heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    イケメンを使い魔として召喚するゲームです。 お気に入りを指名して、べたべた触りまくっておしゃべりして。 いつの間にかお金が貯まっているのでまた召喚して。お気に入りじゃないコも時々触ってあげて。 お金が足りなくなったら放置して。お金が貯まったらまた召喚!26人そろえよう! そして最終的には、金の亡者と化したプレイヤーが、課金と放置の無限地獄に落ちるゲームでした。 お金が貯まるのを我慢して待つか、課金して集金効率UPすべきか、どっちだ? どっちがいいんだぁぁぁ?? 我慢できず、金が貯まったら課金、金が貯まったら課金、の無限ループに突入。課金て怖いね。

    レビューページを表示

  • 夏の想いは星影に
    夏の想いは星影に
    とてもきれいな物語でした。 最初に読んだ時、気づかなかったり勘違いしていたところがあったため、読み直して、なるほど!と思いました。 文章と写真が本当にきれいでした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    アニメがふんだんに使われているため、15分ですがダウンロード版限定でZipファイル663MBと重いです。 キャラクターも背景もUIも音楽もスタイリッシュでカッコイイ。主人公の着せ替えかわいい。 アニメーションとか文字が揺れる演出とか、グラフィック面の作り込みがすごいです。 と私が言っても説得力ないので、プレイしてみてください。 エンディングの解釈は難しいです。たぶんTRUE ENDにたどり着いたと思ったのですが、わかったようなわからないような・・・

    レビューページを表示

  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    しろくまくんがイケメンすぎて(笑)めろめろになりました! とにかくキャラクターがかわいいです。 背景も可愛い。特にガーデンフロアとオーロラ平原が綺麗で、音楽もそれぞれの場所に合っててとても良かったです。 しろくまくんとぺぎぞうの友情がいつまでも続きますように!

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    「今注目の作品」に懐かしい作品が上がっていたのでコメントします。 ティラノゲームフェス2019の佳作入賞作です。 MAP探索ゲームで、やり込み要素がすごかった。ものすごくハマりました!! アイテムとイベントはコンプしました。 キャラクターの友好度MAXを目指したのですが、38周して好感度が1000を超えても上がり続けたので、力尽きました。全キャラ好きですが特にパシニーちゃんが大好きでした。

    レビューページを表示

  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    恋愛のときめきとファンタジーのどきどきを両方味わえる作品です。 月の国の王家と魔法をめぐる物語、読み応えがあって楽しめました。 私はルカルート→ジオンルートの順で読みました。ルカルートで残された謎がジオンルートですっきりと解かれていく様が心地よかったです。 @ネタバレ開始 ルカルートではジオンが、ジオンルートではルカが、それぞれ協力してくれるのがうれしかったです。 エンドを見ていくうちに、月の国の女王はどんな気持ちなんだろうと思うようになりました。そしたら、おまけシナリオで書かれていてとても良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    かわいい!! 背景もキャラクターも全部かわいいです。 かわいいものを見ると幸せになります。

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    桜のイラストがとても綺麗で素敵でした。 選択肢で解釈が変わり、どちらでもしんみりします。 超短編ながらノベルゲームの醍醐味が味わえました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    フェスの開催・運営ありがとうございます!! 微力ながら、いろいろ遊んで感想書きたいと思います。

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    最初のエンディングで心を持ってかれました。 特定のキャラではなく、作品そのものに、です。 語彙力がなくてすみません。この作品の魅力は私では伝えきれません、のでプレイしてください。 探索や謎解きの楽しさ、どんどん深くなるストーリー、愛らしいキャラクターに素敵な舞台、素敵な音楽。 本当に素晴らしいです。 謎解きパートでは、私は1章のメインミッションが一番難しかったです。 あきめかけた時、まぐれ当たりで攻略できました。 攻略サイトを見ない派の方(自分もそうです)、もし行き詰まったら見ちゃいましょう!! 序盤で諦めたらもったいなです! エンドコンプ、アイテムコンプ、条件がそろわないと選択できない選択肢、などやり込み要素が満載です。 「チャプター選択」という便利なやり直し機能があり、メインミッションのやり直しと未完了のサブミッションがやり直せます。 ただし、完了済みのサブミッションや一部の選択肢はやり直せないのでご注意を。 @ネタバレ開始 攻略サイト見て、二回目で何とかアチーブメントコンプしました。 ディディエ爺さんの絵も2種類見れました。 アレクシアさんを救えないかと尽力したのですが・・・ どのエンドが彼女にとってよかったのだろう? とりあえず、メラニーに日記を返せてよかったです。(1回目は返せなくて心残りだったので) @ネタバレ終了

    レビューページを表示