heart

search

ハコニワ観測所のレビューコレクション

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    某作品は未プレイですが、ミステリーは好きなジャンルなので遊びに来ました。 登場人物の表情の豊かさ、雰囲気バツグンのBGM、そして適切な情報量のテキスト。この三つが組み合わさって面白くないはずがない。事件の顛末を見届けた後もたくさん遊べて満足です。

    レビューページを表示

  • メモリ - 迷い犬 -
    メモリ - 迷い犬 -
    モノクロのシンプルな画面構成が見やすく、紙の小説を読むのと同じようにするすると読み進めることができました。映画を観ている感覚にも似ていたかもしれません。 全体的にミステリアスで儚い印象のビジュアルなのですが、百合子も先生も芯のあるキャラクターで安心感がありました。 続きを読むのが楽しみです。

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    全体的に優しい雰囲気でしたが、それだけにぞっとするところもあり、こわさとかわいさの絶妙なバランスが面白かったです。 生徒たちの変化していく姿も場合によっては結構こわい時があったのですが、それを嬉しそうに報告してくれる様子はとてもかわいかったです。 そして献立はどれも不気味なのにおいしそうでした。フルーツポンチはちょっと食べてみたいかも…? グラフィックがとてもステキでずっと眺めていたくなります。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    「BADエンドが追加された」「地獄への入り口が開いた」等のお知らせに戦きつつも挑ませて頂きました。 導かれるように数々のBADエンドへ吸い寄せられる度に、今まさに地獄の真上で綱渡りをしているのだと思い知らされました。それでも靴を舐めたご利益でなんとか渡り切ることができました。ありがとうシーラ様。 そして笛と白夜君はよく頑張った…!明るいほうへ向かってくれればと願っています。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    シリーズ順に攻略を進めようと思っていたのですが、本編がなかなか手強いので息抜きにこちらをプレイすることにしました。 番外編とのことでサクッと遊べるボリュームですが、浴衣の準備や「お祭りと言えば?」という話題に始まりそして当日!と段階的に盛り上がっていく様子のワクワク感、それに強調される寂しさなど、凝縮された夏祭りを楽しむことができました。 なによりみんなの和気あいあいとした様子は見ているだけで嬉しくなります。スチルも豊富で素敵でした!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーは苦手なのですが、かわいらしい雰囲気が気になったので遊んでみました。 言われてみればなるほど、障害物を踏まないようにそろそろと進む感覚に似ているかも。だけど、もはや何回転んだかわからない……! 画面デザインが見やすく、ルール説明もいつでも確認できる親切設計なのでマインスイーパー初心者でも安心して遊べました。そして演出がキュートですてきです。 上級クリア目指してがんばります。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    シンプルな状況から芋づる式にややこしく発展していく感が楽しいゲームでした。 テンポよく繰り広げられる妙に噛み合わない会話がコントのようでおかしく、けれど全て繋がっているのが圧巻でした。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    世界観がとても丁寧に作り込まれており、あっという間に引き込まれてしまいました。どこへ向かっていくのかわからない不安定さにドキドキしながら、笛を見守るような気持ちでプレイしていました。 神話の世界のキャラクターたちの境遇にしても、辛いなんて一言で表せるようなものではないのですが、それでも許したい、止まった時間を進めたいという気持ちをみんなどこかに抱えていたのかなと感じさせられました。そしてシーラ様が一番それを願っていたのではないかなと勝手に思っています。 改めて思い返しても全体的に重い話なのに、ところどころでコミカルな展開を交えて進行するおかげで後に引きずりすぎない印象に落ち着いているのが個人的に良かったです。 この物語がどこへ向かって行くのか、続きを遊ぶのが楽しみです。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    軽快な効果音とともに「へんたい」になる僕。 シンプルながら遊びごたえがあり、気がつけば1時間近く経っていました。ここでこうしたらどうなるの?と少しの罪悪感を覚えつつもあれやこれやと試してみたり、これはもしかして!と気が付ける難易度が絶妙であったりと、とても楽しみながら全エンド見ることができました。 そしてなにより、みよちゃんの表情の豊かさや課長の課長感が良かったです。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! いっぱい遊ぶぞ!

    レビューページを表示