heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • 虹色の生き方
    虹色の生き方
    タイトルの回収方法が好きです。伝わる人には伝われ(笑) 物語の焦点となっている部分は同性愛ですが、これを偏見の持たれやすい属性に置き換えても通じるところがあるなと思いました。 同性愛の部分を自分が負い目を感じている部分に重ねて読んでみるのもいいかもしれません。 前半部分はこの作品を製作するにあたってLGBTに対してかなり調べたんだろうなと伺える内容でした。それだけに欲を言えば後半部分でもう少し広げた展開を見たかったような気がします。 あと、おまけが斬新でした(笑)

    レビューページを表示

  • 永遠の紡ぎ
    永遠の紡ぎ
    伏線がうまく絡み合った作品でした。その全てが綺麗に解けて回収されるのでとてもすっきりします。 序盤からアクセルべた踏みのテンションで始まり、中だるみなく最後まで物語に引き込んでいく展開がとても素晴らしい。 あとがきを拝見したところ、最後のシーンを入れるか否かで葛藤があったとのことですが、私も実はプレイしていて「ここで終わっても良かったかも?」と感じてしまった部分でした。 が、最終的に採用した理由をみて「確かに」と納得しました(笑) またあとがきを読むことにより、気になっていた部分も明らかになったので思い残すことはありません。途中、物語の着地地点がどこになるかとドキドキしていましたが最終的にはハッピーエンドと言えますね!

    レビューページを表示

  • タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル~零章 プロト~
    「そこで終わるんかーい!」って書こうとして他の方の感想を拝見したら同じことが書かれていました(笑) 私は今回のプロローグを読んだだけで2時間以上かかったのですが、多彩で魅力的なキャラクターが数多く登場し「ここから各ヒロインのルートごとにシナリオを製作するのか。途方もない文章量になるのでは…」と、大作を予感させる熱量を感じました。 キャラ絵もおひとりで手掛けていらっしゃるようなので、ここから一枚絵などが出てくると更に作業量がとんでもないことになりますよね…! そのキャラ絵もとてもかわいいです。はい、私は香月さんが好みです。 ほのぼのとした日常会話が続く場面に関しては、内容が明るいのにBGMがしっとり系が流れることが多く(特に香月さんは恐らくキャラクターテーマBGMとしてしっとり系の音楽を選んで流してしまっている為と推察しますが)これを会話の内容に合わせて軽快なBGMに変更すると場面ごとのメリハリがもっとついていいのではないかなーと思いました。 会話の冒頭はヒロイン毎のBGMを流して、その後の会話の流れに合わせて適宜BGMを変える手法ですね。 処女作という事で、今後のアップデートにも期待しております!

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    某実況者さん繋がりで実は以前にプレイしておりました。 ギャグに入ると色々とぶっ飛び始めるのに、展開はテンプレートされていて、じわじわとそれが癖になっていきます。 ちなみに私が最も気に入っているネタは、TOのアマゾネスネタです。

    レビューページを表示