heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    おおー!これは凄い。もう映像作品では?と言いたくなるストップモーションアニメを使った、とあるお家であったかもしれない物語です。 中にはどうやって撮影したんだろうと不思議な画像も。 そしてメジャー君が錆っさびなのが気になる気になる!長老よりも長老感が。 ストーリーもきれいにオチついていて面白かったです。

    レビューページを表示

  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    私もリョーくんに永久就職して養われたい! 熱を出したヒロインにイケメン彼氏が優しく看病してくれる乙女ゲームです。 選択肢ごとに色々な角度からのイケメンが拝めます。テレ顔ヒロインちゃんも滅茶苦茶可愛いです。 いやー、こんなイケメン相手ならそりゃそんな顔にもなりますよね。 @ネタバレ開始 説明文をきっちりと読んでプレイしたので別の意味でドキドキしながら読み進めていました。 メッセージアプリが出てきたときに、履歴が見える範囲で一か所ではあったもののヒロイン側の発言だったため、これは……とその時点で何かを察しました。 おまけに出てきたメッセージアプリ全文の緩急のあるヤンデレっぷりがやけに生々しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 高対称のi
    高対称のi
    サムネに映っている3人のイケメンと恋愛できる乙女ゲームです! 私のお勧めはさんかく先輩です!さんかく先輩マジ△! そして、物語後半に解き明かされる主人公の正体とは……!? 数学が得意な人はより楽しめる会話内容となっていますが、そうでなくても多分大丈夫です。 私もほとんど記憶から消えていた単語がかなり出てきましたが楽しめました。 @ネタバレ開始 主人公の正体がタイトルからネタバレしているところ好きです。 お気に入りは前述の通り、さんかく先輩です。 特にさんかく先輩ルートで三角形が出てきたところは大爆笑してしまいました! 最後に私の環境ではまる会長のルートの恐らくほぼ最後だと思われるシーンで止まってしまいました、というご報告を。 (ちなみにどちらの選択肢を選んでも同じでした) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    キャラクターが回転したり炎をまとったり、何かもう欲張りセットな処理がされていますが、ゲーム自体は自分と相手が出したカードの色によって画面上にランダムの位置で表示される正解を当てるシンプルなゲームとなっています。 ランダムで出現する色がほぼピッタリ重なっていたり、音量調整ボタンの裏に隠れていたりするハプニングがあったり、相手がカードをオープンしないというイカサマがあったりと運要素の左右されることがありましたが何とかクリアしました。 @ネタバレ開始 と思ったんですが、バッジもゲットしていないしもしかしてクリアじゃない? 隠しモードへのヒントらしきものも見ていないのでまだ底が見れていないのかもしれません。 えっ?どこかで分岐してたの? 他の方のコメントを拝見したら、相手がカードをオープンしないのはバグだったんですね。そのせいで難易度滅茶苦茶高いな!?って思っていました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    ティラノスクリプトに物理エンジンぶっこんでブロック崩しにしちゃった作品。 それだけ聞くとすでにぶっ飛んでいる感じがしますが、ストーリーも同じくらいぶっ飛んでいますし、なんなら背景もぶっ飛んでいます。 とは言え、ゲーム自体はきちんとした古き良きブロック崩しですので、息抜きなんかにプレイして楽しみましょう。 @ネタバレ開始 息抜きなんかにと言いましたが、ノーミスクリアを目指そうとした途端滅茶苦茶難易度上がります。 私はステージ2の時点で心が折れました……くそぅ。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    是非プロテインを口に含みながらプレイしましょう。 いや、プレイする前から面白いのズルいでしょ。画面がうるさい。 そしてプレイをはじめると何を見せられているのかわからなくなります。 @ネタバレ開始 そしてそのまま終わりました。 @ネタバレ終了 プレイ後、ゲームを閉じた私は静かな部屋でひとり気が付けば「おんがくしつっーの」とつぶやいていました。

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    えっちときいて飛んできました。 えっちでした。 登場人物全員大変変態です。早く何とかしないと……っ! しかしツッコミ役は不在な上、モブの先生まで漏れなく変態です。 青年誌の読み切りをそのままノベルゲにしましたといった感じの作品。 随所でコマ割りや、アニメーションを取り入れた演出が光っていました。 @ネタバレ開始 あ、クチナさんちょっとそこ変わってくれます? 個人的には初夏ちゃんの方が性癖なので巻き付かれシーン最高でした。パンチラ差分ください。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    頭を空っぽにして遊べるゲームシリーズ?第二弾。 今回は悪戯を仕掛ける可愛い小悪魔リリスちゃんとミニゲームをして成功するとストーリーが進む作りとなっています。 学生のイキり方が平成初期なことは置いておいて、ミニゲームは2つ。 2つ目はかなり運要素が強いですが、確率の問題なので無難な選択をすれば大体クリアできます。あれ?それだと頭空っぽにしたら駄目じゃね? 2つクリアするとご褒美が待っていますので是非その目で確かめてください! ちなみにミニゲームを失敗してもご褒美があります。ご褒美だらけ! @ネタバレ開始 ある意味前作からの伏線を回収している今作でした。 それでは最後に、リリスちゃん下僕志望! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    その恋、保留につき、の続編。暫定につき、 前作からの圧倒的クオリティをそのままに、主人公の切り替えシステムでより多角的にシナリオを楽しめる作りとなっています。 ストーリーの流れとしては、保留につき→暫定につきではありますが、どちらからプレイしても楽しめると思います。前作未プレイで今作をプレイして気に入った方は是非前作もプレイしてみてください! さて、私自身は前作をプレイ済みで姪浜ちゃんが大好きという自分語りから入りますが、今作の事前情報から姪浜ちゃんを攻略できるとのことでプレイを始めたら姪浜ちゃんルートを真っ先に見ようとウッキウキで思っていました。 ですが、いざゲームを始めてみると、シナリオ導入部分が翼ちゃんルートからの開始となってそこからほかに分岐できる作りになっているのですが、この翼ちゃんルートの続きが気になってしまいそのままクリアしてしまいました。 翼ちゃんルートだけの話ではないのですが、とにかくシナリオ序盤から掴みが非常に強く、小分けされたお話のテンポが素晴らしくいいので没頭感が半端なかったです。 @ネタバレ開始 本当滅茶苦茶面白かったですね。語彙力バイバイ。 本作もサービスシーンが沢山あって嬉しかったです。 特に翼ちゃんの太ももに挟まれてる構図の絢爛たるやいなや、額縁に飾って家宝にしたいくらいです。今すぐしましょう。 和子ちゃんは、何かがかみ合えば幸介くんとまた違った関係になれたのかもしれないよね、と思うと切ないですね。 仕方ないので間をとって私が引き取りましょう。その時は黒髪でお願いします。 全エンドエピローグにて会長が言っている「キミ」が終焉にての主人公ですべての謎を解き明かしてくれるのでしょうかね? もう今から楽しみで仕方ありません。期待しております! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • バウンドケーキでまたお茶を
    バウンドケーキでまたお茶を
    主人公、川上駿が気が付くとケモミミ世界にいたという異世界転移もの。 転移先で無双、というわけではなく、その世界は元にいた日本よりも技術が進んだ世界で……。 ヒロインで犬耳の四ノ原蒼梨花ちゃんに、「にゃんわんわーるど」のことを教わりながらお話が進んでいく学園ラブコメ物です。 紹介スクリーンショットにビビっと来た人は是非。 後半の選択肢で2つのエンディングに分岐。二時間ちょっとで2ルート読了しました。 私も異世界転移したらアリカちゃんに拾われたい。 @ネタバレ開始 エンジンを止めるエンディングの「元の」が「前の」に変わったという駿くんの心情変化、先に発信させる方を見ているとなにか感慨深い物がありました。 くそー、学園内でイチャイチャしやがって、永遠に爆発しろください。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示