heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    始まらないデスゲームとは?と気になり プレイいたしましたが、なるほど~…! UIや選曲のセンスが相変わらず秀逸ですね。 演出も凝っていてテンポ良く進められました。 エンド回収も簡単な親切システムで嬉しい! @ネタバレ開始 お金持ち主人公くんのあっさり加減と かねないよちゃんとの関係が良かったです♪ クズ男の三國も何だか憎み切れないのは、 作者様の描く温かい世界ならではでしょうか! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 電気をください!
    電気をください!
    ポップなデザインにほのぼのとした物語。 ゆる~い雰囲気にほっこりする作品でした。 ふわふわ浮かんだりすっ飛んだり…(笑) 沢山動くしさくきさん、可愛かったです♪ @ネタバレ開始 ご両親の愛情で見守られていたという 温かいエンドだったと解釈しましたが、 なるほどそういうことだったのですね。 肉まんをほおばるエンドが好きでした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    溢れるフェチシズムを隠さない作品でした! 直毛と枝毛の意訳にセンスを感じます(笑) フェチシズムワールドで暮らす人々の 何と幸せそうなことか…羨ましい…! @ネタバレ開始 郷に入っては郷に従えと言いますし、 カミトくんが目覚めて良かったです! 集めた髪はフェチに昇華されるだけでなく、 きちんと役立てられてるのも良いですね。 @ネタバレ終了 フェチーーーーー!!

    レビューページを表示

  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ~~~ッ!?¥¥¥¥¥¥ テンポの良い会話の数々でストーリーが面白い上に イラストがとっても美麗で楽しませて頂きました! エンド回収もしやすく、全END拝見しております! @ネタバレ開始 可愛らしい等身のミニキャラなのに 頭上から落とされた金にブレる勢いの良さや、 欲望丸出しのリアルな人間像が笑えました!(笑) 金を家に持ち帰ると決めた時の穏やかな表情(笑) 咄嗟に「にゃんだ!?」と出ちゃう成海くん可愛い! 成海くんと守くんの関係性が好きです~! 守ENDは爽やかな結末で読後感が良いですし 成海ENDで悪魔になった成海くんを見た時に 守くんが後悔している描写も良かったです! @ネタバレ終了 5000兆円空から降って来ないかなァ~~~ッ!? 楽しい作品をありがとうございました☆彡¥¥¥

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    タイトルの美麗さに惹かれて遊びましたが、 1枚1枚のスチルが美しい綺麗な作品でした。 紡がれる物語はファンタジー感たっぷりで、 別世界の絵本を読んでいるような心地に…。 リリスのカケラを集める天使たちの心が 優しく綺麗なので、悲劇と感じるよりも 幻想的で温かい印象を受けました…!

    レビューページを表示

  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    タイトルのセンスに惹かれて遊びました。 キャラクターイラストがとにかく可愛い~。 起こっている事態はとんでもないのに、 会話がポップでテンポ良く進む進む…! ブラックとほのぼのが共存した物語でした。

    レビューページを表示

  • みまわり
    みまわり
    可愛らしい絵とオシャレなBGMに合わせて ほんのり不穏だったり、切なかったりと 絶妙な塩梅で紡がれる一筋縄ではいかない センスある関係性を楽しませて頂きました。 彼らが卒業するその時まで見回っていたい、 覗きたい…という願望が透かされる様でした。

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    一択でどう物語が進むのかと思いきや、成程…! 短編なので展開が早くサクサク進められました。 演出も凝っていてファンタジー感たっぷりです! @ネタバレ開始 魔物や魔王と戦うのはとても躊躇したのですが、 王や姫には迷わず復讐を果たしてしまいました(笑) 女神イリーナへの復讐にたどり着かなかった時に 「絶対復讐せねば!」という使命感で戻りましたが、 こちらがトゥルーエンドですね!すっきりしました☆彡 Extraで語られた彼らの裏側が切ない……。 特に動物好きのベルゼ君を救いたかったです…!(泣) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    タイトル画面のハイセンスなビジュアルに惹かれ、 公開状態になるまでお待ちしていた作品でした。 クラシック音楽と極彩色の背景がマッチしていて 本作ならではの世界観に浸かる事が出来ました。 キャラクターグラフィックも魅力的です。 @ネタバレ開始 全部屋拝見しまして、お花さんに「正解はない」と 告げられましたが、両方の選択肢を見る事で何となく 真実が見えたような気がして、でもその真実すら 自分というバイアスをかけて見ているものですから、 実際にはやはり当人たちにしか分からないのだと思います。 善悪の判断自体人に寄ると思いますし、そう思うと 日本の裁判や陪審員制度の難しさも考えてしまいます。 特に赤いボタンを押した先の物語でそう思いました。 救いがないように思えましたが、NG集を見て皆さんが キャストとして登場していたと知りほっこりしました。 個人的に豊島くんがとっても可愛くて好きでした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    画面、タイトルの抜群のセンスと個性に惹かれ、 プレイ前から大変楽しみにしていた作品でした。 そして、やはり……素晴らしかったです!! 個性の光るキャラクター造形に詩的な文章…。 作者様の世界観に魅せられ心地良かったです。 ベースがメタ発言を含んだりコメディ寄りでしたが、 それぞれの飲み物の語りから文章力の高さが伺えます。 幻想的なBGMやメロンソーダの泡の演出も良かったです。 楽しく5つのエンドを全て回収いたしました。 どのエンドの台詞も機知に富んでいて魅力的。 メロンソーダが覗いた世界の印象的な言葉が 特に心に残り、その最奥を知りたくなりました。 メロンソーダになりたいと願った主人公には 一体どんなドラマがあったのでしょうか……。 今後の創作活動も応援しております! 素敵な作品をありがとうございました☆彡 【不具合報告】 メロンソーダエンドを迎えた時のシェア画像が、 紅茶エンドになっていたのでご共有失礼します。

    レビューページを表示