菊島姉子のレビューコレクション
-
Aの行方
-
That happiness is an illusion夢と現実の落差に 「やっぱ夢の中が良い・・・シードさんしか勝たん」 とふわふわ夢心地からの衝撃的なクライマックス。 @ネタバレ開始 拒否するエンド 「心臓を壊しても終わらない、永遠に一緒」 というねっとりとしたダークな愛を感じました。 受け入れるエンド さながら新婚生活のような光景! 晴れやかな気持ちで目玉焼きを頂きました。 (初回悲鳴を上げた目玉焼きって 本当の目玉を焼いた物だったのでは・・・と少し思ったり) でも結局はシードさんと一緒に居られるので どちらのエンドも幸せじゃん!?と思いました。 おまけ 嫉妬と独占欲むき出しのシードさんに キュンッキュンきました。 そしてまさかの後輩お前・・・!!!! @ネタバレ終了 光や闇を感じてとても面白かったです。 素敵な時間を有難うございました!
-
なぞのはこエンドによっては、ちょっとゾッとするお話でした。 背景のモノクロのイラストが不気味さを増しています。 @ネタバレ開始 小さい自分や、老いた自分の姿が見えることから 今もこれからも部屋から出られない 皮肉めいたプレゼントなのかなぁと思いました。 @ネタバレ終了 シンプルですが奥が深く、 考察の余地があってすごく面白かったです。
-
友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜ギャグゲーかと思いきや気がつけば友情物語でした。 「昨日の夕飯何食べた?」 意外と思い出せない部分をバトルに組み込む辺りが 天才かと思います。 @ネタバレ開始 蟹太郎・・・元々体弱そうでしたが、 終盤お墓に名前が刻まれていて笑いました。(失礼) @ネタバレ終了 ツッコミどころ満載で面白かったです!
-
はじめての!デスゲーム・マスターブラックジョークが冴えわたるデスゲームでした。 ゲームマスターとしてゲームを操れるのは面白いですね。 @ネタバレ開始 全部のエンドを見ましたが結局非人道的かつサイコパスなのは コシュミエさんでは?という結論に至りました。 (ナチュラルに試作品を手渡してくる所含めて) @ネタバレ終了 怒られましたが、ボタンはいっぱい押しました! デスゲームすごく楽しかったです!
-
人狼ハラスメント人狼ゲームが大好きなのでワクワクでプレイしたら、 途中から展開が展開で・・・ 何も言えませんが沢山笑いました。 @ネタバレ開始 初回、騎士がナチュラルに自己紹介してくる所に びっくりしてお茶を吹き出しそうになりました。 あなたは飾りでは無かったのね・・・。笑 @ネタバレ終了 思い返せば人狼ゲームだったのか、 ホラーゲームだったのか、 色んな思い出が流れていきますが とにかく「面白かった」という感情だけが残っています。 楽しい時間を有難うございました。
-
つきのりんかくをなぞるおおお・・・壮絶でした。 初回平和なENDを見て、ほっこりした所で タグの「ホラー」を思い出し、 2周、3周、・・・6周くらいして3つのEND見ました。 @ネタバレ開始 赤い世界の張り紙はレゼナくんが 何らかの事件に巻き込まれて海へ・・・という事なのかなぁ と勝手に想像してしまいました。 赤い世界はきっとリシエラくんの後悔の念が集まって出来たもの なんでしょうね・・・ @ネタバレ終了 色々考察して楽しい作品でした。 素敵な時間を有難うございました。
-
代筆屋ワールドワード動くピクセルアートが超可愛い! 可愛いがぎゅっと詰まった作品でラストまであっという間でした。 代筆は散々で、むしろ相手を煽るような文章になりましたが それもそれで面白いのでありだなぁとニッコリしました。 くすっと笑える物語でとてもほっこりしました。 素敵な作品を有難うございました!
-
私はロボットではありません「ロボットではありません」の確認とホラー どう繋がるんだろう・・・と ドキドキで読ませていただきました。 @ネタバレ開始 仕掛けた側が賢いなぁと感心しました。 おまけは、本編との温度差にくすっと来ました。 確かに人間技ではありませんよね・・・笑 @ネタバレ終了 そう来るか~という予想外の展開で 面白かったです。
-
チョコサンデーへの約2時間何気ない日常を描いているだけなのに なんてオシャレな言葉選びなんだ・・・。 良くも悪くも「こういう日あるよね。」 という部分に共感度MAXでした。 イラストもピコピコ動いていてメチャカワです。 素敵な時間を有難うございました。 すぅひらぎ氏の明日がどうか幸せなものでありますように。