heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • ヒーローショーへ行こう!
    ヒーローショーへ行こう!
    可愛らしい雰囲気のタイトル画面と 珍しい題材に惹かれてプレイしましたが、 初見の印象通り穏やかで温かい物語でした。 外へ遊びに行った気分も味わえました。 和みと癒しをありがとうございます(*^^*)

    レビューページを表示

  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    イキり自称サイコパス陰キャくんの 武勇伝語りが微笑ましかったです(笑) そしてただただ災難で可哀想でした(汗) @ネタバレ開始 「キミはちょっとは骨がありそうだし?w」に 「うん、お家に骨があるよ!」と 返すのかなと思ってしまいましたね……。 「なるほど。そうなんだね」の台詞の繰り返しで 千夏くんがまさしく共感できないサイコパスだと 表されていて、流石だな~と思いました。 @ネタバレ終了 友達が出来て良かったね千夏くん!と 言ってはいけないと思いつつ……。 事件前に友達になれていたら、何か変わったのでしょうか…。

    レビューページを表示

  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    こ、これは――……!!! タグ「不穏」で期待される通り、 予想外かつ好みの展開でした…!! ぜひ全ENDを見て頂きたい作品です! @ネタバレ開始 「本当は料理なんて好きじゃない」 あーそれは……あるかもね……。 「一郎くんのことも好きじゃない」 エッ!?!?!?!?!? 初めにEND1にたどり着いたのですが、 冷凍あんぱんというチョイスや 16歳にして結婚前提という謎が解けて 全て繋がってゆくのが快感でした! 「心臓がうるさい」も恋心ではなく 伏線になるとは、やられました~っ! @ネタバレ終了 ENDによってタイトル画面が変わったり キラキラのエフェクトが浮かんだり 更に目パチ口パチがついていたり シルエットにも動作がつけられていたり 演出も丁寧かつクオリティが高く、 主人公や一郎くん以外がシルエットである事も 作品の雰囲気を盛り立てていて良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    アルパカに惹かれてプレイしましたが、 ストーリー性のある探索ゲームです。 @ネタバレ開始 探索中の台詞から友人のレイコに 嫉妬した恨みを吐き出しているのかと 勘違いして進めていたのですが、 救えなかった事への後悔だったとは…。 それまでの世界がモノクロだったので、 写真の色鮮やかさが印象的でした。 また、目覚めるまでの選択の演出と、 エンドロールの演出が素敵でした。 @ネタバレ終了 トゥルーエンドを見てこその本作なので アルパカに注目して遊んでみて下さい。

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    流れる水の音、蝉の声、都会を感じさせる曲。 始まりからしてセンスを感じる作品でした。 テキストや演出、曲、UIデザインまでも 海外ゲームの様な雰囲気で好みです~っ! @ネタバレ開始 2週目で冒頭をスキップした時に 語り手が話すのも良いな~と思いました。 結末が一言でタイトルに戻る所や、 友人の行動がテキストではなくイラストで 表される所もセンスを感じて良かったです。 ストーカーと思われていた年上の女性と ハトバは結ばれたという事かな?と 思っていたのですが、真実が…成程……。 だからピクトグラムだったんですね…。 真相エンドの一言が本作のテーマでしょうか。 @ネタバレ終了 デザインに意味がある作品は珍しいですね。 素敵な作品を、ありがとうございました! 【不具合報告】 ダウンロード版でプレイしたのですが、 セーブデータをロードしても真っ暗で読み込めませんでした。 環境のせいでしたら恐れ入りますが、ご報告失礼致します。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションのノベルゲーム というアイデアからして面白いです~! テレビで教育番組を見ているような、 癒しの時間を過ごさせて頂きました。 文具たちの表情が変わったり、 ブレた写真で動きを表したりと 丁寧に作られた印象を受けました。 ひみつの資料も面白かったです! 「がんばらない」を押したときの 仕掛けもステキなので押してみて下さい☆

    レビューページを表示

  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    以前にも遊ばせて頂いたのですが、 またプレイさせて頂きました~! ランダムで用意されている展開や 言葉たちを元々面白くしてあるので、 必ずユーモラスな話になりますね! プレイヤーに物語を作ってもらうシステムは 何かに応用も出来そうだな~と思いました!

    レビューページを表示

  • 私を見て
    私を見て
    目を引くタイトル画面の通り、 独特でセンスある作風でした! 初めにエンドAを見たので爽やかな 友情物語に良い終わり方だな~と 思ったのですがエンドBで成程…と。 @ネタバレ開始 「私を見て」の意味が分かりました。 二人に見てもらいたくて 手札を盗んだ、という事でしょうか…。 花音と絵美は(おそらく)本名で 呼び合ってるのに、自分はあだ名。 もしかしたら深い意味はないのかも しれませんが、主人公にとっては…。 @ネタバレ終了 どちらのエンドも好みでした。 この読後感、ぜひオススメしたいです。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    とても短い時間、夕暮れの景色の中で、 寂しさや切なさを感じさせる物語です。 スチルが多く印象的に使われていて 交わされる言葉の数は多くなくとも、 由依奈ちゃんに起きた出来事と 那由多くんが選んだ結末が、 見ているしか出来ない私たちに 余韻を残してゆく…そんな作品でした。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    車内という密室で、恋に落ちかけている男性と 会話をしながら好感度を調整するゲームとは、 ときめくシチュエーションの発想が斬新でした! 「駄目だ、好感度がどんどん上がってしまう……!」 本庄さんの台詞の通り、丹羽所長の一挙手一投足で 好感度が上がりまくるので笑顔になりました(笑) バックする動作はずるいですね~…。 「いよっ!待ってました!」と掛け声かけたいです。 (そして所長にドン引きされる本庄さんin柘榴雨) 暖房を下げなかったらネクタイ緩める以上の サービスシーンがあるやも……!?と期待して 待っていたら下げられてしまいました(笑) END4に至るために選択肢の色が変わったり、 一度読んだテキストの既読管理もあって、 ENDコンプのサポートが手厚く、快適でした。 @ネタバレ開始 END1はエクストラ1を合わせて見るとただ切なく、 END2のスチルの破壊力にやられつつ罪悪感を覚え、 END3は「違いまーす!大好きでーす!(泣)」と叫びたくなります。 END4では所長が支店に現れた時すぐにウィンドウ閉じて 薬指を凝視したのですが、指輪が無くて喜びました(笑) 抗えない運命力で結ばれた二人には納得です。 エクストラ2で恋愛に不器用な雛子さんを知って、 彼女も幸せになって欲しいな……と思いました。 離婚した後、雛子さんも素敵な男性に見初められて 「既婚?バリキャリ女上司に落ちてはいけない20分」が 始まってるといいな!と思いました。 @ネタバレ終了 制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示