heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    すごいです!! こんな本格的なRPG(すみません、RPCですね)遊べるなんて、本当にすごいです! 初心者なので、エピソード2から「かんたん」でプレイしました。 最初はスキルの上げ方とかアイテムの使い方とかよく分からなかったのですが、「かんたん」なのでサクサク進んでボス戦まで行きました。ボス戦で負けてから、ようやくマジッククラフトをレベルアップすることに気づきました。 そこからのめり込み、アイテムコンプ・イベントコンプしようと頑張りました。 @ネタバレ開始 アイテムはダンガンヤマメ、ウィングウナギ、ウィップナマズ、グリーンアイ、ビッグブルー、ファントムフィッシュ、バーニン茸、ツイッ鳥、薬草ガエル入手。 イベントは「バーニン茸、ツイッ鳥、薬草ガエルをプレゼント」「スナイパーからいいねをもらう」そして「猫イベント」完了! すべてのマジッククラフトをレベル4にし、総合スコア22280点でした。 たぶん、まだクリアしてないイベントやアイテムもあったんだろうな? @ネタバレ終了 初心者が「かんたん」でプレイしたくせに、語ってしまって申し訳ありません。 でも、レアアイテム入手したとか、イベントクリアしたとか、だれかに自慢したくなるほど面白くてのめり込んだのです。本当に楽しかったです。 素晴らしいゲームを作っていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    楽しかったです! 12エンド見られました。2エンドだけどうしても難しく、ここのコメント欄のネタバレを見て、何とかたどり着けました。 普通に行動したつもりなのに、散々な性格になってしまい、笑いました。 continueが親切でよかったです。

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    う、美しい!! エンディングの美しさに言葉を失いました。 本当に、すべての要素が美しくて、とっても素敵でした。

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    世界設定難しそう、名前覚えにくそう、ついていけるかな?  不安な気持ちで読み始めました。でも、すぐに物語の世界に引き込まれました。 主人公に感情移入して、フェルさんに懐き、ルーシャさんを助けなきゃと思い。 私はゲームに不慣れなこともあり、二週間くらい彷徨い続けました。 最後のエンドを見つけたとき、ホッとするとともに、この物語と別れる時が来たんだなと、少し寂しく思いました。 私はフェルさんが大大大好きです!! フェルさんは特別好きですが、もちろんすべてのキャラクターが大好きです! この物語を読んでいるとき、とても幸せでした。 素敵な物語をありがとうございました。 @ネタバレ開始 フェルさんのエンドは、どれも悲しいけど、どれも好きです。 エンド2は、これはこれで好きなんですよね。 エンド3には救われます。エンド3がないとフェルさんルートはあまりに辛い。 でも、すべてのストーリーを考えると、フェルさんにはエンド1が相応しいのかなと思います。 エンド1のスチルは、いろんな思いがこみ上げてきて、泣いてしまいます。 ちなみに、フェルさんに苛められるエンド6も結構好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示