heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • 永遠を生きる君に伝えたい事
    永遠を生きる君に伝えたい事
    不老不死の魔女と人間の王子の物語。 二人の関係がどうなるのか、不老不死の魔女は人間とどのようにかかわるのか、読み進めるごとに興味がわいてきました。中盤でソフィアがどんな選択をするのかはとてもドキドキしました。 とても優しいストーリーでした。 @ネタバレ開始 年老いたマーカスをソフィアが看取るシーンは感動しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私立フォロワーズ学園
    私立フォロワーズ学園
    一時間半でトゥルーエンド4つたどり着きました。 キャラクターとのやり取りが軽快で楽しかったです。生徒会ルート・美術部ルート、どっちも面白かったです。 @ネタバレ開始 途中で生徒会長も攻略できるのかと勘違いして迷走しました(笑) 生徒会長も攻略したかったです(笑) @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    ストーリーも、映像も、演出も、ゲーム要素も全てすごかったです! 何と言っても世界観と雰囲気が好きです!! 和風ファンタジーというか、和風伝奇物というか、こういう作品は大好きなんです!! 他の方も書いてらっしゃるように好きな方多いと思います。ただ、どう伝えたらいいのか表現が難しい! 私はホラーが苦手なので「怖すぎない和風ホラー」との紹介文を信じて恐る恐るプレイしたら、ドストライクでした!! ゲームや探索要素、それに選択肢があることで、物語により没入でき、とても楽しかったです。 一部のキャラクターのみのボイスもよかったです。全員雰囲気にぴったりでした! エンディングも、とっても好きです!! とても素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エモヂオ
    エモヂオ
    感情をコントロールできる「エモヂオ」というアイテムを軸に、人間の感情をテーマにした物語でした。 SF調サスペンスですが、キャラクター同士の掛け合いがとても面白可笑しいため、コメディとして(ブラックコメディかもしれませんが)楽しめました。 劣等感とか他人の目を気にするとか、共感できるところがたくさんありました。 扱っているテーマは「感情」でしすし、起きているのは「殺人事件」なのですが、コメディテイストで、重くなったり説教臭くなったりせず、楽しく読めました。 @ネタバレ開始 アイさん怖すぎ! マコトかわいそうすぎ! トオルさん・・・お疲れ! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Divaラヴァーズ フリー版
    Divaラヴァーズ フリー版
    アップデートお疲れさまでした!!! ver.1.02をダウンロード版でプレイしました。 コンフィグでの文字スピード変更・文字サイズ変更、及びスキップなどが問題なく動き、とても快適にプレイできました。 まれにフリーズすることもありましたが「タイトル画面から「自動保存データの読み込み」」でフリーズした箇所の少し前にちゃんと戻れました。 また闘技場やバトルのルールなど、ゲーム内容もグレードアップされています。 ゲーム全体の難易度が少し上がり、ちょうどいい手ごたえになったと思います。 本当に、アップデートありがとうございました!! @ネタバレ開始 闘技場にライオネスorランスロットが迎えに来てくれるのが嬉しくて(イベント済みでないと管理人さんに追い出された)、 つい長居してしまいます。おかげで金のトロフィーを二回も入手しました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ニケル・ラブローカの日記
    ニケル・ラブローカの日記
    二時間ちょっとで2エンド読めました。 可愛い魔法学園もの、からの後半の展開がすごいです。 とにかくキャラクターが可愛くて魅力的で!! あと、オープニングがとても素敵です。ただ、エンドを見てからもう一度オープニング見ると、歌詞が切ないですね。 @ネタバレ開始 どちらのエンドも悲しい・・・ でも、残酷ですが、シュートンが生き残る方のエンドの先に希望があると信じます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 猶予の剣~英雄覚醒編・中編1~(シーラの旅:第5話)
    猶予の剣~英雄覚醒編・中編1~(シーラの旅:第5話)
    連載開始からリアルタイムで拝読してます。 ハイペースで連載されてて、凄いなぁと思っていました。 シーラ達の旅も、とても遠くまで来たなーと感慨深いです。 第四話を読んで、次でラストかなーと思っていたのですが、まだ続くんですね! 次回も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 海の見える窓
    海の見える窓
    本格ファンタジーと聞いて遊びにまいりました! まずコンフィグ画面を見て感動!! 文字の一括表示・フォントサイズ・フォント種類・行間まで変えられる超超親切設計!! 長編は目が疲れやすいので本当に助かりました。ありがとうございます!! 1章は正直、何が起きているのかわからないうえに、硬い文章が読みにくいと感じてしまいました。(ごめんなさい!) 2章から「ファンタジーだ!」と物語に引き込まれました。イラストがないので、魔物の姿を一生懸命想像するのも楽しかったです。 3章以降は夢中で読みました!! 魔法、竜、魔物、とファンタジー好きにはたまらない謎が次々と出てきて飽きませんでした。 また、コールの心理描写がすごく素敵だと思いました。カド先生へのまなざし、父親への尊敬と愛情、故郷の人々への思い。そういったものが丁寧に書かれていることで、コールの世界が生き生きと輝いて見えました。 一方で、コール、グライ、サージュの3人関係が微妙で。 途中まで、グライとサージュは一体何なんだ? と思っていたのですが、後半でそれぞれの過去がわかっていくのはすっきりしました。 本編も素晴らしかったのですが、おまけがもう嬉しすぎました! @ネタバレ開始 おまけでIFストーリー読めるなんて、ノベルゲームの特権ですね!! 本編ではBL要素はかなり薄めでしたが、IFストーリーのグライのコールへの歪んだ執着!大好物です!!ごちそうさまでした!! しかし、サージュは不憫ですね。本編ではコールに愛されて(?)良かった! 本編ではグライもサージュも、コールに救われて本当によかった。 ただ、この三人で微妙な三角関係で暮らすのは大変そうだ(笑) @ネタバレ終了 とっても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Marionnette;Nostalgie ~人形の追想録~
    Marionnette;Nostalgie ~人形の追想録~
    魔術師が暗躍する現代ヨーロッパ(かな?)を舞台にした、現代ファンタジーです。 現代ファンタジーのバトルものとして、ストーリーもイラストも演出も、非常にクオリティの高いものと思います。 沢山の人に読んでもらいたいと切に願います!! 1章と2章では世界観の解説とキャラクター達の日常が描かれます。 キャラクター達が仲良くなっていったり、平和なやり取りが微笑ましいです。 一方で、複雑で深刻な世界観と、時々挟み込まれる事件が、今後の展開が激しく悲しいものになることを予感させます。 3章はこの物語のキーとなるエピソードだと思います。すごく好きです。 ラストは挿入歌もあいまって感動の嵐です! 5章・6章はクライマックスです。 バトルシーンは文章もイラストも音楽も迫力があってかっこいいです。 特にフィリア戦闘時の歌付き音楽、6章のロゼ戦の歌付き音楽がかっこよすぎです! 7章のエンディングを見た後、プロローグをもう一度見に行きました。 あの写真、切ないです。 みんな・・・(涙) 本当に満足度の高い、とても感動する作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!! @ネタバレ開始 ロゼ君の悲しみも、パーシス夫妻の願いも、オズマの理想も、誰の考え方にも共感する部分がありました。 皆が倒れていくシーンは、悲しいけど素敵でした。 特に、ロゼ君、大好きです!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    とても読み応えのあるサイキックサスペンスでした。(乙女ゲームとありますが、恋愛要素はほんのりですね。) プレイ時間は全エンド回収して2時間くらいでした。 ストーリーがテンポよく進み、演出や音楽が素晴らしいので、アニメを見ているような感じで読み進められ、長いと感じませんでした。 キャラクターイラストも魅力的。表情の変化、特に視線の移動が素晴らしいと思いました。 ストーリーも、キャラクターも、本当にすごくいいです!! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示