heart

search

丹綿樫のレビューコレクション

  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    スミレちゃんの立ち絵や一枚絵がとっても可愛く、特にEND2の一枚絵が見惚れてしまうほど綺麗でした。 生き物も「物」である、というスミレちゃんの台詞に、何だか腑に落ちたような不思議な心地になります。 そしてTRUE ENDの読後感、しばらく茫然としてしまいました。変わったタイトル画面もまた違う雰囲気で、しかし可愛いと思わざるを得ない…! お話自体は短いのですけれども、何だかものすごく深淵を覗いたような気持ちになりました。 @ネタバレ開始 道中でエンドを見る度、好きな子を亡くしたことでだいぶ考え方が偏ってしまったのかなぁ…と不憫に思ってたら…! びっくりして思わず二周してしまいましたが、腐敗ということは最初の事故の部分でもうアレだったってことですよね…ヒビってそういうことだったのか、なんと痛ましい… この読後感を、このプレイ時間で表しているのが凄いなあと思いました。濃密でした… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    作業のおともに放置しておくはずが、気付いたらエール連打していた…! 強化してからの疾走感と、召喚のドキドキ感に突き動かされるようにプレイしていました。そうか、私はガチャに憑りつかれているのだな… 図鑑を埋める楽しさだったり、細かなキャラクターの台詞を確認するのがとても楽しく、やっぱりコレクションゲームとは良きものだなと思いました。召喚しなきゃ…レベル重ねなきゃ…ハアハア…!! またゲームに合った効果音と、選べるBGMが非常にお気に入りです。 何度かホーム変更しましたが、イヴェットが可愛すぎて結局この子を置いている時間が多かった!笑 またガチャ欲が出たときに召喚しまくろうと思います。

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    概要のあらすじに惹かれてプレイしました! 題材からとても興味深いお話で、自分だったら何を頼むかな? とか、料金は幾らくらいなんだろう? なんて想像しながら読み進めました。 @ネタバレ開始 私だったら、給料の半分でもオートマタに頼んで遊んでいたいなぁと思ってしまいました。良いカモなのかも… @ネタバレ終了 確かに、この話の根っこを想像してみたら、ホラーなのかもしれません! 想像力の掻き立てられる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    主人公さんの気持ちを慮ると同時に、自分の心にもずっしり来るような、そんなお話でした。 何も芽が出ないとき、縋れるものを探してしまう、そして探すあまりになくしてしまうような…多分誰しも一度は似た気持ちになることがあるのかなと思います。 プレイ時間以上に感じるものがありました。 @ネタバレ開始 一生懸命徹夜して下書きを完成させた彼の気持ちを考えたら、やっぱり心苦しくなる場面もありました…。 ここから画家人生が好転するのか、それともやっぱり別の道へ行くのか未来は判りませんが、いつか「自分の感性」の絵を大成させていたらいいなぁと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 多分そんなに怖くないホラーゲーム
    多分そんなに怖くないホラーゲーム
    たかし…たかしーー!! 霊とたかしの奇跡的なマリアージュで最高の疾走感がありました。霊もたかしに負けてねぇ!! コメディ作品ですが、意外な結末で、読後感がなんとも心温まる素敵なお話でした。 どのエンドも一癖二癖あり、とても面白かったです◎

    レビューページを表示

  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    ゲームが始まって、2クリック目には「(゚д゚)!?」となる快活な出だし! この子ったら常日頃からこんなことを考えているのか…私か…?(??) 八木くんのマスコットキャラに対するコメントで思わず笑ってしまいました、アシストの仕方も抜け目ないな乙女ちゃん…!! 乙女ちゃんの突き抜けた行動の節々に面白味を感じながら、エンドまで駆け抜けました。この学校の最高みが私にも判るぞ乙女ちゃん。隣で一緒に忍んでいるような気持ちで拝見しました。とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 四十雀とフォトグラフ
    四十雀とフォトグラフ
    明瞭な導入とテンポの良いストーリー展開で、本文自体は短くても、ふたりのバックボーンが想像出来るようなお話です。 誠くんの笑顔が零れたとき、「良かったなあ…」とほっこりしました。個人的には半年とか、一年後のふたりの関係も見てみたいなぁと思います。 喧騒に疲れた方にお勧めの一作でした。

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    メイドカフェどころかコンセプトカフェすら未経験の私ですが、入店時から本当に席に座っているかのようなドキドキ感でいちごちゃんを凝視していました。 先にタイトル画面から動画を拝見したので、「い、今からこんな可愛い子と…!? 客以上の関係に…!?」なんて震えながらメンバーズカードを作成…プレイ中のヤバイにやけ顔を傍から見られなくて良かったと思います… うあああメイドさんと仲良くなって推しとお話したりしたくなってきた! そんな無尽蔵のメイドさんパワーを感じます! 最後まで駆け抜けるように、夢中でエンドリストを埋めていきました。 いちごちゃんからのレスポンスが速くて超嬉しい…個人的にEND3もいいなぁと思います! 色んなパワーがもらえた… 作品自体も、細かなSEや画像での演出が丁寧で、素敵な作品でした。分岐も判りやすくストーリーを堪能しやすいので、お勧めの作品です。

    レビューページを表示

  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    タイトル画面から怖いじゃないですか!(カチカチ)(音量を下げる音) ひとりかくれんぼのやり方などは昔見掛けたことがあったのですが、なんというかこう、ビジュアルが付くと余計に怖く感じますね…! 演出などが非常に丁寧で、ぞわぞわしながら1クリックずつ読み進めていました…振り返るのが怖くなりそうです。 短いプレイ時間でぞわぞわできる素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋の知識ゼロですが、楽しく遊べました! ゲームのシステム自体もとても楽しかったのですが、ストーリーで垣間見える個性まみれのキャラクターたちがとても好きです…。みんなのキャラデザが良すぎる…これは本編も気になりますね…! 解説を読んでいて、「どういうことだ…?」と思っていましたが、いざ始めてみると不自由ない丁寧な説明! 選び直しも簡単で、とても親切設計でした。 手軽に遊べて、内容も面白いので、とてもお勧めです。 @ネタバレ開始 神カードがズバッと出て来てなんじゃこりゃあと思わず笑いました笑 あれは意志の現れなんですね…かっこよ… そしてミヅトラくんきゃわでした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示