heart

search

Petitのレビューコレクション

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    『G』と聞いて頭に思い浮かぶのは、凄腕スナイパーかカサカサ動くアレ。 これは後者目線の一風変わったコメディゲーム。 全体的にほのぼのした空気で、絵本のような印象を受けました。 扱っている題材は多くの人が不快に感じるアレなのに、何故か作風に癒されてしまうと言う、不思議な作品。 終始温かい気持ちでプレイ出来ました。 疲れてる人に良いかも。 ほっこりできる素敵なゲームです! トゥルーエンドは必見!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    静かに始まり、静かに終わる。 どこか抒情詩的な印象のあるお話でした。 モルスとルナの二人は、人として壊れていると言うか、大事な物が欠けている、そんな似た者同士。 二人が出会い、触れ合っていくことで、お互いの心に今までなかった感情が芽生えていく。 @ネタバレ開始 結局二人は同じ最後を迎えますが、ある意味それはとても人間らしい行動と言うか、 人間性を取り戻した証だったのかも知れません。 @ネタバレ終了 途中まで読んで、恥ずかしながらヒロイックなオチを予想していたのですが、良い意味で裏切られました。 しっとりと読める良ゲーです。 大変おもしろかったです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    アニメーションする、気合の入ったオープニングから始まる本作。 とにかく驚きの連続です。色んな意味で。 ミニゲームはかなり難しく、初見でクリアするのは至難の業なのでは? 部類としてはバカゲーですが、とにかく作りが丁寧。 超真面目に馬鹿をやっている印象。 間違った方向に熱意が暴走している奇ゲー(誉め言葉)だと思います。 普通のゲームなんて飽きたよ、と言う変態紳士が居たら迷わずこれをお薦めします。 つべこべ言わず、一回はプレイしろと言わざるを得ない。 とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    邪魔にならないさりげない演出、絶妙な難易度の謎解き……全てのバランスがとてもハイレベルにまとまっている、すんごい作品です! シナリオが良いとか絵が凄いとか……もはや、そう言う次元ではありません。 『ゲームとして』クオリティがめちゃくちゃ高い! いつかはこんなゲームを作りたい……制作者をそんな気持ちにさせる、高嶺の花のようなティラノ作品でした。素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    うんこ! ギャグ! バトル! うんこ! お色気! うんこ! うんこ! と、クソガキどもの大好物が集結したとても嬉しいギャルゲー。 頭脳はガキンチョ、体はおっさんな方も勿論存分に楽しめます。やったぜ! 私は割とヒロインの好き嫌いがハッキリしちゃうタイプなんですが、この作品に関しては珍しく全てのヒロインに好感を持てました。 それぞれ強烈な個性を持っていますし、甲乙つけ難いほどどの子も魅力でした! バッドエンドも選択肢に警告が出るのでNTRとかヤダー! と言う人も安心してプレイ出来ます。 ちなみに私は訓練されたギャルゲーマーなのでNTRとか大好きです。イェイ! とっても面白かったです! ラブコメ好きの方には是非お勧めしたい作品です。

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    刺さりました……! めちゃくちゃ完成度の高い作品です。面白かった……! 古き良き、全盛期の美少女ゲームが好きと言う方は是非プレイしましょう! むしろこのレベルの作品が無料でプレイ出来るのですから、やらなきゃ損です。 1ルートでもひとつの作品として十分なものですが、それが3ルートも! 疑問から始まり、予想出来なかった答えが出る。 先が気になってクリックする手が止まりません。 そして、全てのルートがタイトルに繋がっている……。 なんて奇麗な作品なんでしょう。 この作品に出会えて本当に良かったです。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    あの髪型でこのヒロイン名はマズいですよ!(?) など、小ネタが光るオモシロゲーム。 演出も前作より磨きがかかって凄いことになっております。 各種エディット的なものがとにかく豊富で素敵! 正直、どこから称賛すべきなのか迷うほど盛沢山な内容でした。 コイツはすげぇゲームだぜ!

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    乙女ゲーはまったくプレイしたことがないので、とても新鮮でした。 危ない(?)お姉さんが美少年ショタっ子を前に(脳内で)暴走するお話。 女の人って色々大変ですね……。 主人公のヒートアップっぷりにめっちゃ笑いました。 もう最後の方は心配になるくらい! 背景や立ち絵は自作のようですが、もうホント商業作品レベル! めちゃくちゃ奇麗! しゅごい! クオリティーの高いとっても面白い作品でした!

    レビューページを表示

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    錬金術師の女の子が素材集めをするSLG+RPGライクなゲーム! こう言うゲーム大好き! NPCもとっても愛着が持てるデザインで、世界観もめちゃくちゃ好み。 シャーロットちゃんかわいいよ、シャーロットちゃん。 モンスターがアニメーションしてたりクオリティーも高く、踊るピンクジェリーの動きはツボりました。あの動きはクセになる……! とっても楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    とってもクールな、能力者トランプバトル! 舞台設定が大変丁寧に練られていて、段々と明らかになる真実が気になり、気付けば最後まで一気にプレイしていました。 対戦相手もただの使い捨てではなく、それぞれにちゃんと理由や背景があるので、ついつい色々なキャラに感情移入してしまいます。 スタッフロールもかっこ良く、最後の最後までクールで面白い作品でした!

    レビューページを表示