heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • キミまで700km
    キミまで700km
    温かいイラストと優しい物語がぴったりと合い 詳細に書かれる食べ物・町並み・人々の描写に 広島旅行をしているような気分が味わえます。 全てにおいて作り込みが大変丁寧で、作者様が本作を 大事に大事になさってるのだなぁ…と伝わってきます。 使用BGMが多いのに切り替えに違和感がない所や ここぞの時に表示されるイラストも良かったです。 分からない方言は用語集で教えてくれる親切っぷり…! @ネタバレ開始 辛いことが多い遠距離恋愛の最中でも、 すれ違うことなく想い合う二人が素敵ですね。 そしてなんと10年以上前から続く縁(えにし)! う、運命力と言わざるを得ません……! 700kmがついに0kmに。おめでとうございます…! 薫くんの背中を押してくれたお兄さんに 二人で感謝の気持ちを伝えているのかな(*^^*) おまけの名前入力で苗字はもう入力の必要が ない所に気付いて「あ…っ!」となりました。 『プレイありがとう』看板にもほっこりします。 @ネタバレ終了 少しの切なさとそれを上回る幸せと温かみ溢れる ご当地恋愛ゲームをありがとうございました!♪

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業!?一体どんな方法が…! 作者様ならではのポップキュート&闇深を 浴びに来店させていただきました~! エンド数3+2+1の書き方に疑問を抱きつつ 進めたのですが、な、なるほど~~~!! 徐々に全貌が見えてくる構成がお上手です! @ネタバレ開始 リセットして「はじめから遊ぶ」ことすら 本編に合わせた演出になっていて素敵でした! ヤンデレちゃん→ガイくん→ナツミさんの順に 徐々に明かされる事実に予想外の展開が続き プレイヤーを飽きさせない仕掛けの数々…! ヤンデレ担当が次々と変わるとは想像つかず 楽しみながらTRUE ENDまで読了しました。 TRUE ENDタイトル画面のナツミさんの お顔も素晴らしく、イケメンすぎますね…。 あとこれは書いておかなければなりませんが ガイくんのビジュアルがめっちゃ好みです! @ネタバレ終了 あっという間のプレイ体験でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    作者様の他作品・文体が好みなので遊びました。 他人の身体におろされた主人公と、その他人の友人だと自己紹介する彼とのひと時。 不穏な雰囲気になってもおかしくない状況ですが、彼とは穏やかで居心地の良い時間を過ごせます。 αルートまで見てこそ完成する物語ですので、END3種回収後に、ぜひ辿り着いて頂きたいです。 @ネタバレ開始 7回目の彼と幸せに暮らす未来も良いのでは…と思いましたが、キャロルとトーリの会話を見ると、彼らの間にしかない「完成した世界」に、やはりトーリに必要なのはキャロルなのだな……と思わされます。 @ネタバレ終了 作者様の描くブロマンスをまた楽しませて頂けてありがたいです。 今後のご活動も応援しています!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    「えっ、ハーレムないんですか……?」 と興味を惹かれる作品名と作品タグ、 作者様の美麗なイラストに惹かれて プレイを楽しみにしていた作品です! @ネタバレ開始 14END・隠しルート・おまけフルコンプ済です! ボリュームがすごい…!人物設定まで大充実の 盛り沢山で、プレイヤーにこの世界を隅々まで 楽しませて下さろうとする心配りが素敵でした。 リオネルさんによるタイトル回収の真相を知って シリアスに傾けてからのおまけでハッピー展開に 持ってきてくださるとは予想しておらず…!(笑) 作者様の温かいお人柄が現れている気がしました。 以下は本編の感想になります。 冒頭からリオネルさんがモニカちゃんのBL趣味を ばっちり理解してて面白くなってしまったのですが、 この事実すら「調べられていた」真相を後半に知り 複雑な気持ちになると共に、攻略ヒントを聞けば 自分を攻略する術はないかのように返した彼は 彼は――すでに攻略済だったのですね……。 後方腕組執事もとい、後方腕組暗殺者……!! 彼の幸せを想うなら選んではならないのですが、 BADENDが彼のモニカ姫へ向ける愛情の深さと 想う年月の長さを感じられて好きな結末でした。 攻略順は最初にジルベールさんを選びまして 穏やかで優しい青年にヤンデレを疑う性分なので ややビクビクしていたのですが、優しい彼だ……。 優しさのあまり罰を受ける選択に向かいがちですが 極まったモニカ姫記憶喪失ENDが好きでした。 クリストファーさんとモニカ姫は気兼ねない友人にも なれる距離感で微笑ましかったです。むかつクリス!笑 もれなく可愛い弟と妹もついてくる……お得過ぎる。 わがままでいろと言ってくれる彼の優しさが素敵で、 BADENDの身を挺して役目を果たす彼が印象的です。 ここまで書き――自分がBADENDばかり 好きになっていると気づき!しかしBADが 魅力的な作品とはいいものだ……(´▽`*) エメさん……エメさん!お話の展開が一番好きです。 コメント欄での圧倒的人気っぷりがよく分かりました。 モニカ姫のために身を差し出すことも自ら選択し、 お兄ちゃんの秘密も共に背負い彼女を見守り続ける。 王様の前で跪き、姫の答えに背を向けたままの場面が 大変ドラマチックに演出されており、素敵でした。 「弱さや悩みを切り捨てないで」と伝えてくれるエメさん。 その優しさにモニカ姫は何度となく救われたのだろうなと。 そして、限界を迎えたエメさんに「生きろ」ではなく、 「貴方の自由だけど生きてくれたら嬉しい」と伝える 姫もまた、エメさんを何度も救っていたのだろうなと。 BADENDでも片方が残らなかった事が良かったと 思いました。どんな結末でも一緒にいてほしいです。 そしてアシムさん……!自分は一番好みでした。 綺麗に育ったモニカ姫と対照的に苦しさや汚さを 見ながら育った彼が交流しながら見せた優しさは どうしても全てが嘘だとは思えず。たとえ嘘でも 「そう振舞えるだけの優しさ」が彼にあったのだと そんな風に解釈しています。「物は見方によって変わる」 「事実を積み重ねた先に真実がある」現実的な考え方で ともすれば冷酷な判断をしがちな印象もありますが、 今後の彼が心穏やかに、国を豊かに変えていけるよう モニカ姫とお兄ちゃんには彼を離さないでほしいです! HAPPYEND(!?)が一番衝撃的な人物でもありました。 あの状態のアシムさんが正気と知り悲しい気持ちに…。 せめて狂っていて欲しかったし……に、兄さ~~~~ん! 「名前から一文字分ける」はズルい惚れちゃいますよ!? 友情も恋愛感情も何もかもないまぜになった執着と信頼。 この2人の関係性をもっと知りたくなりました。(欲望です) 「みんな正しい手段で幸せに」 サイコー!女王陛下万歳! @ネタバレ終了 イェーイ!酒池肉林☆ハーレム大会だ~~~~~!!! 恋愛コメディシリアス全部盛り♪あるわけのないハーレムを 楽しませて頂きました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    幼馴染くんとお狐様との恋愛短編!? よ~し遊ぶぞとやって来ました(´▽`*) 恋愛感情抜きに凛斗くんのバンド活動を 応援しているさくらちゃん。いい子です。 初めに幼馴染の凛斗くんENDを迎えまして @ネタバレ開始 歌詞に「愛してる」と「大好きだよ」入れて くれるの嬉しい~♪と喜び次はお狐様だ!と お狐様を優先したところ……エ…ッ(絶句) お狐様も実はいい人なんじゃないかな♪と 油断していただけ凛斗くんを失った衝撃が… 保身第一だったさくらちゃんは元の人格から 変化させられてしまっていたのかなぁと…。 身を犠牲にしても凛斗くん助けられてないよぉ! 題目通り「神騙りに注意せねばならない」と 教訓の意味が込められた作品だと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    美麗な長髪男性シェイドさんに惹かれ 勢いよく宇宙船に乗り込みました…! 美……立ち絵スチル全てが美しい…。 作中ミニゲームが組み込まれており 没入感を高める演出として効果的で、 どうやって作っているのだろう…!と 技術力の高さにも拍手を送るばかりです。 相変わらず読みやすいテキストに、 見やすいUI。プレイヤーのことを 考え丁寧に作られた作品と思います。 ヨスガシステムというオリジナル設定も 簡潔に分かりやすく図解して頂けるので すっと物語を読み進めることが出来ました! @ネタバレ開始 金髪の子がいらっしゃると知ってましたが、 ア、アカーン……!執着からの独り占め!? ヤンデレではないと解釈していますが、 人工知能という人にない思考プロセスを 持つだろうレイスさんが、チガヤちゃんと 二人きりエンドを迎えるのが……良い~! ぼくだけのもの…提案に「罠でもいい!罠でもいいんだ! 俺を行かせてくれーーー!」と飛びついてしまいました笑 深山様は恋愛感情のみに傾かない絆を描くのが お好みの印象がありましたが、本作もまた然り。 ただ、これから先はおそらくシェイドさんと…と 予感させつつ終幕するのが微笑ましくありました(*^^*) @ネタバレ終了 予想外に飯テロゲームでもあり(!) 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    作者様の美麗なグラフィックに目を奪われ この度プレイさせて頂きました~!(#^.^#) 冒頭から演出が凝っていて素敵でした! そして…これは…まさしくドM女性向け…! いやしかし…ネタバレ機能を使うしかない! @ネタバレ開始 確かにドM女性向けコンテンツでしたが、 恋君と巡さんの関係を思うと、一口に ラベルを貼れないかもしれない…等と…。 早々に恋君が巡さんに恋愛感情を持って 大切にしている事には気づいたのですが、 巡さんの恋君への気持ちを知り驚きました。 両想い…!だったんだなぁ…(しみじみ) 二人にとっての愛の形が「呪い」である事。 そうせざるを得ない環境である事に不思議と 悲しさはなく。おそらく互いが互いを想って いると明かされたからかなぁと思います…! ご主人様(奴隷) 理想の恋人(いぬ) Dear Virgin.(親愛なるクソ女) Dear Virgin.(おもしれ-女) また、印象的なルビが多く使われており、 作者様ならではの文体を感じました!(゚∀゚) Dear Virgin.=DV である、とも キャスコメで知って驚きました……! タイトルに仕掛けがあるの…いいですよね…! @ネタバレ終了 全てを知った今、二人は「お似合い」だと思います。 今後も互いの心を補っていくのだろうな。お幸せに♪

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    ハイセンスなビジュアルと可愛いサモエドワンコに 心惹かれ、プレイを楽しみにしていた作品です。 作者様ならではのビジュアルに加えハイセンスな演出が 視覚的効果を最大限高め紡がれる物語と融合している… そのように体感させられる数十分でございました。 展開に合わせて次々とUIが変わり、アニメーションが流れ 物語の緩急と色彩が対応しており……見惚れる美しさです。 @ネタバレ開始 鬱要素がある、との記載に心を強く持ちながら 読み進めていたのですが、ホノオくん……まさか…と 予想しない展開と、ササササモエドワンコ(´;ω;`)と ダブルパンチで寂しい気持ちに…そんな…あんなに バーチャルフェスでモフモフさせてもらったのに…(泣) 設定資料での、実はワンコの方が助けに……の事実に 更に「おわぁ…」となってしまいました(言語化不可能) 終盤の白→水色に移り変わる演出が特に良く……。 「ホノオくんは水が苦手だから涙を堪える――。」 こちら、素敵な表現だな……と思います。 予想外の正体と結末でしたが、哀しい気持ちは残りませんでした。 ホノオくんは太陽ですから、これからも見守ってくれるのかなぁ。 @ネタバレ終了 世界観説明が詳細になされるため謎を残さず 豊かな語彙力のテキストが情景を想像させ、 クリア後のおまけで登場人物たちも明かされるため すっきり終幕する、人を選ばない作品の印象です。 「ですから貴方も、添乗員になりませんか?」 ╰( U ・ᴥ・)

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    効果音やクロちゃんの動きなど演出が丁寧で 大事に作られた作品なのだなぁ…と思いました。 リアルなSEでクロちゃんの可愛さが伝わります! @ネタバレ開始 窓の外にいた白猫ちゃんは、写真立てのあの子 なのかなと思いました。黒猫ちゃんが外に出て 危険な目にあわないようにしてくれたのかな…。 @ネタバレ終了 エンドロールの爽やかなBGMの合わせ方が好きです! 可愛くて、じんわりする素敵な作品でした(=^・^=)

    レビューページを表示

  • 人のココロがわからない
    人のココロがわからない
    無気力男子に見えた白岡君に惹かれ遊びました。 短編ながらもキャラクターたちが立っており、 かつ文章は読みやすく柔らかで温かさを感じ、 展開も早いので、楽しみながら読み進められました。 BGMの選曲がシーンに似合いドラマチックで センスの良い作者様だなと思いました。 楽曲が毎回素晴らしく、聞き入ってしまいます。 @ネタバレ開始 白岡君、てっきり恋に臆病なタイプかと思いきや はっきりデートに誘えるし、少なくとも告白は2回 出来ているし、度胸があって男前に感じました。 強引な男の間に割って入って手を引き連れ出す…。 王子様ムーブ過ぎてニヤニヤしますし、それを 「ごめん」と謝ってくれるところがいいですね…(萌) ヒトは「人の心が分からない」……印象深いです。 ロボットではなくヒトが、というところに作品の メッセージ性を感じて、素敵だなと思いました。 また、幼い頃「友達が欲しい」と願った白岡君の元に レプリカちゃんが現れたのは運命ではと思いました。 @ネタバレ終了 トゥルーエンドはとても切なく……心に来ます…。 @ネタバレ開始 しかし、ふっかーつ!白岡王子様が無事に 迎えに来てくれたようで良かったです。 白岡王子様格好いいな……お姫様抱っこ…! @ネタバレ終了 ぜひ全エンディングを見て頂きたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示