heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    かわいいイラストとほのぼのとしたファンタジックな世界観のよい作品でした。 マイキを見守る薔薇姫にちょっとSっぽいところツボでした。

    レビューページを表示

  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    お嬢様然とした百合花と近寄りがたい雰囲気を放つのばら、2人を調べどちらが男に成り済ましたかを探るお話でした。 調査を進めるうちに、それぞれの環境やうちに秘める思いに触れていくのが面白かったです。 背景にある独特の社会が折々に呈示され、SF的な楽しみも感じました。

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    繊細できれいなイラストがふんだんに使われている作品でした。 作者のツイートのヒントを見てトゥルーに行きました。 @ネタバレ開始 娘の死に対して、克服できない悲しみを抱え続けるのか、作り物であったとしても幸福を受けとるのか。 自然であることと人工のものであることの是非を考える内容で面白かったです。 おいしいとこ取りしようとすれば矛盾にぶつかりますよね @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    美少女になって正統派真面目同級生、ミステリアス黒髪後輩、強面ピュア先輩(ゴリラ)の3タイプのイケメンとのラブコメを楽しむ作品でした。 気軽にでき、楽しくプレイできました。 ゴリラ率が過半数を越えたときは笑いが溢れました。 面白おかしいだけではなく @ネタバレ開始 オチにしんみりと来るのを置いてあるのが変化があり良かったです @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • エルフと勇者(仮)はモブから逃げ出した!
    エルフと勇者(仮)はモブから逃げ出した!
    濃いモブのオッサンから逃げるお話でした。 コミカルで勢いが良かったです

    レビューページを表示

  • 人生の選択
    人生の選択
    ダウンロード版ブラウザ版どちらも画像が表示されない現象が起きています。(2020/07/25) 終了直前のオンラインゲームで噂される隠し部屋を探しに、2択の謎解きをするお話でした。 実在のVtuberが出演しているそうです。

    レビューページを表示

  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    村落に来た主人公たち兄妹が怪異に巻き込まれてしまうお話でした。 ホラーの雰囲気もありますが、兄妹の掛け合いが面白く全体的に明るい雰囲気もあり楽しめました。 演出が凝っており、動画を用いたものは特に目を引きました。 @ネタバレ開始 特に、画面を巻き戻すシーンは、仕込まれていた隠しギミックもあり驚かされました @ネタバレ終了 謎解きや表現の分岐差分、ギミックや資料といった作り込みの細やかさに際立つものを感じました。

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・ルーム
    オルタナティブ・ルーム
    時間制限ありの謎解き脱出ゲーム。1分間のプレッシャーがひしひしと押しかかるのを楽しめる作品でした。 1分でできる作品ですが、謎解きやギミックが凝っている分、密で面白く楽しめました。 謎解き自体は難しくありませんが、他にもエンディングの分岐に関わる条件がありノーヒントで全回収はできませんでした。 コメントにヒント・答えがあったのでものすごく助かりました。 はじめはストーリーが良く分からずにいましたが、 @ネタバレ開始 バックロを確認すると状況が分かり @ネタバレ終了 満足できました

    レビューページを表示

  • グイ
    グイ
    飼っている猫を探して廃病院に迷いこんだ少女が、異形のものから狙われたり死んだ弟の幻影に惑わされながら脱出するお話でした。 goodエンド1つbadエンド3つの4エンドでした。 誰が味方か惑わせられたのは面白かったです。 イラストがかわいくらしく癒しになりました。

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    もつれ合う恋愛関係とドラマが楽しめる作品でした。 全キャラクターフルボイス、オリジナル主題歌もあり、OP・EDムービーもあるとてもリッチな作りです。 恋愛の甘やかな気持ちやイチャイチャとしたシーンだけでなく、相手に依存してしまう弱さや自分の感情のままに周囲の人間を傷つけたりしてしまう人間的な弱い部分も描かれており、そこから苦しみながら成長していく様子がとても面白く感じられました。 恋愛の甘い面だけでなくビターな面もあり楽しめました。 声優さんも皆素晴らしい演技をしていますが、一押しは @ネタバレ開始 榎本翔太が自分の嫉妬の気持ち、黒い感情に目覚めていくシーンです。悪に目覚めていくところを見るのはとても楽しいですね! @ネタバレ終了

    レビューページを表示