heart

search

菊島姉子のレビューコレクション

  • みこモノがたりっ!
    みこモノがたりっ!
    ルートによってはかなり衝撃的なスチルに遭遇するので 是非心が元気な時に読む事をオススメします。 前半は天ちゃん海子ちゃんの特訓もしつつ、 日々のイベントも楽しみました。 お風呂のシーンやスッポンポンイベントも ドキドキしたり、笑ったりアクセントになって面白かったです。 途中からは夜々小ちゃんや志依ちゃんも 交えて賑やかになり、楽しい日々が続くと信じていた矢先の後半。 重要な特訓が始まります。 @ネタバレ開始 逃げる▷泣沢女之慈手の順で見たので 感動もひとしおでした。 が、こちらの世界線はIFなんですね・・・ TRUEも壮絶でしたが愛は確かに感じたので・・・ ・・・なんとも切ない物語でした。 @ネタバレ終了 かなり負の方向にグッと来る物語でしたが 心動かされる内容でとても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • ときめけ!めろんパン
    ときめけ!めろんパン
    1ルート20分くらいで読み終わりました。 アズキちゃんと彼らの恋物語です。 ヒロインのアズキちゃんがとにかく夢に向かってまっすぐで 一生懸命で、とても応援したくなる良い子でした。 以下攻略順に・・・ @ネタバレ開始 ・メシューさん 最初物悲しげな顔をしていたので、 どうにか助けになりたいとずっと思ってました。 アン小パンチは、たしかにネーミング的にギリギリでしたが 彼の助けになってくれて良かったです。 ・アルスさん どこか掴めなくて、何か企んでいそうで怖い第一印象でした。 お母様が一緒という事は フレイムくんとは兄弟では・・・?とも思いつつ。 心を許してからは、かなり大胆な彼でした。 ・フレイムくん 弟思いで、正義感があって頼もしい! 海で遭難したあと助けてくれたのは アナタだったのね・・・! 大胆な思い出させ方にニヤニヤしました。 ・マーカスさん 素直で照れ屋だ・・・尊い・・・ 船上では体を支えてくれたり、とても頼もしかったです。 最後は恥ずかしい言語化機能付きましたね・・・笑 これはこれであり・・・ @ネタバレ終了 パンへの愛がたっぷり詰まってて 特にメロンパンが食べたくなりました。 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    お料理の組み合わせが沢山あって 物語は勿論の事、お料理ゲーとしても面白かったです。 能力ある者が必ず報われる都の C.C.Cで出会った不思議な彼ら。時にはAIそして動物。 @ネタバレ開始 「人間の良いと思ったものが正解、悪い物が不正解」 の言葉が強く心に残りました。 @ネタバレ終了 そこには思いやりだったり、 楽しさだったり、失敗だったり。 「お料理」って美味しいだけじゃないよな・・・ と考えさせられる内容でとても面白かったです。 個人的にはポテトおてもとが気になりました。 歯ごたえありそうで美味しそう!たべた~い! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    今回のヒロインはラグールちゃん!? マーリちゃんの恋愛では大活躍だったので こちらサイドも攻略できるなんて超嬉しい! 好感度をSEでお知らせしてくれるシステムも とっても親切でプレイしやすかったです。 @ネタバレ開始 ・サイアムくん 元気いっぱいで猫よりも犬に近い、 可愛い性格だなぁと思いました。 ラグールちゃんが冷静沈着で大人っぽい雰囲気からか、 とてもバランス良く感じました。 ヘアピン付けてるサイアムくんも可愛い!! ・エッジくん 守ってあげたくなるタイプでこちらも、 ラグールちゃんにピッタリだ・・・ 柄の悪い男に絡まれているシーンは、 エッジくんが超絶頼もしかったです。 意外と足が速い所なんかもギャップ萌えでした。 ・イベリヤ先輩 優しくて、思いやりのある先輩だ・・・ このルートでは珍しくラグールちゃんの照れ顔が 沢山見られるのでとってもニヤニヤしました。 年上だからかちょっぴり大人な恋愛な気もしました。 @ネタバレ終了 今作も胸キュンいっぱいで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    異能系の百合ものだ~と それだけでも胸キュンいっぱいで面白かったのですが、 TRUEへの道が見えた瞬間鳥肌が立ちました。 めちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 エマちゃん、氷室ちゃん、美花ちゃん瑠花ちゃんコンビの エンドで、幸せ十分だったんですけど、 所長がどのルートでも死んでいて、 個人的にはとっても不憫だったんです。 ですから最後の所長ルートで、「やった~!」と なったんですよ。・・・なったんですよ? (イマジナリー所長も言っておりましたが) この所長生存ハッピーエンドがトゥルーじゃないんですか!笑 いや~あの仕掛けには、たまげました。 ネタバレもネタバレなので伏せますが それでも私は所長が大好きです。過去もこれからも。 @ネタバレ終了 読み始めたが最後 読み終わるまで手がとまらない呪いにかかります。 各章での伏線回収がお見事でした。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 醍醐くんの飯活!!
    醍醐くんの飯活!!
    「3日後に死ぬぞ、お前」は お礼に言う言葉じゃな~~~い!!!笑 醍醐くんのお金と食には必死だけども あとの事は無頓着な所、 戸門くんの苦労人で可哀想なツッコミコンビが とっても面白かったです。 @ネタバレ開始 最初七瀬ちゃんとの謎解きだったので キスシーンは、そうだよなぁ・・・と 苦笑いでしたが・・・一夏ちゃん!! まさかの展開でキュンキュンしました。 照れてる醍醐くん可愛い・・・笑 @ネタバレ終了 ミニゲームもアクセントになっており、 すごく面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    男2人向かい合って、メニューを頼む。 サカイさんニコニコしながらお支払いまで してくれますが、キシくんは 何だかモヤモヤしていそう・・・ この2人が今後どうなっていくのか、 とても楽しみです。 続きの制作、陰ながら応援しております。

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -外伝-
    生きるその先に -外伝-
    開始早々に麗音ちゃんの「しばく」が「じばく」に 見えて、「え・・・初手で?」とオドオドしたのは 良い思い出です。 メインストーリーと、サイドストーリーと かなりのボリュームだった筈ですが、 バトルも挟んでいるからか全く飽きが無く、 時間が過ぎるのがあっという間でした。 個人的には、戦闘の難易度が難しすぎず簡単すぎず すごく丁度良かったです。 どのスキルもよく練られた物で 敵によって組み合わせを変えると 戦闘が楽になる所も超面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 魔窟のリリアーネ
    魔窟のリリアーネ
    立派なネクロマンサーになりた~い! 100万G!?そんなに!?と最初は驚きましたが すごく面白くて、貯まるまで(1周)30分もかからないくらいでした。 タカさん、ナスビくん、フジくんも個性豊かで、 ゾンビ製造途中に会いに行くと気分転換になって、 とても良かったです。 素敵な時間を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 千年の魔女
    千年の魔女
    真っ白で、しっとりとした世界で進んでいく物静かな物語。 演出が相変わらず、物凄くお洒落です。 1章から物語は動き出し、基本ほのぼのですが 3章辺りから予想外の物語に時が止まります。 推理物ではありませんが、 ちゃんと序盤から伏線は張られています。 @ネタバレ開始 アレシオさんのお話を聞いていたので、 クラウちゃんがその中のそれだとは思わず、 唖然としました。確かに「大嫌い」が口癖でしたね。 そんな中でも、 「魔女は神に愛されてしまった」 という言葉がとても素敵な解釈だなと思いました。 私もそれを信じたい。 誰がなんと言おうとも私は ソレラちゃんとクラウちゃんの姉妹の愛は本物だと思います。 @ネタバレ終了 何が幸せか、とても考えさせられる内容で とても面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示