heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    まさに年末!に遊びに来ました~!! エンドコンプ&おまけも拝読しています。 ご褒美CGモードや、朝チュン含めて 大人の恋愛感たっぷり!でした!!! CGモードはクリックをお忘れなく!(重要) 緋色先輩も湊君もあの人物まで眼鏡男子で 鳥飼様の好みを存分に感じる作品でした♪笑 @ネタバレ開始 どちらの彼を選んでも大人の関係になる ところまで見せて頂ける手厚い福利厚生。 でしたが!個人的ベストは湊君アフター…! 区画整理どんどんやっちゃって~~~!!☆ 攻められた赤面湊君可愛いー!(゚∀゚) 一番好きなENDは3のノーマル湊君でしたが、 湊君の年下感を感じられるのが好きみたいです笑 あの歳まで守り続けようやく卒業……。 一途でなんとまぁお可愛らしいこと……!♪ そして主人公の背景事情も匂わせがあり……。 二人の彼が年末に傍にいてくれて良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    キョウ兄ガチ恋不可避だが!?!?!?!?!?!?!?!?!? アアアアアアアアア好きですアウアウアウアアア良い人過ぎる好き んんんキョウ兄に萌え狂ってしまったのですが、 いったん放り投げ本編の感想失礼いたします!! @ネタバレ開始 てっきり穂波ちゃんが男の子なのかな?と 読み進めていたのですが、なるほど凛くんが 可愛いもの好きな男の子だったのですね(*^-^*) 「男なのに変」のレッテルを吹き飛ばす!!!!!!! そうだ!!自分の好きなものを好きと言えること 誰かの『好き』を大事にしてあげること……。 とても素敵なことだと思います。 凛くんの手作りアクセサリーをきっかけに お互いを尊重し合える二人が出会えたこと そうして結ばれたこと(尊くて涙)……。 彼女の穂波ちゃんのお洋服をこれからは彼氏の 凛くんが作る!?可愛いカップル過ぎる( ;∀;) キョウ兄のお話もさせて頂くのですが(早口) 地雷系のお洋服の女の子に偏見を一切持たず 「手土産とか気にせず来ていい」と伝えて パンチされて「いいパンチ」と返してくれて 服が破けた穂波ちゃんに照れず自分の服を着せ… 優し過ぎて本当最高でだーいすきです~~!!! 京介さんが偏見なく穂波ちゃんに接する様子から 凛くんの趣味も応援してくれてるんだろうな…と。 元々お顔が大好きだったのですが、内面まで素敵な 最高のお兄さん過ぎて大好きです(何度も言ってる) @ネタバレ終了 爽やかで素敵な物語をありがとうございます! 更に…キョウ兄の新作ラブコメ制作決定☆との事で 物凄~く楽しみにしています!!!!!ヤッター!!!!(≧▽≦)

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    しじみ様の描く美形男子が大変好みなので 吸い寄せられるようにプレイ致しました! 顔面の強さにスチルごとにひれ伏します…。 スイギョク様も…シアさんも…お、お顔~! お顔格好良すぎてそればかり語りそうです…。 加えてネオンサインのような背景イラストに 刺激的なBGMなど独自の世界観に浸れます! @ネタバレ開始 ファーストインプレッションではスイギョク様が 支配強め怖い系ヤンデレタイプで、シアさんが 優しい常識人擬態ヤンデレかと思ったのですが、 過去を知ると、優しく臆病なハオ君と2人を 守ろうと頑張る兄タイプのシア君と分かり……。 過酷な環境で、2人とも「愛を知らない」と 自覚しているのが、悲しくありました。 愛を知らないけれど、愛そうとした結果 行き着く先がこの状況しか無かった…と…。 ハオ君とシア君が完全に敵対勢力かと思いきや シア君ははじめハオ君の代わりに汚れ仕事を 引き受けるほど大事に思っていたと知って、 3人の絆が壊れたことに更なる悲しさが……。 @ネタバレ終了 「寵愛希望」のタイトル回収にあぁ…となります…!

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    一瀬くんお久しぶりです……!(*^-^*) 作者様が大変可愛がっている一瀬くんゲームが また公開されたとの事で、遊びにきました~! @ネタバレ開始 n回目の告白とはどういう意味なのかなぁと 謎が気になりつつも一瀬くんの綺麗なお顔と 健気で可愛らしい告白を堪能いたしました。 作者様ツイッターで描かれる内容から 一瀬くんのヤンデレみを知っていたので 19回目でその片鱗があらわれ、来た!と ちょっと喜んで(?)しまいました(笑) 大きいぬいぐるみ渡したり合鍵作ったり 重たい愛が可愛くて微笑ましかったです♪ まいちゃんは一瀬くんのヘビー級の愛を 優しく柔らか~く受け止めてくれて とてもお似合いの二人だなぁと思います! ぬいぐるみ目線と部屋の壁目線を見せて 頂けて可愛い~!ってなりました(∩´∀`)∩ @ネタバレ終了 一瀬くんの告白、これからも応援してます!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    しっかりホラー+オリジナルの世界観…! 猫ちゃんフードの可愛い女の子だ~と深夜に 起動し、がっつりホラー演出で驚きました☆ BGM効果音が良く効き、ちゃあんと怖い…。 メ、メニュー画面怖すぎませんか…?(拍手) 様々な演出や仕掛けが効果的に使われており、 分岐前に戻るという新設設計のおかげで難なく エンドコンプ&おまけも拝見させて頂きました! @ネタバレ開始 選択によってガラッと物語の雰囲気を変えつつ 全て『意味怖』に帰着する発想が楽しいです! 色々なお話・結末を読ませて頂きまして… 日本人形愛でてる彼が作中一番の幸せ者に 思えて、そっと応援したくなりました(笑) 演出が良いなぁと思っていたのですが、 特に隠し道エンドのスチルと曲が素敵です! 「意味なんてわからない。だけどもう、怖くない」 この『意味怖』への持って行き方もまた良い…。 @ネタバレ終了 短編ホラーアニメを見ているような体験でした♪

    レビューページを表示

  • ひねくれくんを攻略せよ!!
    ひねくれくんを攻略せよ!!
    「男の子も女の子も、胸元は大好きよね!!」 ハイSOUDESU!!!!!!!!!!最の高~~~!!!!!!!! シルヴィアちゃんに完全同意さぁ始まりました! ぶっ飛びラブコメも胸筋も大好きな己の心を ピンポイントで狙撃してくる衝撃作品でした!!! 作者様が美麗なイラストを描かれる事は 十分存じていたのですが、豪華スチルやロゴ 挟まれる演出効果、見やすいUIと攻略情報と 全てがクオリティ高く、プレイ快適です~!! ↓以下はプレイ中の己の絶叫(ヤバイ長文)です! @ネタバレ開始 しょっぱなから胸元にズーム写真パシャで草です! 心開きゲージ表示リップ音!!!天才の演出!!! はじめて見たレイくんの笑顔柔らかくてもう好き可愛い いや胸元見た時から好きなんですけれども!可愛い好き! まっっっっっっっっっっっておいおいおおいおいおいい アイキャッチかと思いきや胸チラ胸チラ!?!?!?!?ひい最高 あっあっあぁ目がお胸に吸い寄せられる血走る眼(まなこ) あの胸元にダイブしていいですかねぇ…したいですしたい… いや………………胸元に汗垂らすのは………あかんて……… そんなん…………めっちゃすきやねん………………………… エ!?!?汗拭かせてくれるんです!?!?!福利厚生手厚!!!胸板厚!! ああああああ押し倒されキスされ赤面は役満ですうううううう 文句が「自分を大事にしろ」なの優しさ溢れててだーいすき! 責任とってくれるのチョロかわ優しすぎて涙で前が見えない。 あ~~~~~~~「オレの女」発言いただきました~~~~ シルヴィアちゃん好感度9999w当たり前だね!かっこいいもの! SUKIMITAIDASHI!?!?好きみたいだし!?!?エーン嬉しいい(感涙) 看病イベントでは頭に手を置いてくれるレイくん素敵だと にこにこ見ていたら、胸元ロックオンで笑いましたwww 人のいいところを探すのが得意なシルヴィアちゃん…いい子ですね。 (突然真面目なトーンな感想になる) ぶっ飛んでるように見え凄くぶっ飛んでました(笑)が、 誠実なシルヴィアちゃんの告白に好感を持ちました。 レイくんが絆されるのも頷ける素直な女の子で、 遊んでいて気持ちが良く、微笑ましい物語で好きです。 湖での二人の後姿のスチルがとても素敵……と思った直後 助走つけてタックルの流れ笑ったように、緩急が素晴らしい。 スチルに効果音を書くことで漫画のような演出になっていて 作者様の美麗イラストが効果的に使われていると感じました。 先にシルヴィアちゃんのお洋服を乾かしてくれたり、 ドロップキックかまされても文句を言わないレイくんは ひねたように見えても、優しく胸も度量も大きい男の子。 ひねくれくんに至った背景事情がしっかりと描かれていて 二人が結ばれることの納得性だったり「あぁ良かったな」と 思わせられる物語の作りが、とてもいいなぁと思いました。 ハッピーエンド後の画面が結末によって変わるのも素敵…。 (ここからまた欲望の感想に戻る) エッ照れながら胸触らせてくれてるレイくんけしからん最高!! フルコンプ後のおまけストーリーの笑顔が眩しくて 尊みを感じていましたら…あいアイアイアイ愛してるゥ!?!?!?!?!?! @ネタバレ終了 イケメンのお胸大好きっ子はもれなく遊ぼう最高ラブコメ! フルコンプ後のおまけストーリーまで必見だぞっ!(≧▽≦) プレイ前から絶対好きだと思ってましたが、大好きでした! 素敵なゲームを作って下さり、ありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    亥角さんに再び会いにバーへ立ち寄りました。 お久しぶりでしたが相変わらずのイケおじっぷり…! 感想欄が恋の落とし屋ばりに、皆さま亥角さんに 落ちまくってて、連帯感が生まれている…(#^^#) @ネタバレ開始 お触りタイムがあると思わず、えっ!いいの!?と ぺたぺたしまくりましたが…「おいで」って…!(照) 帰り道のあれこれはきっとそういう事だと思いつつ 本編のラストから考えると…強い力に負けたか…。 亥角さん…近づいてはならない怪しい魅力を感じます…。 @ネタバレ終了 お綺麗なイラストに映画のような演出も素敵でした!

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    タイトルで薄っすらと予想していたものの……。 やはり読み進めるとダメージを受けますね……。 @ネタバレ開始 作者様の過去作をプレイした際にも 食べられる側と食べる側について 考えさせられる物語がありましたが、 同じ世界のお話なのかなと思いました。 せめて美味しく味わって食べてあげられれば… それが救いにならない事も…分かっています…。 今までの全てが無駄になるのかと嘆く彼にウッ…となり 自分を納得させようと強がる彼にもウッ…となりますね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    短い時間にぎゅっと詰まった素敵な作品でした。 ドットグラフィックに8bit音楽が併せられつつ 描かれる物語は、現代らしさを感じるような、 懐かしさと新しさが同居した印象を受けました。 @ネタバレ開始 彼女が「お幸せに」と送った真意は、 そのままの意味で、これから先自分がいなくても 幸せに生きてほしいと思ったのかな…と考えました。 彼の気持ちに、薄々気づいていたのかなぁ…とも。 「お幸せに」が冒頭の文にも使われている 演出もまた、素敵でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 雑コラ学園 キメラ部
    雑コラ学園 キメラ部
    こんキメラー!ってオ、オワー--ッッッッッッッ!?!?!? こ、これって…サイコー…じゃん!!!!!!!!!!!!! BIGときめきあざざざざざまーーす!!!!!!!! (大変素敵な作品でした。ありがとうございます) 刺さりまくったあまり、適切な口調で感想が 書けない呪いにかかりました…ヤッター!!!(涙) ぶっ飛びラブコメが大好きな己にクリティカルヒットして もう……もう……ありがとうございます!!!!!!! えぇ…もう…とても…とても良かったです……。 エンドフルコンプして堪能しつつ、主題歌に 使われているボーカル曲に惚れこみ、聞きながら 感想を書いておる次第です。ちょこみんちゅ~! キリバリくんと雑コラ子(勝手に命名)ちゃんの かけ合いがもう……きゅんっきゅんですよう! 基本どころかずっと塩対応のキリバリくんに 生理的に無理と言われても愛が止まらないぜ!! @ネタバレ開始 エンド1のメッセージのやり取り最高すぎィ!!!! 「好き」を伏字にしてくるのにしっかりアイコンは チョコミントケーキで百億万点ですはよ付き合え!! 雑コラの海の中でもおててつないでくれたり、 雑子(更に略)がいなくなれば世界を浄化出来ると 知ってて抱きしめて引き留め、ケガの手当てを してくれるキリバリくんの行動に愛が溢れてて 切なくきゅんです……。 マジカルキメラ!キメラと言ったら動物! 動物と言ったらキメラ!にツボり直後、 緩急つけて登場人物の機微が分かる描写が 入るところが素晴らしいな…と思います。 世界よりも雑子が大切なキリバリくんしんどい(嗚咽) 拡声器片手に追いかけるキリバリくんと 逃げる雑子のロミジュリ構図が最高に エモエモで一番好きなエンドです!!!!!!!!!!!!! 真相ルート勝ち確ボーカルBGMの使い方に うっとりしたと思いきや歌詞も連動してる!? @ネタバレ終了 そんな…天才の所業じゃないですか感謝大の字 ああああああときめきいいいいいいいいいいい ぶっ飛んだ世界観の中に、登場人物たちの 想いがしっかり存在していて、さりげなく けれど確かに表されるこの塩梅が最高です! 演出の入り方も自分好みでとにかくツボです! 素敵な作品を作って下さりありがとうございます! 出会えて良かったです!今後の活動も応援してます! あああああああぶっ飛びラブコメ最高うううううう!

    レビューページを表示