heart

search

ありんこのレビューコレクション

  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    「失ったものを取り戻す」ことの犠牲や苦しみ、そして希望の物語です。 素晴らしい作品で、とても心揺さぶられました。 私の心の琴線に触れる内容であり、プレイし終わったあと、ものすごく考え込んでしまいました。 そして、頭と気持ちがまとまらないままコメントを書いてしまいました。 冷静になり、変なことを書いていると反省したため、コメントを修正させていただきました。 大変申し訳ございません。失礼いたしました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    クズな俺が転生したら銃で無双しちゃった件について。
    プレイ時間一時間超とありましたが、私は一時間弱で全エンド回収できました。セーブをしておけば、30分あればHAPPYENDへ行けると思います。 スピーディーな展開と、次々現れる個性強すぎのキャラクター達。気軽に楽しめる作品です。 キャラクターが8人も登場し、一枚絵も多く、作者さんの熱量が伝わってくる作品です。 個人的に睦さんのオッドアイが好きです。 エンドはHAPPYEND、BADEND1、BADEND2の3つ。バッドエンドも力作なので、全エンド見ることをお勧めします。

    レビューページを表示

  • 失憶の眷属
    失憶の眷属
    吸血鬼・魔術・屍鬼・魔眼といったワクワクする設定と、スピーディーな展開が良かったです。 一時間弱で、BAD END2つと、GOOD END、TURE END回収できました。 GOODをみてからTUREを見ると、TURE ENDに来れて本当によかったなと思えます。 エンド分岐の選び直しできるようになってるのも親切でよかったです。

    レビューページを表示

  • 昏き三伏の秤《ED追加ver》
    昏き三伏の秤《ED追加ver》
    独特の文章と、いわゆる「かわいい」ではないキャラクター。主人公は小学生だよね?と、戸惑いつつ読み進めました。 妻夫木君が登場したあたりで腑に落ちた感じがしました。文章とキャラクターがとても合っていますし、キャラクターに愛着が出てきました。5人が仲良くしているのが微笑ましいです。 教室に漂う悪意とか緊張感とかの描写がすごくて、学生時代の息苦しさを思い出しました。 不穏な単語がたくさん出てくるし、キャラクターの印象もどんどん変わっていって、この子たちは一体どんな事情を抱えていいるんだろう? このあと、どんな怖いことが起きるのだろう? と、読み進めると不安が募るばかり。 そして・・・あんなところで終わられたら、続きが気になってしょうがないです!! @ネタバレ開始 ストーリー分岐ではなく、会話分岐なのですね。 ロードして別の選択肢を選んだら、読んでない文章は白、既読済みは色が変えて表示される、ちょっとした親切設計が好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Pygmalion
    Pygmalion
    雰囲気が素敵で、リデルとフリートのイラストもとても可愛いかったです。 @ネタバレ開始 最初にリデルが人形になるENDになりました。その後、選択肢を変えてプレイしましたが、なかなかもう一つのENDにたどり着けず・・・何回目かでようやく人として愛されるENDにたどり着いたときは、うれしかったです。 どちらのENDも素敵ですが、たどり着くのに苦労したこともあり、やっぱり人として愛される方がいいなと思いました。 フリートの「君とこうして話せないじゃないか」 リデルの「わたしの愛は重いのよ」 とかのセリフも大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    イケメンを使い魔として召喚するゲームです。 お気に入りを指名して、べたべた触りまくっておしゃべりして。 いつの間にかお金が貯まっているのでまた召喚して。お気に入りじゃないコも時々触ってあげて。 お金が足りなくなったら放置して。お金が貯まったらまた召喚!26人そろえよう! そして最終的には、金の亡者と化したプレイヤーが、課金と放置の無限地獄に落ちるゲームでした。 お金が貯まるのを我慢して待つか、課金して集金効率UPすべきか、どっちだ? どっちがいいんだぁぁぁ?? 我慢できず、金が貯まったら課金、金が貯まったら課金、の無限ループに突入。課金て怖いね。

    レビューページを表示

  • 夏の想いは星影に
    夏の想いは星影に
    とてもきれいな物語でした。 最初に読んだ時、気づかなかったり勘違いしていたところがあったため、読み直して、なるほど!と思いました。 文章と写真が本当にきれいでした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    アニメがふんだんに使われているため、15分ですがダウンロード版限定でZipファイル663MBと重いです。 キャラクターも背景もUIも音楽もスタイリッシュでカッコイイ。主人公の着せ替えかわいい。 アニメーションとか文字が揺れる演出とか、グラフィック面の作り込みがすごいです。 と私が言っても説得力ないので、プレイしてみてください。 エンディングの解釈は難しいです。たぶんTRUE ENDにたどり着いたと思ったのですが、わかったようなわからないような・・・

    レビューページを表示

  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    しろくまくんがイケメンすぎて(笑)めろめろになりました! とにかくキャラクターがかわいいです。 背景も可愛い。特にガーデンフロアとオーロラ平原が綺麗で、音楽もそれぞれの場所に合っててとても良かったです。 しろくまくんとぺぎぞうの友情がいつまでも続きますように!

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    「今注目の作品」に懐かしい作品が上がっていたのでコメントします。 ティラノゲームフェス2019の佳作入賞作です。 MAP探索ゲームで、やり込み要素がすごかった。ものすごくハマりました!! アイテムとイベントはコンプしました。 キャラクターの友好度MAXを目指したのですが、38周して好感度が1000を超えても上がり続けたので、力尽きました。全キャラ好きですが特にパシニーちゃんが大好きでした。

    レビューページを表示