アリエール真白のレビューコレクション
-
ミスれない選択肢がここにあるクラスの憧れの女子との初デートを楽しみにしていたら相手の頭上に謎のゲージが出現!なにがなんだか分からないけど、とりあえずデートを楽しむぜ!というお話でした。 コミカルで主人公の時々のはっちゃけた行動が面白い作品でした。 立ち絵やスチルも可愛いかったです。 @ネタバレ開始 ヒロインが犠牲になってしまうのは少しかわいそうでした 無礼をはたらいた主人公の方に罪こそあれども @ネタバレ終了
-
1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
-
宵子の呪いクラスメイトからいじめを受けている宵子が死神から望む相手を呪い殺す力を授かるお話でした。 いじめられている状況が描かれていて苦い雰囲気がありました。 BGMが場面にあっていて、とても聞き心地が良かったです。個人的にはメリー_2が懐かしい雰囲気があり好きです。 @ネタバレ開始 宵子が呪いを使わない選択をしたルートの心情は追い詰められている辛さが胸にささりました。 @ネタバレ終了
-
偽りの夢一冊の本を通じて読書好きな男子学生がやんちゃなグループに属する女子と交流するようになる、ほろ苦い恋愛のお話でした。 創作することの恥ずかしさ、それを隠して世間体を守ろうとしてしまうといった苦悩が書かれてあり、創作した人にはどこか覚えのある気持ちになるかもしれません。 場面ごとにUIを変えたりchapter表示といった工夫も読みやすかったです。
-
探偵ごっこ
-
ちゃーちゃん事件です!高校生のミワとちゃーちゃんが図書室で見つけた1枚の写真の真相を探るお話でした。写真の人物は何者か、写真の裏に書かれた『止マッタ 時間 校舎裏 大楠ノ下テ動キダス』という文章はどういう意味があるのか?という謎が楽しめました。 青春や友情が描かれた心温まる作品でした。 終盤で挟まれる曲の演出が良かったです。
-
メモリ - 学校の怪談 -とても楽しめました。 美術部員である百合子は美術準備室にビデオカメラが置かれていることに気づく。ビデオの中には深夜の学校を徘徊する映像が残っていた。誰がなんのためにその映像を撮り、ビデオカメラを準備室に残していったのか?を探るうちに学校の怪談に巻き込まれていく日常ミステリでした。 学校の怪談を通じて友情や保身、行き場のない思いが描かれ、絡み合った人間模様が面白かったです。 文体やビジュアル、音楽などが調和して雰囲気がありました(ふわふわ誉め言葉)
-
ニケル・ラブローカの日記ほろ苦い読後感の魔法学園もののお話でした。 オーブニングやエンディングの動画や コマンドバトルや探索のシーンなど色々な仕掛けがありよかったです。 @ネタバレ開始 シュートンのニケルへの恋心の報われなさが切なくなりました 復讐がうまくいったのか気になりました @ネタバレ終了
-
天海のメッセージボトル宇宙へ手紙を送る「メッセージボトル」を通じて1人の少女の成長を見守るお話でした。心温まる作品でした。 地の文にも声が当てられていてじっくりと聞きながら楽しめました。少女から年頃の女性までを演じ分けていたのが良かったです。
-
猫のかくれんぼある女生徒に追いかけ回される猫になって学校を逃げ回り、それぞれの場所にいる人間模様を眺めるゲームでした。 1周あたり3~5分、5エンドで30分ほどでした。2周目からは序盤がスキップできるのでサクサク進められました。