heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • ブルースクリーンの恋人(ブラウザ版)
    ブルースクリーンの恋人(ブラウザ版)
    以前にも遊ばせて頂き当時も心を打たれた作品です。 そして今回も僅か数分で涙が滲むような体験でした。 まずは入力を。 巡り合えて良かったと思う素晴らしい作品です。 多くの言葉はあえて残しません。 ありがとう。

    レビューページを表示

  • ステラ・ミア
    ステラ・ミア
    @ネタバレ開始 「何でも揃ってる世界の中で自分だけ何も持ってないのが、一番寂しい」 フレルさんの言葉が真理をつくようで、400年生きた方の言葉の重みだなと思います。 眠りに落ちたフレルさんを見て「笑顔でいることをやめられる」と思えるミアさんが、フレルさんの良き理解者だと伝わりました。 彼の特別にならないようにと考える彼女の想いが優しくて。 その優しさをどうしても見抜いてしまうフレルさんにとってミアさんは「大切」にならざるを得ないのが、素敵な事だとは言い切れない『差』が二人にはあって…。 彼女の願いも行動も全てが彼のためでしたが、フレルさんは気づいていそうです。 エンドロールで出会ってからの二人が見られる演出が好きです。 主題歌がオリジナルとの事ですが、旋律、歌詞、歌声全て素敵でした…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 聖天使ぷいきゅあ育成計画(闇)
    聖天使ぷいきゅあ育成計画(闇)
    君絶対ぷいきゅあに向いてるよ!★ コレクションコンプオールエンドクリアです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. 特定層ぶっ刺さりのビジュアルに惹かれて飛び込み ぷいきゅあを育てたくて何度もチャレンジしました。 集めたキュートなスチルの数々…眼福でございます。 @ネタバレ開始 可愛い方面に育てられるのかと思いきや クズ男方面にも寄せられて…沼ですね! プレイヤーの「私」が逸材の新人君に出会えて良かった。 インモラルな展開と思いきや、きっちりぷいきゅあを 育て上げるとなんだか爽やかな心地になり素敵でした。 @ネタバレ終了 ぷいきゅあは本当にいたんだ♪ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    前作からお洒落な演出を付けられる作者様だと 存じ上げていましたが本作も然り…格好いい! 墨汁で描いたようなイラストにアニメーション! ノベルゲームでありながら戦闘バトルやパズル等の ミニゲームも一緒に楽しめて、仕掛けが凄いっ! @ネタバレ開始 「特訓」時のBGMが徐々に盛り上がっていく演出が 特に好きでした。最初からは勝てないけれど段々と キョウくんが成長していくのが、システムと物語が 噛みあっていて素敵な演出だなぁと思いました。 後日談・外伝全て拝読しましたが、 セキさん(はくくん)がキョウくん(しろくん)を 守ってくれた理由が微笑ましいです。兄弟愛~…! 弟のために身を差し出しても構わない程の…愛…! 村を守った二人の存在を「生きた人間」ではなく 「神格化された梟様」になるのが気に入らないと思う ヤスさんもまた、掴みどころが無いけれどいい人で…。 ご先祖様たちの宴が尊かったです!素敵な繋がり…。 皆さんこれからも仲良く楽しく暮らして欲しいです♪ (ぜひとも正一さんの金髪姿を拝見したい者より) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 残暑見舞い
    残暑見舞い
    作者様の文章表現と物語に惚れ込んでいるので 本作も遊ばせていただきました。 相変わらずの美しく繊細で素敵なテキスト。 数千文字に情緒が揺さぶられ泣きそうになりました。 景色・表情が伝わる鮮やかで澄み渡る描写。 「あぁこの世界が好きだ」と再確認させられるのです。 シナリオが素晴らしい事は言わずもがな 1枚1枚丁寧に選ばれて加工された背景写真や、 効果音の音量調節等。細部まで世界観を大切に それはそれは作り込まれた一作に魅了されます。 6編全て楽しませて頂きましたが、特に「遠縁」が好きでした。 またも素敵な作品をありがとうございました。 やはり作者様の作品が好きです……。 今後の創作活動も楽しみに応援させていただきます。

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    素敵な終幕を見届けさせて頂きました……。 洋画のような楽曲や、クラシック音楽、 動画演出まで組み込んだお洒落な世界観に オディアモシリーズだっ…!!と実感します。 最終シーズンを飾るは…お兄ちゃん……!!!! 二人の関係性、特にお兄ちゃんの感情が…… そうして迎える結末も……好きでした……。 ソワレ!!!!!!!ソワレーーッ!!!!!!!!!!!!!!!! 勿論マチネも素敵です。しかしソワレーッ!!! どうかソワレエンドを……見て頂きたい……。 ソワレを見なきゃ終われないんだーッ!!(絶叫) @ネタバレ開始 元恋人のロミオ様に出会い、攻略させて頂いた 記憶が蘇り…うっ…浮気者でごめんなさい…。 しょっぱなグラスを落とし割るロミオ様節に 「これこれこれ~!ロミオ様~!♡」と 私の心のジュリちゃんは拍手喝采でした。 愛しい人と知ってると甘くなっちゃいますね。 柘榴雨inジュリちゃんはロミオ様に 愛してもらえなさそうだ……(´;ω;`) しかし今回は春日お兄ちゃん!お兄ちゃんは きっとこんな私でも愛してくれるはず……! ……と思いきやおやおやおやおや……? わ、わーっ!!すっごい愛されてる~~!!(嬉) キスじゃなくておでこゴチンに萌えました。 「雑用さん」呼びと「あなた」呼びに萌えました。 お兄ちゃん……私の事狙ってます?(そうだよ) ふいに「ジュリ」と呼ぶのだからズルい人です。 からかっているように思われがちですが、 ストレートに口説いてくるお兄ちゃん素敵です…。 更にお兄ちゃん編で団くんのジュリちゃんへの 愛情が深堀りされるとは思ってなかったので、 思いがけないハッピーでした(*´▽`*) そして何と団くんと問題なく付き合える事実♪ え。誰とのお付き合いは問題あるかって…?(怖) 幼少期のお二人の可愛さにメロメロ~♡ お兄ちゃんと結婚したがるジュリちゃんも 赤面お兄ちゃんも可愛いーっと思ってたら え。兄妹で……番うなんて…………………? じ、実兄ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!! 「召使」は「お姫様」と結ばれるために「王様」に。 「王様」になりたかった春日兄は……。兄は……。 もっと乗り越えなければならない、そして 「乗り越えられないもの」を一人抱えていたと……。 実妹と分かっていながら隠して恋人にしようと 用意周到に鎌を構え憎悪する程に愛してくれる 春日兄さんに、私の心も落ちました。 実兄妹エンド大歓迎です。ありがとうございます。 ソワレエンドが特に自分好みの展開でした。 足開きしがみつきスチル最高でした。 「口づけを交わせば、同じ血の味がする」 この一文が好きです。 近親相姦で子供を作ったその先は……。 マチネのジュリちゃんは真実に気付きながら 二人で堕ちる事を選んだのかなと思いました。 朴さんの真実に驚きましたが、彼が式場で 彼女の本意を確かめるのも良かったです。 @ネタバレ終了 ちょうどス〇バの桜ドリンク新作出ますので…飲みますね…。 いつまでもどこまでも二人一緒にいてください。 素敵な作品をありがとうございました! そしてシリーズ完結お疲れ様です!!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    タイトルBGMからして楽曲選びにセンスを感じました!(^^♪ 黒色を基調としたキャラグラフィックも素敵です。 @ネタバレ開始 シスターさん…弟のために狂ってしまったか……。 現実逃避してしまう程、狂気的な行動を取る程に 弟を愛していたとは…優しいお姉さんだったのかな…。 3ENDとも拝見して春田さんが頼もしい!と思ったら αで明かされる事実で納得。よくぞ守ってくれました! また主人公君には申し訳ない……と思いつつ…… END2のお姿が魅力的で…傷つく美形は良い…(*ノωノ) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    どこまでも優しく温かい恋物語でした(*^^*) UI・グラフィック・システムの素晴らしさに 毎回感嘆しているのですが、本作も然り…! @ネタバレ開始 レナートさんとリシュアちゃんの恋が描かれる 乙女ゲームとしての恋愛要素が勿論ありつつも 恋愛以外の要素が丁寧に描かれていて…… 皆さんの温かさに触れさせていただきました。 魔術が使えない人の助けになれるよう 日々一生懸命にがんばるリシュアちゃんに、 誰かのために心を痛めないでと気遣うレナートさん。 リシュアちゃんの将来についてのお父さんの助言も 自分のせいにしていいと言い切るノエルちゃんも お父さんのかまどを大切にするパン屋のお兄さんも みんなみんな温かくて、優しくて素敵でした。 加えて「こっち側」になったことがないくせに、と 暴れ回ってしまった男性の気持ちも分かるな…と そういう人が確かに存在する描写も良かったです。 いろんな立場でいろんな考えを持つ人がいる環境で リシュアちゃんがただただ考え続けているのが素敵。 レナートさんが言うように眩しい女性だと思います。 スケベなレナートさん…!「一向に構わん!(´ω`*)」 と見守ってました(笑)お互いに大好きだと分かった お二人が、これからも楽しく暮らせますように…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 甘々M系上司と残業時間
    甘々M系上司と残業時間
    み~~~~んなМだぁ!!!!カワイイネ!!!♡ @ネタバレ開始 そばのルーチン崩せないはじめさんカワイイ 誰もいなければ社内でキスして良いww 周りの厳しい評価と全然違うの萌え! 光輝くん「わん」って可愛いなワンちゃん 「君が俺のモノ」じゃなくて 「俺は君のモノ」って言いたがるのカワイイ キャララテ作ってくれる小佐部長カワイイ そしてシークレットの三色くん!!!! ご主人様呼びありがたーい!!!!!! 資料室で!?とんでもない秘密抱えてるw 写真撮るヒロイン鬼で最高ですね~!! モォと鳴くのも昇格期待して頑張るのもカワイイ 三色くんの痴態写真コレクション見た~い! 恋人関係ちらつかせると痴態見せてくれるの チョロかわいすぎかー!?最推しです!! @ネタバレ終了 女攻め体験楽しませて頂きました♪♪♪

    レビューページを表示

  • 細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    ちょ~センシティブな展開OKか!?問題無ッ!GO!! どー考えても自分好みな展開が約束された本作 意気揚々と乗り込ませていただきました♪♪♪ 自分好みのイケメン細マッチョ跡継ぎ相手を 育てちゃう!?!?!?世継ぎを作る事が任務!?!? ハァ----えちえちストーリー始まっちゃう(歓迎) 毎秒美麗なイラストが流れてきます絵画の展示 美術館かなここ?えちえち美術館ありがとう…。 クロスきゅんを鎖でしばく演出とか楽しくて 技術もすごいなぁ~ほぇ~と眺めていたら、 油断を許さぬえち展開の連続で…満足です…。 1周後にセレクト画面に移動させてくれたりと 周回しやすい親切設計でフルコンプも簡単!! おさわりタイムヤッタ---------------------!!!! 皆さんおさわりタイム!!!!ありますよ!!!!!!!! 訪れた回数であの部分を触った反応も変わる!! そんなの全員触るしかないじゃないですかサワサワ セクシーな情報ありがた~~~~い!!!!! @ネタバレ開始 ア-----------エロ積極的な俺様アルフレッド君 ほ、ほぎゅぐぎゃ~~~~~~~~!!!!! 自ら雄っぱいタッチさせるのは性癖ですアカンアカンアカン オワ------純粋スマイルかわいい嫁にする女はダメ ダメダメH迫ってたと思いきや純情ピュアはダメ好キ ヤ----------目覚めの雄っぱい張りが国宝級宝石 ミニキャラアルフレッド君赤子撫でてるのキャワイイ----! さて攻略済んだ所で、全選択肢見たいから回収… ハッエックロスきゅん!?!?!?!?え!!!!好み!!(直訳) 魔王様に塩対応お付きの者系黒髪男子!?大好き!! うわうわうわ見た目クロスきゅん一番好きだ…… 「お前とは雑にヤッてもいい」草ですwwww クロスきゅんとはイチャラブにならない!(笑) 待ってくれ「黒手袋に裸体」は俺に効きすぎる…ッ 赤子産まれとるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆) クロスきゅん興奮しちゃったか…そっか…♡(^ω^) (セ)クロス覚えた(セ)クロスきゅん…大好きよ♡ 困り顔クロスきゅんイケメンすぎこっちにおいで。 性の快楽を知り始めてるクロスきゅん仕込みたい! セラさんTL漫画の好み合いますね!!!グッジョブです! キーロフくん幼少期天使じゃんきゃわわ~ 服が透ける薬wwww天才か?くださいwwww はっ裸エプロンだ~~~!!!!wwwwwww ご飯作ってくれる癒し系細マッチョ最高すぎか。 「作る」事が好き?エッ今すぐ「子作り」どうです!? 媚薬作って赤面可愛いと思いきや一転攻勢ーーー! え。ナニそのどすけべインナー胸元けしからん!! あー!!!朝になって後悔からの赤面きゃわいいい 男として意識して欲しいと思ってるの可愛いねぇ~ クロスきゅんエンド、ルートによってシナリオ 違うの細かい嬉しい!自分にはありがたい供給です! シェロくん幼少期性経験あったの可哀想だと思いきや と、とんでもない美形セクシータイプに成長してる…! 一人称「私」なの良い……な……(美で目が潰れそう) ハワワッワおねだりかわいい抱きしめてあげたいね~~~。 いや。シェロのキスの角度格好良──乙女になる。 溺愛系美人イエーイ!!!毎日♡笑!!!!セラさんがんば~~!!☆ ハーレムエンドヤッタ-------!!!(天高く拳を突き上げる) クロス!!!!保険のクロスじゃないか!!!!!!! 保険のクロス(爆)自分には本命だよ♡ほらほらおいで♡ 他2人に負けないよう抱きしめるキーロフ君は癒し シェロ君、ヤンデレの気配あるね~~かわいいね! アルフレッド様が性に寛大なの解釈一致でございます 聖夜(性夜)だーーーーーー乾杯ーーーーー!!!!! おああああああ皆で芝生でお昼寝尊いんじゃああああ もう全部5P(クロスも参加必須)でいいね(思考放棄) 萌え狂って全文ヤバイ感じになりましたが、 イチ推しはクロスきゅんでございました──。 一人称が「クロス」なの萌えすぎる上に、 クロスきゅんエンドは女攻めなの最高でした(涙) ピュア魔王様が業務・雑・保険(笑)なら照れず がんがん手を出せると言うのが…どんまい!☆ でも気持ちよかったんでしょ?♡(●^o^●)← @ネタバレ終了 全員を動物に例えて、動物の鳴き声が入ってたり 演出もこだわっていて素敵だなぁと思いました。 ハイスピード展開でテンポ良く『誰も』傷つかない (「クロスの気持ちも考えて~~~~~!」ゴメンネ笑) ぶっ飛びセンシティブえちラブコメディ最高ですッ♪ 今後の創作活動も応援しております~~~~っ!!♡

    レビューページを表示