heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    演技力……っ! ビジュアルも大変良い作品なのですが、視界を封じてヘッドフォンを装着すると完全にドラマCDと化しますね。 そんな風にプレイすることで、一粒で二度おいしいならぬ、一杯で二度おいしい楽しみ方もできる作品です。 @ネタバレ開始 そして普段の作風からメタ読みすると、どちらが真実かわからなくなるというおまけ付きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メモリ - 学校の怪談 -
    メモリ - 学校の怪談 -
    「忘れる」ことのない世界での日常ミステリー。 第一幕の迷い犬からぶっ通しで読ませてもらいました。 @ネタバレ開始 面白かったですね!休憩も入れずに迷い犬から読んで感想書いてます。 個人的にミチヲ先生のキャラクターというか、扱いがツボでした。 黒幕と思わせておいて全くそうでないところとか、答え合わせの一番盛り上がっているシーンでは空気な感じとか、オチに美味しいところを持っていく感じがかなり好きです。 美術部が一気に華やかになったところで、第三幕楽しみにしています! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    ノベルゲームをダウンロードしたと思ったら洋画が始まりました。 ふたつの視点から物語を楽しむ作品です。 随所で背景に動画が使用されており、独特な世界観や雰囲気作りに一役も二役も買っていました。 @ネタバレ開始 食事シーンで、彼女が求めた彼女になることができないと絶望しながらもなお、最後まで自分を貫く姿勢が特に印象的でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    王道ドジっこ、ツンデレロリ、酒気帯び完璧お姉さんのラインナップにもれなくメイド属性が付与された作品です。 全CGコンプリート、全おまけ読破しました! 推しはしずくちゃんなんですが、一番かわいいと思った立ち絵はくるみちゃんの赤面です。 しかし作画コストが凄い!主人公含め4人分の立ち絵に複数表情パターン、スチルも豊富! @ネタバレ開始 一番かわいいと思った立ち絵はくるみちゃんの赤面と言いましたが、おまけで出てきたしずくちゃんの私服姿は滅茶苦茶破壊力高かったです。展開も相まって可愛すぎる! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    タイトルの意味は序盤でも明かされますが、ほかにも色々な意味を持っている作品だなと感じました。 本作はイジメや虐待、自殺といったテーマが中心で、登場人物も中学生という精神的にも不安定な時期も相まって、どこかもどかしい気持ちにもなりました。 @ネタバレ開始 最終的にはどう考えても主人公のエゴになってしまうのが悲しいのですが、彼はきっと死ねなかった僕のことを恨むような人間ではないんじゃないかなと思わずにはいられません。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    選択肢がいくつか提示され、正解を選びながら次章へと進める構成なのですが、外れでも展開が気になり結局すべての選択肢を選びました。 @ネタバレ開始 一番最初に「隠さなかった」選択をしたときに、あれ?これでいいんじゃないの?といった印象が強かったのですが、章が進むとなるほどそういうことか、と。 隠す物事にどんどん重みが積み重なっていく面白さにノンストップでトゥルーまで駆け抜けました。 登場人物、基本的にみんないいひとなんですよね。 トゥルーに関しては何ひとつ噛み合わなかった悲劇といいますか、救われるパターンをいくつも見ている後だからこそ来るものがありました。このあたりの構成と、〆の豚汁(バッジ)が本当に良かったです。 個人的には兄のキャラクターが好きで、兄の助言で救われたエンドが一番良いなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    物語を読み進めていくごとにストーリーの印象がどんどん変わっていく、そんな作品。 序盤はホラーな展開からはじまり、中盤以降は家族や幸せについて様々な観点で楽しむことができました。 @ネタバレ開始 じいちゃん……。 まさかあのワンナイトカーニバルがそこに繋がってくるとは。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、のヒロインたちのバレンタインシチュエーションが楽しめる作品。 いずれのエピソードもキャラクターの色が出たものとなっていて楽しかったです。 欲を言えば和子ちゃんのシチュエーションもみたかった…! 天神さんから小澄さんの順番で見ると、柳川くんの回答が100点満点なのが面白いですね!糖尿病待ったなし。

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    主人公の柳川くんが、同じ薙刀部の小澄さんに恋心を抱くも、その想いはとある理由により保留にしていた。 そんな状況を「恋愛応援委員会」という、とんでもない組織の介入により保留にしていた日常が変化していく青春ラブコメです。 本作はスクリーンショットからもわかるように、画面デザインからキャライラストまでとてもクオリティが高く、かつフルボイス付きという贅沢な作品です。 キャラクターの立ち絵にバリエーションもあり、水着イベントも完備!専用スチルも完備!ともう言うことありません。 私は姪浜ちゃん推しなのですが、特にこのシナリオのアプローチが面白く、続編でどのような展開になっていくのか非常に楽しみです。 @ネタバレ開始 天神さんの身体検査に対して、展開だけでも面白かったのに、本物判定が出た時の柳川くんの「本物かぁ!!」x2回のセリフの演技がかなりツボに入ってめっちゃ笑いました。 他にもファンタジー要素が隠れているようで、どう伏線が回収されていくのか気になるところです。 左手を故障した原因、会長の正体、守恒顧問の過去、剣道部部長の素顔など上げるとキリがないですね。 次回作を楽しみにお待ちしております! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    好きな子への気持ちを封印されてしまうが、その呪いを解くためには好きな子へ告白しなければならない! 選択肢に時間制限があり、制限を超えたり、好きな子を間違えて告白すると元の好きな気持ちが失われゲームオーバーとなります。 フラットデザインのおしゃれな画面、選択肢を間違えた時のコンテニューしやすいゲームデザインなど作りが丁寧です。 そしてどのキャラクターも可愛い! @ネタバレ開始 私は最初から祈赤ちゃん派だったので、祈赤ちゃんルートがトゥルーエンドになりそうだと分かった時からガッツポーズしていました。 やっぱり幼なじみですよね!!! 告白シーンの祈赤ちゃんめっちゃ可愛かったです。末永く爆発しろください。 ごちそうさまでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示