heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • Xeno Origin Ⅰ
    Xeno Origin Ⅰ
    こだわって作られた大作だと思います 探索パートで街を散策するのが楽しかったし レイガンさんがいいキャラしてるので会話が楽しくテンポも良かったです。 まだエンディング一つしか見てないのですが 主人公の謎はとけるのかな? またじっくり、他のエンディングを探してみます。面白かったです。

    レビューページを表示

  • イロカミ
    イロカミ
    繰り返し、繰り返すことで、少しずつ歯車が回っていく、 光の三原色、色の三原色のモチーフが綺麗でした。レトロゲーム風に統一されたグラフィックと物語味わい深く楽しめました。

    レビューページを表示

  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    文とともに手の表情で語られる演出が面白かったです。 愛と名がつけばその人にとって正当になるものって怖いなー。

    レビューページを表示

  • 終極のヨル
    終極のヨル
    短いながら、迫力のある構成の作品でした。 BGMとイラストの雰囲気がよくて、面白かったです。 ラストからタイトルへの繋ぎも良いな~と思いました。

    レビューページを表示

  • 保全-HOZEN-
    保全-HOZEN-
    めっちゃすごい世界観。 ウピドピとこちょこちょが耳に残りすぎます。 箱を空けていくの面白い。中身が!?

    レビューページを表示

  • 座敷牢からの脱出
    座敷牢からの脱出
    途中、色の所でつまって攻略されている方を探してみつけて 最後までクリアしました。 まさかのどんでんがえし。背景が丁寧に描かれていて世界観を作っています。 めっちゃおもしろいゲームでした。

    レビューページを表示

  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    最初スマホでプレイして、西館で部屋を二つ回ったところで止まってしまうようなので(ロードが重いだけかもしれませんが)ブラウザもロードが重めだったのでウィンドウズDLでプレイしました。 グラフィックの演出が細部まで細かくて世界観・画面の完成度が高い!と思いました。クイズを解いていくことで進ストーリー、わかる真実。面白かったです。 終盤の謎解きはアナログメモして考えるのが必須でした。 ちゃんと解こうとするとすっすと解ける難易度もプレイしやすくてちょっと頭を使うので楽しめました。

    レビューページを表示

  • あの空の向こうに
    あの空の向こうに
    最初の選択だと真相がわからず眩暈になってしまい。 これは…主人公はもしや…と感じ。 怪しい怪しい紫月くんと仲良くなるとあ~そういうこと! という、私は主人公は冷たかったんじゃなくて きっとそういう思いがあったのかなと思いました。 怪しげなことをやっているの怪しげなことがめっちゃ気になっています。 スチルが何枚もあり、演出も丁寧で面白かったです。 スマホ・PCでプレイしましたが茶色のオーバーレイ問題なかったです。

    レビューページを表示

  • ゾンビキャスト
    ゾンビキャスト
    コンプレックスの強いゾンビちゃんがヒーローに憧れてがんばるお話、絵柄も魅力的で素敵なのですが、 恐らく画像サイズや動画の大きさで重く、導入のタイトルが出るシーンや合間のアニメのシーンで何回も止まってしまいました。 DL版の配布は行っていないようですが、是非もういちどスムーズにプレイして見たいので配付があると嬉しいです。ノリのイイBGMやイラスト展開とても良いと思いました。

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    まるで文庫本を読んでいるかのようでした。 背景やBGMの演出も綺麗ですみずみまで丁寧に作られていてオススメです。 不思議な夢の短編毎晩1つずつ寝る前に読みたいなぁという気持ちになりました。 私も夢を創作のネタにしようとすることがありますが、こんなに情景描写に溢れる文章を作ることができないです。 他人の夢という世界をこんなに情緒的に楽しめる作品!素敵でした。

    レビューページを表示