heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    ホネ子と呼ぶには、とある場所の肉付きが大変良いアンデッドの少女と主人公が、なぜか7月14日をループしてしまう。その原因はホネ子にあるようだが……? 夏!美少女!ループ!王道!アンデッド! あれ?一番後ろの要素だけなにか違うんじゃない?と思うかもしれませんが間違いなく王道中の王道を突き進んだ物語です。 王道ラブコメ好きが好きなら是非! @ネタバレ開始 実はプレイ前は前作からの影響からか、ホネ子を放置すると世界が崩壊するレベルのバッドエンドを見せられるんじゃないかと勝手に思っていました。 冷静に考えると、世界を選ぶか、ホネ子を選ぶかだとそのまんま前作と同じコンセプトになるのでやらないよね。とか。 ハッピーエンドのスチルのホネ子、最高に可愛かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    人生に疲れた主人公の元に、めちゃくちゃ可愛い悪魔ちゃんがやってきて魂と引き換えに「悪」を叶えてくれるという物語。 叶えてもらう悪の選択肢によってエンディングが6種類に分岐します。 作中にこれといった正解は用意されておらず、エンディングを見る度に登場人物の背景について色々と想像して楽しむタイプのストーリーになっています。 @ネタバレ開始 個人的にはループ物の物語の間を切り取ったような印象を受けました。 それはそうと、悪魔ちゃんの太ももが眩しかったです。ご馳走様でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    カスゲーと銘打たれたフルボイスノベルゲーム。ちなみにボイスは所謂全部俺。 カスゲーの名に恥じない名演技で彩られた世界を最後まで堪能したら、きっと宇宙猫のような顔をした自分に出会えるはずです。 @ネタバレ開始 ところどころセリフを甘噛みするのがめっちゃツボでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 君と話したい
    君と話したい
    幼なじみと心理ゲーム! 初回プレイですべて正解を引き当てるという無駄な勘の良さを発揮してハッピーエンドを見ましたが、どうやら真のエンディングがほかにあるようで……? もうひとつのエンディングへの導線が上手くできており、その発想がとても面白かったです!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    謎解き脱出ゲーム。謎解きは3問。 私は2問目までは順調に行けましたが、見事に3問目でこけました。 唸りながらなんとか答えを引き出せてスッキリ!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    360度どこからでも下ネタが飛んでくるバカゲーでした。 いやーほんと酷かった(誉め言葉) ミニゲームは単純ですが難しいです。私が苦手だっただけかもしれませんが、かなりリトライしました。 本編の演出も凝っていますが、システム面でも色々なネタが仕込まれていて面白かったので是非色々触ってみましょう。 @ネタバレ開始 みなさんバッジを取得しているので私の環境だけかもしれませんが、 DL版で取得しようとすると、タグ:[give_emblem]は存在しません が出てで鉄壁ヒーローが取得出ませんでした。残念。しょぼん。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    綺麗なドット絵もさることながら、高い技術力から繰り出される画面演出で世界観に引き込まれました。 文章すら演出のひとつになっていて「なにこれどうなってるの!?」という驚きも。 短いながらもオチも含めてインパクトの強い作品でした。

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    深淵の闇にのみ込まれる恐怖を味わえるかもしれない物語かもしれないしそうでないかもしれないお話です。 私はまず説明文の「彼女と大浴場(混浴じゃないよ)」の部分で深い絶望に打ちひしがれました。 深夜の温泉で怖い話を仕掛けてくる彼女の真相を、是非出来る限り画面に寄ってその目で確かめてください。 @ネタバレ開始 あれですね。温泉に入った瞬間から一気に前作と同じ香りがしてきましたね。 温泉芸作者としてより一層のご活躍を祈念いたします。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    迷子の美少年と限界お姉さんが道案内の間お話する物語。 注意事項に流血表現とあったので、説明文のほのぼのはフェイクかな?と思いきや説明文に嘘偽りないストーリーですので美少年にビビッときたら安心してプレイしてみてください。 @ネタバレ開始 冒頭で限界お姉さんと書いてしまいましたが、この限界っぷりが本当に最高でした。 特に前夜から仕込みが必要のくだりが滅茶苦茶ツボにはまりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    可愛らしいドット絵とは裏腹に、プレイヤーを腱鞘炎へと誘う恐ろしいゲームでした。 5秒間のうちに左クリックを連打して、その回数に応じてエンディングが変化します。 かなり本気で連打してもギリギリ届かないことの方が多かったのでクリックの深いマウスだとかなり厳しいかもしれません。 ただその壁を乗り越えた先におまけシナリオがあり、こちらが本編というくらい良いお話ですので是非頑張ってクリックしましょう。 ただし高橋名人級の連打力がある人は逆にバッドエンドへ直行するので気を付けましょう。

    レビューページを表示