heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • 俺たちこいつに仕えてます
    俺たちこいつに仕えてます
    悪人がいない平和な現代版桃太郎でした! キャラごとに似合うBGMを選ばれていたり、 動物に寄せたキャラデザも良かったです。 イラストのタッチも好みでした! @ネタバレ開始 きび団子が少女漫画のヒロインのごとく 仲裁に入ったシーンで笑いました(笑) あと、きじくん呼んだ時にかなり遠くの 安全圏から現れたのも笑いました!(笑) サドンデスしかける物騒なはちくん 女子に大人気!クール甘党王子きじくん 関西弁でちょっとあほのあげくん 皆キャラが立ってて良かったです~。 @ネタバレ終了 全END拝見しました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    水彩画のような淡いイラストに、 綺麗なピアノが奏でられる中で 紡がれる、やさしい物語でした。 スイレンを見るように、二人とも 横を向く立ち絵が用意されていて 丁寧に、大切に作られている印象でした。 @ネタバレ開始 昔のまま変わらないエリちゃんの 秘密を考えてしまいましたが、 本作で伝えたい事はそこではないので 語られないのかな、良いな…と思いました。 @ネタバレ終了 短編ながら染み入る物語でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    優しく温かな作風を想像してプレイしましたが、 箱庭で暮らす1人の女の子の取り巻く世界まで 作りこまれた、優しいだけではない物語でした。 作者様の別作品にも共通する通り、 UI・システムの作りこみの技術力が高く快適です。 文字間や句読点、改行が読みやすいように 整えられているのも丁寧に作られている印象でした! 台詞がボイスではなくSEになっていたり、 書かれている日記をそのまま読んでいるように 人物が変わればフォントや色も変わる演出が素敵です。 LOGの仕掛けには途中で気付き最初からやり直しました。 表現方法の多さにただただ凄いなぁ…と思います。 登場人物の行動をテキストで書ききるのではなく、 作者様の可愛らしいイラストで表現されている所に 過剰のない、引き算の美しさを感じます。 @ネタバレ開始 アニーちゃんが「悲しい」と思っているというのを 日記に書く言葉ではなく『頭まで布団を被る』という イラストで表わされた時、素晴らしいと思いました。 クロくんがアニーちゃんの頭にお花を植えるのが 可愛くて癒されていたのですが、その次の日には 花瓶に花が生けられていたり、日が続いている事が しっかり反映されているのも良かったです。 8歳の女の子が明日大人になりたいと思うのが切ない…。 ですが、自由になれて良かったです!ハッピーエンド! @ネタバレ終了 クロに小脇に抱えられるアニーちゃんがキュートでした♪ 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    パステル調のヤンデル作品! 全ENDとエトセトラも拝見いたしました。 圧倒的な色彩感覚ですね……。 UIデザイン、素材の使い方のセンスが良く イラストと写真の両方を使いながらも 全体バランスに優れた視覚情報が心地良いです。 @ネタバレ開始 冒頭のミスリードにかかり、 幕が進むにつれて二転三転していく シナリオを楽しませていただきました。 トイレENDも懐妊を彷彿とさせて どこまでもヤンデル気がしました…。 @ネタバレ終了 舞台仕立てになっている事にも きちんと意味があって良かったです。 制作お疲れ様でした! (お言葉に甘えて再投稿させて頂きました…!)

    レビューページを表示

  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    ラブラブカップルのゲームだ~!と 癒されるためにプレイさせて頂きました。 彼氏のリョーくんはどこまでも優しくて 何ひとつ憂いなく幸せそうな二人でした。 @ネタバレ開始 ですが注意表記にホラー要素があると 書かれていたので、いつ来る……!?と 構えていた所、お、おまけが…………。 妄想だけで留まれたら良かったのでしょうか…。 @ネタバレ終了 短編ですが大変美麗なスチルがたくさん用意されており システム周りも快適で、丁寧に作られた印象を受けました。 各画面にツキミちゃんの台詞があるのが良いですね…!

    レビューページを表示

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    作者様の「いちごみるくとあそぼうよ」も そうでしたが、流れ出す液体(ミルク)が どろりとした世界観を演出していて好みです…。 なかなか攻略が難しかったのですが、 どうしても全てのENDを見たかったので 説明書のヒントを参考にして回収しました。 @ネタバレ開始 そうして最後に見られたEND4で、 主人公と彼の関係が変わるのが良かったです。 お似合いの白猫2匹だったと思います。 @ネタバレ終了 いつもながらUIデザインも作品の 雰囲気にピッタリで素敵でした。 変態さんとのひと時を楽しませて頂きました。 没入感が高い体験を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 雫
    短編でありながら演出が大変素晴らしく、 ショートアニメを見終わったかのような 臨場感と空気感と世界観が伝わってくる、 お見事としか言いようのない秀作です…。 タイトルを「雫」としているのも、 先輩の台詞もエンドロールの演出も 本当に、本当に素敵で……………………。 プレイ時間以上の満足感が約束されている 素晴らしい作品ですので強く推薦致します。 心に残る作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    可愛いアレス君に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 選択肢が全部「もちろん」なのは当然ですね。 美少年との再会はお金を払ってでも頼みたい! 流血表現の注意表記があったので、 闇展開を想像したのですが鼻血とは!(笑) 人の子に過保護なノイズリデル様も また小さくてお可愛らしいですね……。 朝の起床から夜ベッドに入って眠るまで アレスくんと一緒だなんて羨ましい~! そしてまたヴィスシーク様も過保護(笑) …と思いきや、彼らの過去に驚きました。 だからアレス君は守られていたんですね…。 @ネタバレ終了 イラストが大変綺麗で眼福でした♪

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021開催おめでとうございます☆彡 盛り沢山の企画やキャンペーンをありがとうございます。 3回目の参加となりますが、今年も楽しませて頂きます!

    レビューページを表示

  • 好きだよ、黒田くん!
    好きだよ、黒田くん!
    短編ですが、過不足ない説明や会話文から 黒田くんと「私」の関係が分かったり、 展開によってガラリと曲が変わる所や 立ち絵の切り替わりにセンスを感じます。 @ネタバレ開始 「そうなんだ。で、彼女いるの?」で 主人公ちゃんの「黒田くんの彼女の有無を絶対聞くぞ」 という強い意志を感じてちょっと笑いました(笑) 好きな人の好きな人……知りたいですよね! ノーマルエンドでこちらに向かって 手を振ってくれる所が好きです……。 ベリーハッピーエンドで両想いと分かって ほほえましい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 楽しくて全エンドクリアしました。 黒田くん可愛かったです……♪ 読後感が良いステキな作品でした!

    レビューページを表示