heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    ゆめかわ…を通り越して病みかわな世界。 拓夢くんにとって先生だけが救いだとして @ネタバレ開始 先生が言う事であれば信じられるのなら、 こちらの世界へ戻ることが出来るのでは?と 思ったものの、現実をつきつけられると 「ニセモノ」だと思ってしまうのではもう……。 本人がこの世界を心地よいと思っているなら 無理に現実世界で生きなくても良いのかなとも 思ったのですが、本人は苦しんでいるのが……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 最近の日常的不可思議 Monday Loop
    最近の日常的不可思議 Monday Loop
    シリーズのファンなので全作プレイしています。BGM・シナリオ・グラフィックの全てが好きです。 読んでいて気持ちが良く軽妙な会話劇も相変わらず。ユーモアのある例え話を交えて脱線も少なくないのに、きちんと物語の本筋が進むので、それらに嫌気がさす事も無く、読者が置いてきぼりになりません。 文章力の高さは勿論、物語の展開方法も優れていると毎度の事ながら感じます。 また個人的にいわゆる「キャラ萌え」もあり、うわあああ可愛いいいいいとなったので、ぜひぜひこのハイセンスっぷりと萌えを体感して欲しいです! @ネタバレ開始 ミズミきゅんと理素ちゃんのやり取りがもう……。 可愛い~~~可愛かったですありがとうございます。 年上の女の子に弄ばれるのが好きなミズミくんきゃわです。 2人をかわいこぶってる男の子と生意気過ぎる女と言いつつ「なんとかしてあげたい」と思う大人の瑛さんも素敵です。 脱出後の再会シーンは描かれませんでしたが、瑛さんが提案した記事名から推察すると、あの時の記憶は残っているのかな……。 もしくは断片的に言葉だけを覚えていて記憶は無いのかもしれません。記憶が無いのは寂しいですが、理素ちゃんが言ったように繰り返した月曜を忘れ、ふとした瞬間「見覚えがある」と思う事も切なくて素敵だなとも思ってしまいます。 理素ちゃんとミズミきゅんはいずれにせよ想いが通じ合う2人なのではと思いますし、記憶に無い告白が存在するのもエモいですね。 @ネタバレ終了 本作の世界観に浸らせていただきました。 毎回サントラ配信して頂けるのも嬉しいです! またしても素敵な作品をありがとうございました。 今後の創作活動も応援しております。

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    可愛いな~♪と終始ニコニコしながら遊びました! 前作花時モーメントをとても楽しませて頂いたのですが、今作も温かみとときめきの詰まった素敵な作品でした。 カットインが豊富で、立ち絵差分も沢山あり、表情が細かく変わるので感情が伝わってきます。トキくんがいつも赤面気味なのも半泣き顔もデフォルメっぽいお顔も可愛い~っ!!(><) うなずいたり、そっと近づいてくる様子だったりと動作の1つ1つにモーションをつけているのも、ホワイトアウトやシーン切り替えで場面によって演出を変えているのも、丁寧で素敵だと思いました。 @ネタバレ開始 トキくんのネコちゃんエプロン可愛い~っ!先輩呼びで許可取るのも可愛い~っ! 年下感いっぱいの可愛い男の子かと思いきや「構ってもらえるなら…」とストレートにも伝えてくるのがもう~そういうところっ!理玖ちゃんの感触刻みつけてるの笑いましたw ハルくんが2人の甘い雰囲気に気づきつつ容認してくれるのもいい子だなぁ……と。おまけでハルくんとの交流も堪能しました♪ また、花時モーメントでも思いましたが、理玖ちゃんが鈍感じゃない所が個人的に好きです。トキくんの気持ちに答える準備があるのですね…(萌) そしてタイトル変化ーーーっ!!うぅ…。だからカレンダーっぽかったのですね…。効果的な演出で素晴らしかったです!! @ネタバレ終了 甘く素敵な作品をありがとうございました♪ 今後の創作活動も応援しております(*^^*)

    レビューページを表示

  • カツ丼食べたい!!
    カツ丼食べたい!!
    ワアアアアアアア可愛い!!!!!可愛い!!!!!!!!! 可愛い助手君に惹かれ遊びましたが… こ、これは…っ!!!刺さる!!!刺さる!!! 特定の層に刺さる要素が盛られていて とーーっても美味しいカツ丼でした!!!! 「可哀想可愛い」のワードにピンと来た 方はぜひともプレイを~~~~!!!!!!!! @ネタバレ開始 助手君を食べていいんですか!?!?!?!? あわわわわ幼体も可愛すぎる~~!!!! タイトル画面変化も3パターンもあり スチルも沢山あって豪華な短編でした!! レシピ集の右下の一言が変わっていたり 助手君を頂いた後は魚が骨になってたり 細かいこだわりも良いな~と思いました! @ネタバレ終了 楽しみながらフルコンプいたしました~♪ 助手君可愛い~~~~最高~~~~!!! ごちそうさまでしたーーーーーーっ!☆彡

    レビューページを表示

  • 思い出を探して
    思い出を探して
    作者さまの紡がれる温かく優しい物語が好きで、本作もプレイさせていただきました。 深夜にゆったりと読み進めて、エンドはふたつとも拝見しています。 @ネタバレ開始 外側、外の世界が変わってゆくことを嘆く気持ちはあれども、大切なもの、宝物は内側に…心の中にあると気付かせてくれる、素敵なお話でした。 どれだけ外を歩いても見つけられなかった夕焼けのように、自分の中にも忘れてしまっている大切な思い出が沢山あるのだろうなと。 それを探してみたいなと思いました。 @ネタバレ終了 温かみのある登場人物たちに柔らかな文章…。 癒しのひとときをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    レイ様~!本日めでたくレイ様と初めての……♡を交わせたのでコメントを書きに来ました! リアルタイム連動というだけで凄いのに、時間帯や日付によって台詞や服装が変わったりと差分が大量にあり、四季折々のレイ様と様々なコミュニケーションを取れるのが凄かったです…。 作者様のレイ様への愛を感じると言いますか、今そこにレイ様が生きていると感じられる工夫が凝らしてあって素敵だと思いました。 @ネタバレ開始 レイ様とのファーストキスを済ませた深夜に感想を書いてるのですが、キス後に迷わずもう1度「キスして?」を選んだら拒まれてしまいました…。これは不具合に違いないので報告しておきますね!(違います) 軽めのキスかと思いきや初手から濃厚…☆ありがとうございました(#^^#) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    わ…可愛い…!たしかにエチカちゃんのHな姿を見られたり、下ネタで盛り上がるシーンもあるのですが、主人公の男の子の性格にいやらしさがないと言いますか、健全な年齢相応の男の子だったので、明るいエチカちゃんとのやり取りに可愛らしさを感じました…! 加えて主人公くんのビジュアルがとても好きでした。格好いい~! エチカちゃんも主人公くんも、ちょっと恥ずかしい思いをするのに、互いに引くことなく仲良しでいるのが見ていて微笑ましかったです(*^^*) 恋愛要素はほぼ無く、男女の友情を感じる所もほのぼのとして良いです…。 @ネタバレ開始 全エンド拝見しましたが、ヤンデレ歌姫ENDが好きです! エチカちゃんが自分の好きな歌を自由に歌い、主人公くんがエチカちゃんの傍にいることを大切に想うようになるこのエンドがTRUE ENDのように感じています。 END名に彼女とあるから、この時の2人はお付き合いしている…!?尊い…(*ノωノ) @ネタバレ終了 全体を通して作者様の個性を強く感じる所も好きでした! 今後の創作活動も応援しております♪

    レビューページを表示

  • liar notes
    liar notes
    作者様の描かれる美麗なドット調のグラフィックに以前から惹かれており、ハイセンスなタイトル画面が大変好みで、遊ぶのを楽しみにしていました! キーワードをクリックしてページを集めていくゲームシステムと、徐々に明かされる物語の融合ーー。丁寧に作りこまれた作品だなぁ…という印象を受けました。 グラフィックや物語、BGMにUIなど細部まで世界観統一が徹底されていて、没入出来ます。 集めた情報を基に構築・解読していくことに魅力がある作品だと思いますが、自分は散りばめられた物語の真相の全ては解読出来ていなさそうなので、他の方の考察を読んでみたいなと思いました。 作者様ならではの素敵な世界観に浸らせて頂きました!(^-^)

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    全エンド+おまけも拝見いたしました! ハッピーエンドは攻略情報を頼りにエピローグも2パターン見ています。 前作の登場人物が再登場していたので、もう1度前作を遊びチョコも回収してきました。(もうすぐバレンタインですね♪) 「幸せは誰かの不幸の上に成り立つ」まさにその通りの作品でした。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドが完全ハッピーではない所に作者様のこだわりを感じましたね……。 リョウくんの方がゲンキくんに執着している関係性が良いです。 これから兄弟二人で幸せになってほしいな…!ナツミちゃんの犠牲の上に…ですが…(;´・ω・) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    「現代版ロミオとジュリエット」の言葉と美麗なビジュアルに惹かれプレイしました。 動画効果やボーカル付BGM等の演出がドラマチック! 本作で攻略出来るロミオ君は、オレ様キャラ…でもあり、微笑ましい純粋さが魅力的で年下の男の子との甘い恋愛を楽しませて頂きました。 それぞれ攻略対象となっているだけあって、男性陣が皆魅力的! 特に可愛い弟の団君と、「雑用さん」と呼んでくる社長兼兄の春日さんが好きです。 団君が可愛すぎて、OPムービーで「シスコン」と紹介されて喜びました(笑) @ネタバレ開始 制止を気にも留めずグラスを落とし続けるロミオ君がマジでオレ様でしたし、危険だから止めなきゃいけないのに「いいなぁ…!」と思ってしまいました。 エンドはmatinée→soiréeの順に見たのですが、先入観でロミジュリと同じ結末になると思っていただけに、どちらのエンドでも二人が生存していて驚きました! ハッピーなmatinée、ダークなsoirée、という印象でしたが、個人的にはsoiréeが好きでした! ロミオ君が成長しているように見えて静かに狂ってるし聡明なジュリさんが壊れていて良い…。二人の愛だけで完結した世界も理想的だなと思ってしまいますね! @ネタバレ終了

    レビューページを表示