heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    これは……まさに、VR肝試し……! 効果音の使い方がお上手で、サラウンドな音響の しっとりホラー体験がお手軽に味わえる作品でした! エンドコンプ、おまけまで拝見しているのですが @ネタバレ開始 霊体験よりも人間の狂気系のホラーの方が好みの自分と rage様は、好みが合うのかな?と思いました…!(∩´∀`)∩ コメント欄でも皆さま仰られてますが、 お、女の子の重たい感情だーーっ!!! 探索クリックで表示される台詞から直接的に ゆりさんへの執着が読み取れて良かったです! お名前がゆりなのは、偶然でしょうか?ふふ……。 執着のあまり一体化したと読み取りましたが……。 ゆりさんは何が起きたか察してる様子が辛いですね。 またアセビの花言葉「清純な心・献身・犠牲」にも 本作の主題が含まれているのかな…と想像しました。 rage様はイラストが大変お上手なので、 ラストシーンの一瞬表示されるスチルが @ネタバレ終了 まるで短編アニメの演出のようで素敵でした…! 可愛いバッジのメッセージ性も見逃せません…!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    ガブリエル様とお話しに参りました。 全てのエンドとおまけまで拝見しています。 チャイム・ピアノや人の声といった音の演出が良く、 モノクロのイラストも雰囲気に似合っておりました。 @ネタバレ開始 開眼したガブリエル様を疑ってしまいましたが、事情を知れば、ガブリエル様もまた利用された悲しいお方だったのだなと…。 ぜひ、これから「貴方」と色々な場所に行って楽しんで頂きたいですね。 ハンバーガーをお楽しみになる姿が可愛らしかったです!ポテトを持つ「貴方」もまた可愛い……お幸せに……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    公開時より、絶対自分好みの作品だーーッ!と 確信してましたが、わーーー良…良……ッ!! テキスト、シナリオ、キャラデザ、UI、BGM、 そのどれもが良くて……良かったです……!! ハイセンスかつ世界観構築がしっかりしていて それをこれだけ短い時間でがっつり味わえる…。 プレイ時間と満足度のコスパが良すぎますね。 繰り返しになりますが、 特にBGMの選曲センスが素晴らしかった……。 @ネタバレ開始 ガルーさん守りたい…………っ! 社長さんも憎めない…………っ! プレイヤーくん(ちゃん)可愛い………っ! ガルーさんとの逃亡エンドも最高ですが 勤勉ルートの社長とのやり取りも可愛いし もう……もう……!とっとりあえず カツサンド食べればいいんですかね!!! 可愛いと思いきや射撃は格好いいし……! まとまりのある感想にならないです……。 @ネタバレ終了 オマケエピソードまで含めとても良く……。 勤勉まっしぐらのプレイヤーくん(ちゃん) あまりに愛おしくてニッコニコになります! エンド・スチルフルコンプ、差分も回収したくて プレイヤー性別両方選んで存分に遊びました!☆ 素敵な作品をありがとうございました! 今後の創作活動も応援しております!!!

    レビューページを表示

  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    作者様のラブコメの面白さを知っていたので、本作もプレイさせていただきました~! 軽快なテンポとすかっと明るくポップな恋愛物語が相変わらずで、あっという間にエンドコンプしました♪(*'▽') 好きな女の子のために3年間かけて努力する学武くん、心意気がすでにハイスペックだよ~! @ネタバレ開始 END4でためてきたハイスぺックゲージが0%に戻る演出が好きでした! ヒロインちゃんの求める男子像になれていたのか、振り返って考えられる学武くんはどこまでも彼女のためを想っていて、素敵な男の子ですね。 また、どちらかといえばバッドエンドよりなのかもしれませんがEND2の学武くんの顎クイがイケメンで好みでした…。 でもそんな学武くんのことはお断りできるヒロインちゃんだからこそ、彼を正しい道に連れていってくれるんだろうなぁ! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    タイトル画面BGMと演出が既に素敵で、効果音の載せ方やレトロなUIも素敵…! アイキャッチのスケッチ風イラストも、雨降りの日の雨の描写も全てがお洒落です。 @ネタバレ開始 私事ですが、深夜に遊びに来たのでアカヨさんの「眠れないのかしら?」がピッタリすぎて、おぉ…っとなりました! 手で顔をこする描写で、にゃんこか!?と思いきや、やはり虎太郎にゃん…!かわいいね! もしや飼い主さんはアカヨさんに懸想を……。彼の古風な告白台詞も、対するバッジのアカヨさんの台詞も素敵です。 男性がこれからアカヨさんにアプローチする物語が始まる…?と思わせる余韻が良かったです! @ネタバレ終了 小話、楽しませていただきました(^。^)y-.。o○

    レビューページを表示

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    しろっく様の文章力の高さを知りつつプレイしたのですが、案の定、深夜に鼻水が出るまで泣きました……。 グレうさぎ様の柔らかで温かいイラストと相まって素敵な物語でした。 @ネタバレ開始 自分もハムちゃんを飼っていた経験があり、もう……言葉にすることが難しいです……。 ハムちゃんがニンゲンたちと過ごす時間の全てが楽しいとか嬉しいとか、そういう幸せだけを感じていてくれたらいいのになと思います。 作中に出てくるハムちゃんがみんな主人の事が大好きで、温かく思うと共になんだか苦しくもありました。想われていただけ、想いを返せていたらいいのですが……。 自分の事は忘れてただ幸せに過ごしてほしいなと思います。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    あぁ万札の音~~~~~!草 3年前にシャケゲーにツボった(切り)身なので 新作(料理)を食べねばならぬと強い意志で 食べ散らかしに参りました( 'o' ∋ )))ワーイ @ネタバレ開始 着信音「着信音です」ツボすぎるんだがwww 自分で出てるくせに俺俺詐欺風に受け取るワイw 鮭とばwwwww鮭賭場wwww天才か??? 川のアリエル様来たwwww海じゃないwww 鮭賭場の歴史が凄いのか開催頻度がおかしいのか 飛距離wwwww味より先に????????? えーん19円しかもらえなかったよ鮭の世界きびちい ケツがダイヤモンドになっちまった!売るしかねえ! @ネタバレ終了 きつねのてぶくろ図書館の皆さま、ギャグセンスがぴかいちなので、ギャグゲー界に新風巻き起こしてほしいです! 己もついてゆきます!!!!!!!!!おっしゃあ! は~ギャグゲー作りたさが湧きますぞ~い(((ε( ε^o^) 私が鮭賭場で稼いだ賞金は19円でした三(((ε( ε ˘ω˘)スイー

    レビューページを表示

  • 7時45分、電車にて。
    7時45分、電車にて。
    これは――なんと……言えば……。 二人が出会えて良かったのだという気持ちと、出会わなければ…という思いが同時に存在します。 ご本人が「負け組」と仰っていましたように、遊馬さんはご自分を立派な大人ではないと思っていたようですが、少年のために心を痛めたり、何かしてやりたいと思う姿は、少年にとって良い大人に見えたのではないかと思います。そして、本当に良い大人だったのだと思います。 @ネタバレ開始 二人が友人として楽しく生きる未来があって欲しいと思うほどに、相性が良く素敵なコンビでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    雪弥くんからのメッセージはストレート…。 選曲や画面の水色で塗られた色使いが綺麗で、 この先のふたりの爽やかな行く末が伺えるような さっぱりとした青春・恋愛を感じさせられました。 @ネタバレ開始 この先に海が待っている。素敵ですね…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    短編制作の技量の高い作者様と知っているため、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 「概念が広まり、差別が減りつつある事と、好きな人と両想いになれるかどうかは別」 この文章が、まさに性自認や恋愛対象悩む方々の苦悩を表わすようで苦しいですね…。 女の子として告白出来て義弥くんに想ってもらえた事で、悲しい結末ではなかったとも思いつつ、水橋君の身体の性別が女の子として生まれていたら、今頃二人は恋人になれていたのかな…と思うと切ないものがあります。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示