heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    愛が重い!! 三人とも大好きです! おまけの前日譚と解説がほどよく本編を補完していて、物語をより深く楽しめました。 @ネタバレ開始 OtherEnd1と魔王BadEndはいかにも魔族っぽい仕打ちが好きです。 魔王様のHappyEndはほんとにハッピーですが、おまけを読んで、下剋上されそうだなって思いました。 三人の中では魔王様が一番ピュアな気がしました。 執事さんルートのBadEndは切なくて好きです!一番好きです!! HappyEndはヒロインはたぶん幸せだけど、世界は絶対ヤバいことになってるはず・・・と思いました。 研究者ルートはストーリーはほのぼのしましたがHappyEndがヤバイ!あの執事から逃れるためなら仕方がないかもしれませんが・・・ BadEndの方が幸せなのでは?と思いました。 OtherEnd2で執事が迎えに来るのはぞくぞくしました! @ネタバレ終了 つまり、全ルート・全エンド好きなんです。 とても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 劇場型ムービーズB
    劇場型ムービーズB
    ゲームパートがめちゃくちゃ面白かったです!! 少々心臓に悪かったですが。 私には難易度高めでしたが、ヒントのある場所まで戻ってやり直しできるのでクリアできました。 みんな、何度も殺してしまってごめんよ! 監督の「ヨーイ、アクション!」、好きです。

    レビューページを表示

  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    ラストまでたどり着き、思わずうめいてしまいました。 物語の中盤からずっと、心の中で叫んでました。「なんで!?」とか「やめてくれ!」とか・・・ 作中で何度も悲しみを味わされました。それは悲しいけど、とても素晴らしいことでした。 凄まじい読書体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    こんなイケメン専属インストラクターがいたら全乙女ダイエットできるよ!! いや、もう最高です!! 少女漫画みたいな展開! ドキッとして、ニヤニヤして、爆笑して、嬉しくなって、悲しくなって、ラストは最高のハッピーエンド。とっても楽しかったです。 智佳ちゃんのツッコミやアドバイスが超的確で、彼女がいなければ、この恋は成立しなかったなぁと思います。 @ネタバレ開始 洋服が破ける!! 8キロ増える!! は本当に爆笑しました。 彩人君は悪い男ですね。太らせといて、スパルタダイエットさせて、反応が微妙で何考えてるのか分からなかったり、超鈍感だったり。主人公ちゃんと一緒に彼に振り回された感じです。 服が破けたときの反応は、なんだそれ?と笑いました。 ラストはとてもハッピーなのですが、低糖質といえども、また絶対太るだろう!!って思いました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Divaラヴァーズ フリー版
    Divaラヴァーズ フリー版
    騎士見習の主人公(女の子)が、正騎士試験日までの6日間を過ごすゲームです。 騎士試験に合格するために能力を上げつつ、お目当てのキャラとの好感度も上げます。 育成ゲームと乙女ゲームとRPGを掛け合わせたような、とても楽しい作品です。 イラストのイケメン目当てでプレイしました。イケメンはプロローグ終了後から登場します。Live2Dで瞬きとかされると、ドキッとしますね! 自由行動フェーズは自由度が高くて楽しかったです。 能力上げも好感度上げもサクサク進みます。 バトルシステムは操作がわかりやすく、バトルが苦手な人でも大丈夫です。 あと着せかえまであってスゴイ! 3人とも攻略しました!! @ネタバレ開始 正騎士試験合格後、好感度が高い相手が訪ねてきてプレゼントをくれます。 プレゼントがキャラクターごとに違ってて楽しいです。 ランスロットが好きだったのですが、クライストがバレッタくれた時はぐっと来ましたね。 @ネタバレ終了 とても素晴らしいゲームなのですが、画像読み込みが遅くて動作に少し不安定な部分があります。 特に、バトル開始時・着せ替え時・ロード後は画像読み込みに時間がかかります。 完全な画面が表示されるまで待ちましょう。ロード画面であれば、主人公のアイコンが起きるまで待ちましょう。 画像読み込み途中でクリックするとフリーズすることがあります。 私は何回かフリーズさせてしまいました。こまめにセーブすることをお勧めします。

    レビューページを表示

  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    「失ったものを取り戻す」ことの犠牲や苦しみ、そして希望の物語です。 素晴らしい作品で、とても心揺さぶられました。 私の心の琴線に触れる内容であり、プレイし終わったあと、ものすごく考え込んでしまいました。 そして、頭と気持ちがまとまらないままコメントを書いてしまいました。 冷静になり、変なことを書いていると反省したため、コメントを修正させていただきました。 大変申し訳ございません。失礼いたしました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    プレイ時間一時間超とありましたが、私は一時間弱で全エンド回収できました。セーブをしておけば、30分あればHAPPYENDへ行けると思います。 スピーディーな展開と、次々現れる個性強すぎのキャラクター達。気軽に楽しめる作品です。 キャラクターが8人も登場し、一枚絵も多く、作者さんの熱量が伝わってくる作品です。 個人的に睦さんのオッドアイが好きです。 エンドはHAPPYEND、BADEND1、BADEND2の3つ。バッドエンドも力作なので、全エンド見ることをお勧めします。

    レビューページを表示

  • 失憶の眷属
    失憶の眷属
    吸血鬼・魔術・屍鬼・魔眼といったワクワクする設定と、スピーディーな展開が良かったです。 一時間弱で、BAD END2つと、GOOD END、TURE END回収できました。 GOODをみてからTUREを見ると、TURE ENDに来れて本当によかったなと思えます。 エンド分岐の選び直しできるようになってるのも親切でよかったです。

    レビューページを表示

  • 昏き三伏の秤《ED追加ver》
    昏き三伏の秤《ED追加ver》
    独特の文章と、いわゆる「かわいい」ではないキャラクター。主人公は小学生だよね?と、戸惑いつつ読み進めました。 妻夫木君が登場したあたりで腑に落ちた感じがしました。文章とキャラクターがとても合っていますし、キャラクターに愛着が出てきました。5人が仲良くしているのが微笑ましいです。 教室に漂う悪意とか緊張感とかの描写がすごくて、学生時代の息苦しさを思い出しました。 不穏な単語がたくさん出てくるし、キャラクターの印象もどんどん変わっていって、この子たちは一体どんな事情を抱えていいるんだろう? このあと、どんな怖いことが起きるのだろう? と、読み進めると不安が募るばかり。 そして・・・あんなところで終わられたら、続きが気になってしょうがないです!! @ネタバレ開始 ストーリー分岐ではなく、会話分岐なのですね。 ロードして別の選択肢を選んだら、読んでない文章は白、既読済みは色が変えて表示される、ちょっとした親切設計が好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Pygmalion
    Pygmalion
    雰囲気が素敵で、リデルとフリートのイラストもとても可愛いかったです。 @ネタバレ開始 最初にリデルが人形になるENDになりました。その後、選択肢を変えてプレイしましたが、なかなかもう一つのENDにたどり着けず・・・何回目かでようやく人として愛されるENDにたどり着いたときは、うれしかったです。 どちらのENDも素敵ですが、たどり着くのに苦労したこともあり、やっぱり人として愛される方がいいなと思いました。 フリートの「君とこうして話せないじゃないか」 リデルの「わたしの愛は重いのよ」 とかのセリフも大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示