heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • わん☆みにっと ワンウイーク オンライン
    わん☆みにっと ワンウイーク オンライン
    一週間後に何かが起こる…!その予言を胸に3人の女の子たちとの会話を楽しむゲームです。 @ネタバレ開始 設定は違っていても、3人の女の子との結末はほぼ同じである点が凄く面白いなあと思いました。 誰とくっついても、農業に従事することは揺らがないんですね…! フィリピンのバナナ農園は超展開すぎて笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ツキ博01
    ツキ博01
    とある秘密を抱えた博物館に主人公がアルバイトの応募をするお話。時折ミニゲームや豆知識があって、メインストーリー以外にも楽しめる要素がたくさんある作品でした! @ネタバレ開始 付喪神についてあまり考えたことはありませんでしたが、もしかしたら存在するのかもしれないなあ…とプレイ中に考えたりしました。 ワケありだけれど、この博物館でアルバイトしたら少し楽しそうだと思ってしまった自分がいます(笑) @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    全4話構成で、なぞなぞを解きながら物語を読み進めていく作品です。先になぞなぞの答えをプレイヤーが回答し、その後に主人公のセリカちゃんがその問題を回答する…という構成が面白いなあと思いました! @ネタバレ開始 最初の問題を聞いたとき、「おっ、聞いたことある!なんだったっけ…?」と考えを巡らせて出した答えが「じんせい」だったのですが、とても惜しかったです! 3話においてセリカちゃんがこれまでの2問で学んだことを生かして見事な推理を導き出したところに大きく感動しました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虚の籠
    虚の籠
    もともとが交流漫画とのこともあり、一枚絵やキャラクターの表情が豊かで引きこまれる作品でした。 小鳥を助けるフェルゼンの優しさが血筋によって許されないシーンはかなり心が痛みましたね…。だからこそ復讐劇に近い展開には胸が熱くなりました! 一周目は一本道となっていますが、二週目でストーリーの分岐があり、テイストの違うお話が楽しめました! キャラ設定やあとがきなどのおまけも充実していて、プレイ後も面白さを堪能できます。 あと、ものすごく好みに刺さる美少年を拝められて始終目が幸せでした…( *´艸`)素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 狂信者は憐れな羊を愛さない
    狂信者は憐れな羊を愛さない
    おどろおどろしい世界観と狂気的なストーリーが印象的な作品でした。サイコパスな主人公が繰り広げる過激な描写がとても巧く、怖いシーンに思わず身震いしてしまいます。血生臭い鬱展開、非日常感を感じられてとても好きです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪癖2
    悪癖2
    続編とのことで、前作に引き続きプレイさせていただきました。登場人物がみんな何かしらの秘密を抱えている上、人間関係がドロドロとしていてなんだかとんでもない世界に迷い込んでしまったような怖さがありますね。イラストがとても好みです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    左側に情景、右側に会話文が表示される画面構成に目を惹かれました。BGMも物語の雰囲気とよく合っていて素敵です! @ネタバレ開始 瀬崎ミナトのストーリーと鏑木カイトのストーリーは独立した別のお話かと思っておりましたが、まったく関連がないわけではないのですね! 会話文のみで物語が綴られていますが、登場人物の動きや心情が強く伝わってくる作品でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Junkies】
    【Valentine's・Junkies】
    想像していた以上に壮絶なお話でした。途中ホラーなシーンもありますが、怖いながらも愛情が感じられてとても好きです! @ネタバレ開始 創作のテーマとして「食人」も好みだったりするので、かなり刺さるお話でした。トゥルーエンドで「ろこあちゃんは人を食べなくても幸せになれたんだなあ」…と思っていたら、最後のスチルに驚かされました…! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    主人公がおにぎり・舞台がお弁当箱という、とても可愛らしい癒しのゲームでした!ドット絵とBGMがレトロゲーム風なので、より一層可愛らしさが際立っています。お弁当の具材たちが本当にこんな会話をしていたら可愛いな~と想像してしまいますね。おまけまで読ませていただきましたが、意外な事実が判明して驚きました!それを知ったうえで再プレイするとまた違った見方ができますね。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うなずく、うべなう
    うなずく、うべなう
    ぼやけた画面が鮮明になる演出や頷いた際に画面が縦に動く演出が素晴らしく、本当に自分が言葉を発することのできない主人公になったかのような視点を味わえました。「うなずく」か「うなずかない」かでストーリーが少し変化する、という点が特徴的ですね。おまけにて攻略のヒントが書かれていたため、難なくすべてのエンディングを見ることができました。 @ネタバレ開始 2人の会話に出てきた翠華さん、姿についての言及は少しありましたがどんな人なのか気になりますね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示