heart

search

ハルノサクラのレビューコレクション

  • ろりあじゅう
    ろりあじゅう
    プレイしました。うーん末永く爆発しろ(誹謗中傷を意図しての言葉ではありません)。 それぞれ一人称視点で物語は進みますが、それぞれの視点から二重に話が読めるので、短いながらもより深く楽しむことが出来ました。イラストも可愛く、何より小学生に合わせてわざと文章を崩されているのには感心しました。

    レビューページを表示

  • ろりこん
    ろりこん
    プレイしました。どうしてプレイしてしまったのか。 ナチュラルにぶっ飛んだ文章、いらすとやのポップな画像、雄大なBGMの取り合わせが独特でした。タイトルはろりこんですが、ロリコンが一切出ないのには何か意味があるのでしょうか。ともあれ、大阪の平和が無事守られて良かったです。

    レビューページを表示

  • ももちゃん先輩を奪え!!
    ももちゃん先輩を奪え!!
    プレイしました。唐突なVerguntyの宣伝で大爆笑してしまった…… 会話文の構成がすさまじいですね。台詞だけで舞台設定や二人のプロフィール、果ては細かな性格まで描き出しているのには感服しました。特に心情描写の精確なところは老辣無双の感があります。好き。ボイスとシナリオとイラストが非常にマッチしていました。

    レビューページを表示

  • げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    プレイしました。選択肢にカツサンドがない……だとっ…!? 移動音のシュバババ!で笑ってしまいました。まともな選択肢を揃えるほど点数が低くなるというのは新鮮でしたね。まともなおにぎりを選ぼうとしたらロシアン要素が入ってくるという裏切りにもあいましたが(笑) どの女の子のイラストも可愛かったです。

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    プレイしました。旧字体の「悪」、いいよね……。 瑞々しい物語でした。サラッと某ウイルスの話がストーリーに組み込まれているあたり、コロナ文学という感じがしますね。彼ら彼女らのような甘酸っぱく、時にほろ苦い学生生活が一刻でも早く取り戻せる日が来るのを願うばかりです。だってそうしないとパイタッチできないもんね!

    レビューページを表示

  • Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    プレイしました。SHAKE parrot… ええ……どうしちゃったんでしょう。なぜシャケ? 選ぶべき言葉が見つからない……面白かったんですけど、それ以上に困惑が勝ってしまいました(笑) いやしかし、自粛やマスクやステイホームなど、今では少し懐かしさすら覚える(?)単語ですね。ネタはやはり鮮度が命。シャケだけに。

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    プレイしました。あとがき長い(笑) リーフィの立ち絵があまりに可愛かったので、思わずシンとリーフィとのボーイミーツガールものとして楽しんでしまいました。エッチなハプニングあり、お互いに助け合う熱い展開あり、別れのもの悲しさとその後を予感させる余韻あり……彼らの行く末が気になるファンタジーでした。

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    プレイしました。しょ、しょうとう……? とても静謐な作品でした。美麗なグラフィックや静かだけれどもどこか情感のあるBGMが、特に何か大きな事件が起きるというわけではないシナリオを、不思議と非常に満足感を得ることのできるものに仕上げていたように感じました。ラストのクラブサンドの美しさよ! (勝手に設けている)レビューの字数制限をここまで恨めしく思う日が来るとは思いませんでした。

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    プレイしました。探索ゲームかと思ったら全然違った。 よどみのない大変きれいな文章でした。人物やその関係性の描写力には圧倒されます。BGMの穏やかで落ち着いた曲調も作品全体の雰囲気にうまく溶け込んでいました。Aの視点が描かれないことで想像の幅が広がり、また一緒に写真を撮るシーンの美しさがより強まっていたように思います。面白かったです。

    レビューページを表示

  • 未完の後悔
    未完の後悔
    プレイしました。MS明朝だあ!(歓喜) 可愛らしい立ち絵でしたが、それをあまり多用しない演出と、そして誰のセリフかを明記しないシナリオはノベコレの中でかなり新鮮でした。テーマがはっきりとしているので、作品に一つのまとまりが出来ていたように思います。フリー素材だろう犬の写真に思わず吹き出してしまった作品でした。

    レビューページを表示