heart

search

ハルノサクラのレビューコレクション

  • ハロー、神様Worker
    ハロー、神様Worker
    プレイしました。いやぁ……作風に親近感。 個々人のキャラクターを立てて、それぞれの心境変化を物語の進行に合わせて描ききった手腕は見事でした。美麗なイラストとボイスとが相まって、ヒロインたちの魅力も存分に出ていたように思います。果たして舞台を異世界に設定し直す必要はあったのか疑問は残りましたが、6時間かけた先に待っていたあのエピローグで否応なく納得させられてしまいました。シエムさん結婚して。

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    プレイしました。なして姪浜がセンターばい? それぞれ三種類のバレンタインエピソードを、キャラクターの個性を見せつつ、しっかりとオチもつけて提供するショートストーリーでした。てっきり柳川がみんなのチョコを貰う役かと思っていたらそんなことはなかった。

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    プレイしました。はあ……これ私が作ったことにならないかなあ。 本編のキャラを一人ずつ登場させて話を進行させる展開が巧みでした。極力地の文を排したシナリオが多種多様なボイスと相まって物語をスピーディーにし、また魅力的な立ち絵やUIががっちりと作品の明るい雰囲気を補強していたように思います。パルタルお前出てるんかーい。

    レビューページを表示

  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    プレイしました。なんと秀逸なタイトル。 お話の主題的にアルバ視点の方が納まりが良いのではとも思ったのですが、しかしノーチェ視点でも不思議と違和感なく、サラリと物語を飲み込むことが出来ました。色の真反対な容姿という設定、立ち絵も素敵でした。

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    プレイしました。ゲームを作っていたら、いつか私にもあんな事やこんな事が……!? 非常に分かりやすい文章でした。ともすれば不快な印象を与えかねない設定ですが、キャラクターが不思議と憎めないように描かれており、造形の巧みさを感じました。作り込みもすさまじく丁寧です。 今までレビューでは書かないようにしてきましたが、我慢できなかったので禁を破ります。これめっちゃ好き。

    レビューページを表示

  • PromiseBreaker
    PromiseBreaker
    プレイしました。これはもっと早めにプレイすべきだったな……。 表情差分が何につけても素晴らしい効果を持っていたように思います。コミカルで大きな差異があるわけでなく、かといって全く表情が変わらないというわけでもなく、会話に合わせて細かに変化するその表情は、三点リーダーの多用される行間豊かなシナリオと上手くかけ合わさることで、何倍にも作品の魅力を高めていたように思います。バストアップだけではないクラウスの中性的な全身像も気になれば、お話の続きも気になる、面白い作品でした。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    プレイしました。どうやって作ってるんだろう。 久しぶりにゲームを遊んだ気がしました。そして文章の簡潔なのに驚きました。ロワイヤルの頃はもう少しギトギトしていましたが(ダークファンタジーらしい装飾が多いの意)、今回はフォントも相まって文章だけが主張しすぎることなく、全体として非常にうまくまとまっていたように思います。サムネのパツキンはいつ出てくるのかしら→出ないんかーい。

    レビューページを表示

  • GEMINI
    GEMINI
    プレイしました。問題形式!? はじめスマホでプレイしようとして上手くいかなかったのですが、PCでプレイしなおして納得しました。そりゃここまで凝ってたら動かなくなるわけだ……。ドレスの色合いがとても綺麗で、他の衣装や登場人物も見たくなってしまうほどした。短編なのが憎い作品です。

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    プレイしました。あらやだ美少年よ。 物語の展開を巧みに引き立てる選択肢と、背景の鮮やかな色遣いがとても魅力的でした。あとがきを見るに地の文を極力削ることに尽力されていたようですが、それによって不思議な雰囲気がうまく醸し出せているように感じました。世界観の説明と橘の心情描写がいい塩梅に溶け合っています。個人的に主人公が下車する場面のBGMがお気に入りで、新たな世界へ一歩踏み出すことへのこそばゆい期待感が、音楽によってより一層引き立てられていたように感じました。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    プレイしました。まさか10回連続で同じルートを繰り返してしまうとは……でも後半は選択肢の規則性が読めてきたぞっ。あと見たことある人がちょろっと出てた。 キャラクターの表情が豊かで見ているだけで楽しいです。台詞も分かりやすく、極力地の文を出さない表現力は見事だと思いました。()つきの心内表現もデフォルメのきいたイラストと上手くマッチしていて、独自の世界観が存分に発揮されているように感じました。

    レビューページを表示