heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    まさに美しいという言葉が相応しい作品です。 作中、頻繁に恋を呪いと言い換える表現をしていますが、不意に湧いてくる恋心に対して後ろ向きな思考になりすぎず、絶妙なバランスを保っていることを繊細な文章で表しているとても綺麗な物語でした。 @ネタバレ開始 そのバランスが崩れる恐怖から負けずに一歩前へ踏み出す勇気を出した主人公を心から応援したくなりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ここスタ - KOKOKARA STARTLINE -
    ここスタ - KOKOKARA STARTLINE -
    念願のアイドルデビューを果たした主人公の朝倉緋月。 初ライブは憧れで同じ事務所の先輩、山内桃華のオープニングアクトとしてステージに立つことになるが……。 新人アイドルの苦悩と青春のスタートラインを描いた物語です。 キャラクターはフルボイスでオリジナルのエンディング曲まであります。豪華! @ネタバレ開始 緋月ちゃん、前向きな自分の性格を出すことができてよかったんですが、流石に耐久配信しすぎでは。笑 鋼鉄の喉を持つアイドル緋月ちゃんの今後の活躍に期待! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    サクッと読める短編ホラーです。 残業をテーマにした物語なので、日曜の夜のこの時間にやることで主人公への感情移入や恐怖体験がより一層増すかもしれません。ザンギョウコワイ。 内容は正統派ホラーです。音による驚かせ要素も多少あるので苦手な方は怨霊注意。 選択肢は多数あるものの、エンディングを回収しやすい作りになっています。 @ネタバレ開始 欲を言えばエンディング回収リストは欲しかったです。 自分が何番エンディングを見たかを忘れてしまうので……。 しかし会社とか学校の深夜のトイレってなんであんなに恐怖を覚えやすいんでしょうね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    タイトル通りの作品です。デスゲームは始まりません。 デスゲームが始まらない代わりに破茶滅茶に楽しいコメディが始まります。突然のセグウェイも出てきます。 ゲーム全体のデザインや演出も良く、エンディング回収もしやすいシステムになっているのでコンプリートもやりやすいです。 むしろコンプしてからが本番なところがあるので、是非すべての選択肢を網羅してみてください。 @ネタバレ開始 伊代ちゃん養う財力と01ちゃんと伊代ちゃんください。 本編が終わってからがある意味本番の流れはもはや伝統芸! カレー先輩の設定がさらっと不憫すぎるとか、打ち上げお前も来るんかい!とかは置いておいて、01ちゃんめっちゃ私の好みだな!と思ったら一番最初にリタイアして震えた後、全貌が明らかになり震え、01ちゃんの真実を知ってさらに震えました。 いやきっと彼女も永遠のセブンティーン。今私が決めました。両手にダブルセブンティーンしたい。なんだこれ感想じゃねーな。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルの圧と「兄さん!俺を抱けーーっ!!」のフレーズの破壊力に誘われてプレイを始めました。 前半のコメディと後半のシリアスの落差が凄い……! 前半は名前欄や集中線、下ネタの勢いでとにかく笑っていたのに、気が付くとその数分後に全く別の角度から心を狙撃されました。 @ネタバレ開始 陽太くん滅茶苦茶いいやつですね!そして俳句のセンスよ。 ふたりともお幸せに! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    ロンゲパワー!(挨拶) 開幕の注意書きから終わりまで、とにかく己の欲望をこれでもかというほど燃え上がらせ、黒髪ロング美少年への熱い想いを込めた魂の一作です。 作者の性癖が詰め込まれた作品は数あれど、ここまで率直に愚直に煩悩を表現した作品は類を見ないです。 主人公以外の登場人物は恐らく作者本人の生き写しでしょう。(特に研究員A) @ネタバレ開始 清潔感がないと評するクソみたいな校則のくだりにそこはかとない怒りを感じました。 @ネタバレ終了 終始とにかく笑わせてもらいました!

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    部屋の中から捨てるものを選択し、それによって展開が変化する探索ゲームです。 とにかく物理的にも心情的にも異色を放つアルパカの存在感。 このページのタグを見ても、ホラーよりも先にアルパカが来ていることから、アルパカに対する並々ならぬ思い入れが伺えます。もふもふしたい。 物語の真相を知るにはまさにアルパカがひとつのキーとなっています。 是非トゥルーエンドまでプレイしてみてください!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    小さな女の子アニーが悪魔と交流しながら素敵な日々を日記に綴っていく物語。 紹介スクショだけで十二分に可愛さは伝わっていると思いますが、ゲームをプレイするとちょこちょこと動くアニーちゃんのおかげでスクショの10倍は可愛く感じます。 物語自体は短いのですが、キャラクター同士のやり取りがとても微笑ましく、また印象深いセリフや作中のとある仕掛けなど楽しめる要素が多く時間以上の満足感がありました。 @ネタバレ開始 特に花の絵を飾った時にベッドで跳ねてるアニーちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。 アニーちゃん可愛いだけでなく、幼いながらも自分で考えて、自分で行動をする強い子ですね。 それにしても画面のどこを見ても隙のないデザイン。画面移行やUIの表示までしっかりした作り込み。 柔らかな文体もあわせ全体の雰囲気をここまで昇華させるためのセンスと技術を一体どれだけの時間をかけて磨いたのでしょうか……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    あまり話したことのないクラスメイトの高橋君が突然家に来るとの電話が……。 間違いなく物語としてはホラーなのですが、コミカルな絵柄とBGMの明るさでホラーが苦手な人でも大丈夫だと思います。 トゥルーエンドまで見ると物語の真相がすべてわかるので是非最後までプレイしてみてください。 @ネタバレ開始 いや、高橋君さらっと出だしからストーカー発言してヤベー奴だなと思ったら、もっとヤベー奴らがウジャウジャいる主人公の家が一番ヤベーというホラー。 コロシテの真相で大爆笑しました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 決戦前夜
    決戦前夜
    世界を救う最後の戦いの前夜。 それまであったであろう壮大なストーリーを九割九分カットしたようなお話ですが、色々なキャラクターとの会話で大筋のシナリオが想像できるところが面白いです。 @ネタバレ開始 主人公、お前いっつも味方に庇われてんな?って思いながらエンディングを見ていましたが、恐らく正史ルートであろう隠し選択肢のエンディングを見て、これへの布石だったんだなと思いました。 幼なじみの全てを受け止める主人公。うん、やはり幼なじみは良い(幼なじみ原理主義) @ネタバレ終了

    レビューページを表示