heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    背景から食材を探して、組み合わせて料理するゲームでした。 キャラがたくさん動いて表情がたくさん変わることやフレーバーテキストがユーモラスで遊んでいて楽しいゲームでした。

    レビューページを表示

  • ゆらゆら
    ゆらゆら
    あざと可愛いちはる、まっすぐで感性豊かなはるか、どっちも可愛い!! タイプの違う二人と一緒に楽しい学園生活を送るゲームでした。 どっちも最高だ!ちくしょう! 放課後を一緒にすごしたり、町に出かけたりする青春が楽しめます。 どちらのキャラも重い一面があるので @ネタバレ開始 目の前で投身されたり、お腹を刺されてしまう @ネタバレ終了 ENDもありますが、それも青春ですね。 ゆらゆらというタイトルが要所で使われているのがエモくて好きです

    レビューページを表示

  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    可愛らしい絵に惹かれてプレイしました。 甘くスイートな雰囲気がブラックでビターなテーマに引き立てられていて 良い作品でした。 フォントやBGM、セリフ回しにこだわりを感じました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    RPG風のマップを探索するゲーム。 どのエンドもコミカルでとても楽しめましてよ。 色々なギミックや演出が仕掛けてあってゲームとしてとても面白く感じましたわ。ぎっしり詰まっていてお得ですわね。 エンド回収のために周回しましたが、サクサクとできて退屈さを覚えることなくプレイできましてよ。 全エンド回収で1時間半程度でしたわ。 ゲームとしての技術面、キャラクターやユーモアの文章力どちらもレベルが高くて素晴らしい作品ですわね。 それではごきげんよう。

    レビューページを表示

  • 見知らぬ白い部屋からの脱出
    見知らぬ白い部屋からの脱出
    シンプルに脱出ゲームでした。 ノーヒントで50分程度、難易度は難しすぎず簡単すぎずで個人的にはちょうどよく感じました。 物語性が中途半端かもしれません。物足りない、あるいは蛇足に感じました。

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    カウンセラーのつむぐちゃんからカウンセリングを受けるゲームでした。 絵柄がかわいらしくて良いですね。 6分程度であっさりとプレイできました。

    レビューページを表示

  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    糸目のヒューマノイドさんとおしゃべりするゲームです。 作者の癖を感じますね。良い・・・ ちょくちょく入る人類への辛辣な毒舌が、皮肉があり面白く感じました @ネタバレ開始 アイドルになったり、単なる記憶媒体になったり、粛清してくるワアルドさんをお楽しみください @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 参加していきます!

    レビューページを表示

  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    音のハマり方がとても良かったです。それぞれの場面にマッチしていて、演出でもうまく使われていたのが印象に残りました。

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    配達先のアパートで不気味な出来事にあうお話でした。 バッドエンド2つ、トゥルーエンド1つでした。通しで20分ほどでした。 ドアの隙間から除く散らかった玄関、郵便受けのチラシに混ざった苦情の手紙といった生活感のなかにホラーな雰囲気を感じられ良かったです

    レビューページを表示