heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    短編のテキスト量の中で導入から引きこまれラストには、あぁーと読後に心を持っていかれる作品でした。 序盤に設定が多くでてくるものは読みにくくなりやすいのですが、この作品は主人公の目覚め、読者との共感値が高く、スムーズに未来の舞台の世界に没入することができました。そしてタイトルコールへの繋ぎ。未来への想像が愉しめる作品です。

    レビューページを表示

  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    BGMがあまり無く静かな舞台で時折SEとコミカルなやり取り 例の神話生物がまさかのニャー様と 主人公のコンビによる推理ものシリーズという感じでしょうか。 独特の演出でした。推理はめっちゃ詰まりました… 突然の入力式!!!く… オパイじゃないのか…リリスじゃないのか… 悩んで読み直して、やはりわからずでしたが 正解できて進めました オチはやさしさというか切なさを感じるラスト。 導入は神話生物の名称と設定がざざっと出てくるので クトルゥフの知識が有る方がよりたのしめるかも

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    リリースされた当初にすぐ遊んで、作画コストすごい~!と 思っていました。バージョンアップされているので久々にやってみると めちゃくちゃ遊びやすくなってる!!セーブ機能や探索個所が増えているおかげでレベル上げに勤しんでしまう…!! そしてやっぱりやってて世界を作り上げている漫画の作画コストがすごいです。 漫画という画面をここまで使いながら探索やレベル上げができる いろいろなアイディアや可能性を感じる作品です!!

    レビューページを表示

  • 魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    イラストやモンスターのキャラデザがほんとにかわいい! 合間の会話もくすっと笑ってしまう。 ウサギとカメは大金持ちになれるのか^^ ドーピングチャンスを掴むといけますよ~ 行動パターンから予想を立てて、でも予想外に賭けたキャラが途中退場しちゃったりしてはらはらドキドキ愉しいゲームでした。

    レビューページを表示

  • LionHeart
    LionHeart
    2回目のコメントになります。調べて楽しむスルメゲー! 38日目達成率100%になりました。 調べていくとネコたちの過去や、最強武器、ドラゴンを倒したり いろいろな情報が拾えます。 イラストの世界観がやっぱりカッコイくて素敵。

    レビューページを表示

  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    制作者です。フェス2018記念イラストを制作しました。 4人を繋ぐ物語よろしくお願いします。

    レビューページを表示

  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    繰り返し読むことで2種類の視点の結末が見れます。 座敷童の正体、あーなるほど、そういう時代背景もあるかもなぁと 切ないお話でした。縦レイアウトと音楽や雰囲気がマッチしてて 短編として愉しめました。 しおりシステム!すごい。

    レビューページを表示

  • すけべ
    すけべ
    なるほど一本取られた! すけべがテーマのお店対決。 トンチの効いてるおもしろい話でした。 すけべバッチもいい感じ。

    レビューページを表示

  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    これ絶対怖いやつーと思いやってみて ほんと怖い〜 後ろやばいやつしか居ないー 気になるけど怖すぎて振り返れないけど、選択肢に引っかかったり クリア後のおまけは何回もやってるとだんだんみんなかわいく見えてくる、 アイディアとゲーム性がマッチしてシンプルで面白い大変良作でした!

    レビューページを表示

  • 性悪貴族?なにそれおいしいの?~異界からの迷い人~
    性悪貴族?なにそれおいしいの?~異界からの迷い人~
    主人公、結構大変な目にあってますけど!! コミカルでわいわい読みやすく気軽に楽しめる作品です。 ゆらゆら動くLive2Dがかわいい!

    レビューページを表示