heart

search

ねこの/milkcatのレビューコレクション

  • その恋、終焉につき。
    その恋、終焉につき。
    シリーズ三部作の最終章。 前作の引きから滅茶苦茶気になっていた会長が中心の本作。これでもかという会長の会長がもたらす会長のボリュームに圧倒されました。 クオリティは言わずもがな、話のテンポと各シナリオの導入の強さで最初から最後までノンストップで駆け抜けさせてもらいました。 @ネタバレ開始 あああああああああ……。 終わってしまった……。と、達成度が100%と表示されている画面を眺めながら、実はまだ何かあるんじゃないかとポチポチとキャラクターのアイコンを押したりしています。 導入で主要キャラクターの立ち絵が勢ぞろいしている部分で、今までの記憶がよみがえってきて既に涙腺が緩んでしまって……、え? 本当に終わっちゃうんですか? 守恒先生と直方先生のお話も実は気になっていたので、そちらのお話も聞けて満足です。最後に直方先生が特大のフラグを立てていてフフッとなりました。 剣道部長の全てもさらけ出されてくれたり、全編通して痒い所に手が届いた感じで嬉しかったです。 もっと藤崎台高校に浸かっていたい気分にさせて貰えるとても素晴らしい作品でした。 このシリーズを生み出してくださりありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    サムネに嘘偽りなき物語でした! やっぱりメスガキは最高だな! @ネタバレ開始 主人公の名前はとりあえず自分の名前を入れてプレイする宗派の私としては、サブシナリオの追加がなければ我が半身ともいえる先生の人生が終了していたので命が救われるほどナイスな追加だと思いました。 今の卯月ちゃんも可愛いけど、頑張る前の卯月ちゃんの地味可愛さも私は好きだぞ!でも先生のために可愛くなりたいって行動しているところが一番可愛いぞ!という感情を爆発させながら2周目の本音モードからのエンドロールを眺めていました。 告白の邪魔されてブチ切れているところが一番お気に入りです。 最高の作品をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 胡蝶の教室
    胡蝶の教室
    探索型のホラーノベルです。 中盤から終盤にかけては行動に時間制限がかかるため、緊迫感が増していきます。 70分ほどで全エンドを回収しました。 見ていないエンディングは丁寧なヒントを得られることができるので、詰まったらどんどん見て行きましょう。 特に隠しエンディングのフラグは結構複雑に入り組んでいます。 ですがそれに見合ったお話となっていますので是非全エンドを回収してみてください。 @ネタバレ開始 最初にプレイした時に、屋上に何の意味があるのかな?と思っていたのですが、なるほどそういうことだったんですね。 しかし突然人体模型に話しかけれても平然と会話を続ける3人の胆力よ。 サムネの彩香ちゃんに釣られてプレイしたので、最後の展開には達成感がありました。 可愛い幼なじみが二人もいる主人公のその後も気になるところです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    まさに絵本を切り抜いたかのような可愛らしい絵柄の脱出ゲームです。 見た目の可愛さとは打って変わって謎解きの難易度はなかなかに高かったです。 時には感が冴え、時には秘術であるブルートフォース法を駆使しつつ何とかステージをクリアしていきましたが、3のラストではいよいよ降参し攻略ページを拝見させて頂きました。 @ネタバレ開始 最初に「ねこの」という名前でプレイしていたため、ステージ4で「ねこののバーカ!!」とローセちゃんに罵られた時には、こちらも画面に向かって「ありがとうございます!!!!」と紳士に頭を下げさせてもらいました。 最後はタイトル回収からの「つづく」の文字に書き換えられているところがまたいい演出だと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 婚約破棄まで待ったなし!
    婚約破棄まで待ったなし!
    ゲーム開始1秒で婚約を破棄するように迫られる最初からクライマックス感のある導入に引き込まれます。 全エンディングを回収して40分くらいで読了しました。 UIやシステム画面が丁寧に作り込まれてあり、チャート機能もありエンディング回収もわかりやすく、とてもプレイしやすかったです。 そして何よりヒロインのエストレアちゃんが可愛いです。 @ネタバレ開始 お菓子が見る見るうちになくなって、ほどなくして平らげてしまうエストレアちゃん可愛い……。 BESTENDに向かうルートで、方法があると気付いてからの展開がとても熱く、アトリミオくんが輝いていました。 執着心で全てを乗り越える……男の中の男だぜアンタ……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 千代に八千代にアユミズム
    千代に八千代にアユミズム
    公開された直後にサムネの可愛さと幼馴染のワードに惹かれてお気に入りに入れておきました。 ポップでキラキラとしたタイトル画面から、すでにあゆむに撃ち落された状態からのスタートです。 全エンディング回収して40分ほどで読み終わりました。 @ネタバレ開始 真実が初めて明らかになるシーンでは、なるほど、確かにそういうことか!と序盤の布石に妙に納得したと同時に、ともももしかして同じなのでは?という考えを浮かばせながら2周目を読んでいました。 ラストシーンの逆光の輝きや風に靡く髪の毛がとても印象的で、選択によっては対象になるという演出が素晴らしかったです。 そして全回収後のタイトル画面、いいですね!どの世界線でもふたりに幸せあれ! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 虚のカ我ミ
    虚のカ我ミ
    とある事情で片親となった父と、「にゃー」と名付けた白猫の二人と一匹暮らしをしていた主人公、岬。 夏休み、父の実家である田舎の祖母の元でにゃーと共に過ごすことになった。 久方振りの田舎の風景に新鮮ささえも覚える岬であったが、にゃーと共に散歩をしていたある日、物寂びた社の近くに落ちていた古びた鏡を見つける。 その鏡には小さな女の子が映っていて……。 田舎を舞台にしたちょっと不思議なお話。 猫含め、登場キャラクターの女の子たちの立ち絵が大変可愛らしくて良きです。 選択肢による分岐でエンディングは2つ。 @ネタバレ開始 既述の通りなのですが、岬ちゃんも杏ちゃんも幼少期共に可愛かったです! 物語について、岬ちゃんの家族の背景に関してなど私自身に理解の追い付いていない部分があるのですが、都会では友達を作ってこなかった岬ちゃんは杏ちゃんとこれからも良い友人関係を続けていってほしいです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開幕おめでとうございます! 今年は参加作品600超えという事で更なる盛り上がりを期待しております!

    レビューページを表示

  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    不慮の事故で最愛の彼女を亡くしてしまった主人公。 その主人公のSNSにある日彼女からの通知が……。 物語の冒頭でとても良質な甘味成分が摂取できます。 年上のお姉さんタイプで小悪魔系の成分を摂取したい方に特にお勧めです。 ただし、その後の物語で味わう反動には注意してください。 @ネタバレ開始 甘えん坊な年上の朱莉さん、最高ですね。 序盤の短い間に朱莉さんにスッと感情移入できました。 私も朱莉さんに甘えられたいし甘えたい……! 選択肢は人によって意見が分かれるところですが、私なら恐らく消せないです。 なんならAIのソースコードの入手まで考えます、笑 随所の演出が凝っていて、不安にさせるものから儚さや温かさを感じる画面効果まで、文章でも十分伝わって来ていましたがより一層物語に没頭できました。 Trueの最後の一文が好きです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開幕おめでとうございます! 今年もどんな作品に出合えるか今から楽しみです。

    レビューページを表示