heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    「あなたの王子様は?」 全員でお願い出来ますでしょうか……。 美麗なイラストに素敵なお声のフルボイス、 可愛らしいUIデザインに甘いストーリー。 個性の異なる魅力的な王子様達と 甘いバレンタインを過ごさせて頂きました♪ 個人的に一番好きだったのはマーレ君です。 @ネタバレ開始 可愛らしいキャラクター性は勿論ですが、 出会いの時と今現在の両方を描かれているため より情が湧いたように思います。 色のない世界が彼女に出会い色づく演出や、 海底の動画演出も没入感を高められて良かったです。 @ネタバレ終了 ハッピーバレンタイン☆彡

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    素敵なメイドさんが3人も家にいるなんて 羨ましいぞ雅くん……! 各ルートでそれぞれのメイドさんの魅力が 伝わるスチルが豊富に用意されていて、 作者様の作品への愛が伝わりました。 くるみちゃんを一番に選びましたが、 想定通りの可愛いツンデレっぷり…! @ネタバレ開始 雅くんの妄想のくるみちゃんイメージが そのまんまのくるみちゃんだったので、 普段のツンデレっぷりを雅くんも可愛いと 思っているのだな~と微笑ましく思いました。 こっそり用意してくれてるのが可愛い~♪ もちろん頑張って手作りしてくれたしずくさんや ちょっぴりからかいながらくれたあまねさんの チョコも嬉しかったです…! @ネタバレ終了 ハッピーバレンタイン☆彡

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    解決編と合わせかなりの時間をかけましたが、 没入感が高い脱出サスペンスゲームでした…! 海外ミステリー映画の様な雰囲気も有り、 映画を観ているような体験が出来ます。 謎解きはとても歯ごたえがあり、 自分は詰まった時にヒントを見たり 実況者さんの動画を見たりと何とか 助けられながらのクリアとなりました。 自力で解けた満足感は相当だと思いますので、 ぜひ「サイコダイビング」してみて下さい。

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    美麗なイラストと秀逸なデザインで、 公開前から楽しみにしておりました。 物語によく似合うUI、豊富で美麗なスチル、 細部まで丁寧に作られた作品だと思いました。 ジャンルは微ホラーとありますが、 演出に優れているので怖かったです…! トリカゴ様の美しくも恐ろしい姿や言動も 相まって背筋がゾクッとする様な怖さでした。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドで見られたトリカゴ様の お姿が大変美しかったです……。 魅入られ取り込まれる人間が多そうですね…。 @ネタバレ終了 これはまだまだ序章に過ぎず、トリカゴ様の 本領発揮は続編からという印象を受けました。 続編の制作も応援しております!

    レビューページを表示

  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    文章力も構成も素晴らしいの一言です。 四人の語り手が一つの地獄を語る、 その4つの語り自体も完成されていると 思いますが、素晴らしいと感じたのは いわゆる「下層」の2つの語りでした。 下層を見ずして地獄を語るをえんや…。 語りの中で四人の語り手たちが 恋と愛、性別等さまざまな定義を 独自の言葉で語っていく所が魅力的でした。 また、作者様の画風も好みです……! 歪みや闇を表すのに長けていると思います。 今後の創作活動も応援しております!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    爽やかだけど物悲しい夏の空気感を あらわすような切ない物語でした。 淡い水色、白、紫、赤、 色を変えていく空とエソラちゃんが混じり合い消えてしまう様な儚さを覚えましたが、作者様の画風が物語に大変似合っている為かと思います。 短編ですがスチルが多くUIも作りこまれていて大切に作られた作品だという印象を受けました。 BGMはなく環境音だけが流れるのも リアルさを感じて良かったです…。 本作を表すようなエンドロールで流れた曲も作者様の作曲と知り、凄いなぁと思いました。

    レビューページを表示

  • どり~みん一瀬チェンジ
    どり~みん一瀬チェンジ
    可愛い…!ひたすら一瀬くんが可愛い作品です。主人公ちゃん好みの男の子になろうと、何でもやってくれる一瀬くんが可愛らしかったです! とても甘くてふわふわした雰囲気だなと思い読み進めていたのですが、言動からちらほら一瀬くんにヤンデレみを感じて作者様のTwitterを見るとやはり…☆彡執着心の強い男の子可愛いですね~! UIまでとっても可愛らしいのとスチルやタイトル画面も見返せたり、立ち絵も全パターン見直せるようになっていたりと、親切設計でもありました! おまけで一瀬くんの一言が沢山あるのも満足感があって良かったです! こんなに差分を描かれるとは一瀬くんへの作者様の愛が深いなぁと思っていたのですが、ゲーム発ではない人物だと知って納得しました! 今まで公開されているイラストも可愛いので、一瀬くんにメロメロになったプレイヤーさんは作者様のTwitterを見に行くのをオススメします♪ 可愛くて癒される作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    両方のエンドを拝見させて頂きました。 バレンタインのチョコという甘やかな アイテムが主軸になっているものの 描かれているお話は苦く対照的でした。 @ネタバレ開始 登場人物に悪人がいないのに 起こってしまった悲劇というのが 悲しい印象ではありますが、 ドゥーデがコク先輩に向ける感情が 悪意に染まらなかった所に救いを感じます。 マシュマロに毒を混ぜて殺害する事も 展開としては十分あり得たと思いますが、 そうしなかった所、マシュマロそのものに 意味を持たせた所に作者様のこだわりが あるのではないかなぁと思いました……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    連打ツール無しで全エンド拝見しました! 自分の連打力を知れる作品でしたね(笑) 白状しますと、PCのタッチパッドだと 難易度が下がるのかな?と思いました! 連打が難しくてエンドコンプ出来ない方は ぜひお試しいただければと思います~! 人差し指と中指で交互にパッド連打です。 @ネタバレ開始 王妃様と王様の馴れ初めを見られて 良かったなぁ~…と思いました。 お城にねこちゃんが迷い込んだら 喜ぶ魔女ちゃんと慌てふためく王子様が 見られそうで想像すると微笑ましいです! そうしていつの日か王妃様と王様のように 二人も恋に落ちるのかも…?♪ @ネタバレ終了 ドット絵の可愛らしいビジュアルに温かい物語。 攻略情報やおまけも充実した親切な作品でした!

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    前作の「ショートケーキ」が好きだったので 続編とお伺いして楽しみにしておりました。 シンプルながらセンスを感じさせる演出に 初恋の甘酸っぱさや苦さや現実感のある 物語を紡がれるお力は前作のまま健在で、 彼と彼女の物語をゆっくり味わわせて頂きました。 @ネタバレ開始 同じ二人を見ていても、 初恋は叶わない、叶わないとは限らない、と 異なる気持ちを抱く二人の描写が絶妙で、 再び来店した時の「マリアージュの予感」が、 ショートケーキとブラックコーヒーだけでなく 彼と彼女の結婚の予感も暗喩しているようで あぁ好きな表現だなぁ……と思いました。 @ネタバレ終了 今回も素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示