皆の思考を映像化して繋ぎ合わせて 1本の黒歴史を復活させようぜというお話です。 文化祭でデスゲームと聞いちゃ、 もうわくわく止まりませんよね・・・笑 @ネタバレ開始 白雪姫✕デスゲーム!? 出演者はグラントさんの元彼元カノ!? メンタルが大変強いグラントさんにびっくり。 最初はゲームマスターの様な鏡さんが怖かったですが、 一番怖かったのは王子様だった気がします・・・ 道中出てくるキクノスくん人形には 大変癒やされておりました。笑 @ネタバレ終了 今作もわちゃわちゃ加減が微笑ましい 楽しい時間でした。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 春・千佳姉妹と学ぶコミュニケーション
    春・千佳姉妹と学ぶコミュニケーション
    3時間程で読み終わりました。 これが分かれば相手の考え方や体の特徴なんかも分かり 更にはコミュニケーションに繋がる・・・かもしれない! とっても為になるゲームでした。 難しい内容も噛み砕いて 分かりやすく説明してくれるので、とても読み易いです。 私自身は1種の「座って寝るときの態勢」「空想で終わる感じ」 2種の「ストレス解消は長時間睡眠」 辺りを加えた4種の人間な様な気がしました。 傍から見ると、結果も変わりそうで 友達誘ってプレイも面白そうです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    謎解きも含めて5時間程で完走しました。 序盤は1人ぐらしのハズなのに、 急に部屋が綺麗になってたり 朝ごはんが用意されてあったり・・・誰? という恐怖が若干つきまといましたが、 中盤、終盤と進むとにんまりしました。 殺人事件、動機やアリバイ、証拠などもしっかりしていて 「それ過去で言ってましたね!」という何気ない会話も 大事になってくる所がめちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 木山くんが「犯人分かりました!」と宣言したときは、 プレイヤーの私は 「大丈夫か・・・私はずっとバナナの顔だぞ・・・」 と冷や汗でした。笑 頼もしい助手のおかげで捜査も難なく進み、 毎度出てくる「お墓参り」の文字で 「過去の事件と繋がってるぞこれは・・・!」 とそこでもまた楽しくなりましたね・・・。 ラストの謎解きは個人的にはかなり手強かったのですが 解けたときは、胸にジーンと来るものがありました。 なんて素敵な謎解きなんだ。 @ネタバレ終了 長時間のプレイでしたが、 かなりテンポよく進むので時間の長さはあまり感じなかったです。 体感1~2時間ぐらいなのがびっくり。 めちゃくちゃ面白いミステリー作品でした。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • GHOST-The fact of Far East-
    GHOST-The fact of Far East-
    優秀だけども、子供だと言われたくない11歳レイラちゃん。 子供ながらにNSAで働いており、両親にも恵まれて 幸せな日々が続くはずだったのに・・・。 なんとも衝撃的な開幕で 一気に物語に引き込まれました。 OP動画がアニメみたいなクオリティで 見応え抜群です。 分からない単語は左上の辞書ボタンで見れる所も 個人的にはとても良かったです。 @ネタバレ開始 「事象崩壊END」▷「ソ連END」エンドに辿り着きましたが エンド数は2つでしょうか・・・? 復活者や、 アメリアさんがおっしゃってた世界が終わる引き出しの事も 是非知りたいので他のエンドもあれば見に行きたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 虹色ドリーマーズ!
    虹色ドリーマーズ!
    倒産寸前の事務所で自分がプロデューサーになり、 アイドルをプロデュース! アイドルスキルが抜群に高いアリスちゃん、 運動神経抜群沙耶香ちゃん、 笑顔いっぱい桜ちゃんの3人でとっても バランスが良いアイドルグループでした。 @ネタバレ開始 最初はギスギスしていた関係も、 プロデューサーの「おつかい」という任務で 蟠りが解けていくところもナイスアシストでした。 初回ライブの主婦さんたちが頼もしくて、 3人の為に雨の中声援を送る所、とても心強くて痺れました。 3人の今後の成長も楽しみですね・・・! @ネタバレ終了 3人の成長物語でとても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • Noble(ノーブル)
    Noble(ノーブル)
    アナスタシア様(自分)が皇帝陛下という身分なので 恋愛に対してもとても冷静な判断が 求められる作品だなと思いました。 初っ端顔も知らない、地位と名前だけで 5人から選べと言われますが大丈夫です。 皆さん色んな感情を持って愛してくれます。 彼らと会話しお茶やプレゼント 時には趣味なんかも楽しみながら優雅な時間を過ごしつつ 事件を解決していくのがこの作品の醍醐味な 気がしました。 個人的に一番好きなのは 謝罪の言葉と愛の言葉を交互に浴びせてくる ギデオン様がタイプです。 個性豊かな殿方達で幸せでした。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    彼の過去から彼女の過去を読みました。 物語順としては正解だった気がします。 シリアスサイドは胸がキュッと切なくなるほどの 悲恋でしたがコメディサイドで悲しみがかなり緩和されました。 セリオちゃんの猪突猛進な所、 それをサラッと躱すシーゼ将軍のコンビ、 見てて微笑ましかったです。 @ネタバレ開始 でも一番は大好きなのはディディさん。 一番近くに居るのに、 セリオちゃんに届かない想いもまた良い・・・ 素早さのバフいっぱいかけてあげたい・・・ 頑張ってくれ・・・ おまけ程度に、ナロウさんの残念な所も好きです。 ビキニのセンスには大笑いしました。 @ネタバレ終了 それにしても貴婦人というものは、 フラッシュピストンマッハ蹴りなども 嗜んでおるのですね。大変勉強になりました。 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • どきがくっ!
    どきがくっ!
    転校先で、ドキドキだ・・・ 1ルート15分~20分程で全部で10ルート。 概要欄にもある通り1本道で 「バッドエンド」は無いので安心して 読むことが出来ました。 以下攻略順で、感想をつらつらと。 (毎度愛が溢れて、長文ですみません。) @ネタバレ開始 ・光彦くん THE王道幼馴染! ケーキも作れちゃうし頭も良くてその上カッコいい! 夏祭りや、パーティー、バレンタイン、 一緒に過ごしてハッピーの真っ只中から 車に轢かれたですって!? 心臓がヒュッとなりましたが、 無事生還してくれて本当に良かった・・・! ・八神先輩 第一印象すっごい美人さんで驚きました。でもちゃらい! 手作りお弁当シーンはとても嬉しいんですけど・・・ 近い・・・!近いですから~!と花咲里ちゃん以上に ドキドキしました。笑 先輩の卒業をすっかり忘れていたので 思い出してここでも恐怖が戻ってきました。 2人で進む道を選んでくれて一安心でした。 (ボンゴレパスタ私も食べたい・・・) ・兵野くん 猫を飼っている奴に悪いやつは居ない! とっても可愛らしい後輩でした。 後輩なのに礼儀正しくてしっかりしてる・・・ 練習しすぎて声がでなくなった時は、 支えなきゃ!とこちらまで必死になりました。 意外とグイグイ来る所もあってこの子は策士だと思います。 ・早乙女先輩 愛想ない生徒会長怖い・・・でもイケメン・・・ 水族館行ったあと辺りから笑顔も見えて、 少しずつ怖さも薄れていきました。 八神先輩でも経験しましたが卒業ですよね・・・! と思ってた所に「海外」の文字が・・・!!遠い! 1年待った分2人のスチルが素敵で・・・ とっても胸温まりました。 ・財松くん 引くほど口が悪いぞ!何だこいつ!笑 泰子さんに会ってからは、少しマイルドになり、 スキー場での一件でかなり良い子になりました。 子供達の前でキスは刺激が強いよ!財松くんッ!!笑 ・八星先輩 3年生でエースで、かなり俺様・・・! でも、気さくでニッと笑う感じが憎めない・・・!! 釣り餌をガッと触る感じ、漢!という感じがしました。 引退&卒業だけで既に悲しかったのに、 殴られてからの病院でもう悲しみのどん底。 目を覚ましてくれて本当に良かった! クリスマスは八神先輩さんも交えて素敵な思い出だ・・・ ・拓斗くん 光彦くんルートで気になっていた パワーストーン男子拓斗くん!! 幼馴染だったんだ・・・あれ、違う?覚えてない?という 不思議な始まりで、すごく気になりました。 時折「あの頃と変わってない」「相変わらず」の言葉が 出てきて、忘れている訳では無いんだなと一安心。 映画のときの私服や、クリスマスパーティーの コート姿が大人っぽくて見た目はダントツで好きでした。 (性格は千国先輩が一番好きです。) ・千国先輩 関西弁のアナタは生徒会室で会った殿方ですね・・・! と嬉しい再会でした。 超絶話し易い・・・コミュ力が高い・・・ 眼鏡のギャップもたまらん・・・最高か・・・ からの父親~~!! ここでは早乙女先輩が良い仕事しておりました。 ・澪音くん 無自覚で勘違いさせてくる子だ・・! コヤツも策士か・・・!笑 自分の名前いっぱいのノートを見ても 「気持ち悪いと思っちゃだめだよね」と思える花咲里ちゃん 超良い子でした。ヤンデレはこの子だったのか・・・ ・矢切くん 元気いっぱいで気さくな同級生! ニコニコ笑顔で明るいけど、早朝から忙しいとは もしかして苦労人か・・・? お父さんの事も気遣えるなんて良い子・・・ 陰ながら努力している子で好感度爆増でした。 あとがきのイラストにほっこりしたり、 おまけ部屋も甘々で最高でした。 @ネタバレ終了 THE王道青春恋愛物語で、超面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • AmoLuce -はじまりの季節-
    AmoLuce -はじまりの季節-
    キラキラして、乙女の様な少年達でした。 友情強めのほんのり恋愛なので BL苦手な方もとても読みやすいと思います。 ガクくん、フロンテくん、ミツくんの 視点から読むお話で、 それぞれの見方や思っている事が知れて面白かったです。 @ネタバレ開始 ・ガクくん フロンテくんとミツくんの2人の 仲を取り持つ良い子だ・・・ 空気が読めて、優しくて素直で掃除も出来て、 完璧過ぎません? これはフロンテくんやガクくんがキュンとするのも納得。 ・フロンテくん ガクくんに対してはガチオタみたいなLOVEで とても笑いました。可愛い・・・笑 本場イタリアでのエスプレッソの知識は 全く知らなかったので大変勉強になりました。 ミツくんとフロンテくんの漫才はとても気になりました。 ・ミツくん 初回の悪い顔で吹き出しました。 表情豊かで面白い子だなぁと思いました。 自信いっぱいな性格だからか、 「すこぷ君が苦手」というのも納得。それは嫉妬ですね。 フロンテくんとお仕事してからはミツくんも大好きになりました。 大井さんとミツくんの恋愛もロマンチックでめちゃ気になります・・・ @ネタバレ終了 皆仲良しハッピー!じゃないスタートがリアルで 個人的には好きでした。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示