heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • reversal
    reversal
    グラフィックのクオリティがすごい。冒頭のアニメで引き込まれます。 ジャンルタグの通りホラー、サスペンス、バイオレンスなので苦手な人も居ると思いますが、アニメ演出ありのノベルゲームながらストーリーや展開から短編アニメ作品を見ているようでした。 バールは大事なポイントでした。

    レビューページを表示

  • ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    導入からしっかりと作られた背景やスチルによる世界観、ロゼル侯爵はどんな人物なのかとハラハラしていたら…!! なんとチャーミーな一面が!セーブ画面などのイラストなどクラッシクで素敵な雰囲気から、おそるべしたぬきの置物まで楽しる作品でした! インスタ!?

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    白黒映画のような世界、最後の演出は放送が終了したように感じました。 怪しいギザギザ歯の人物からは優しいお話が効けました。 演出が凝っていて面白かったです。

    レビューページを表示

  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    演劇を見ているようなノベルゲームでした 途中でなんとなく話題の人物は…だろうなと想像しましたが 真相が出てくる場面の演出が秀逸で迫力がりました。 主題歌も作品に合っていて良かったです。

    レビューページを表示

  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    かわいらしいフォントと切なくもほっこりするお話… かと思いきや設定を読んだら業が深かった…!? 結ばれた縁が末永くうまく行きますように*

    レビューページを表示

  • いどだどゲーム風ノベルゲーム
    いどだどゲーム風ノベルゲーム
    最初に適当に組み合わせた時には展開がぶっとびすぎていてどういうことだ?!の連続になりました。だんだん、誰がと好きですーの行動などと番号がわかってきてほほぅと楽しめました。 いきなり殺されたりいきなり告白したりしてて面白かったです。

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    全衣装コンプ(40分くらい)できしました^^* 一郎君以外将来的に不穏な感じしかしないけどこいつらラブラブすぎてむずがゆい本編(だが先生は灰にしてしまったので振られたw)後、 4番目の彼はまさかのwik…の方だと!!! ティラノユーザーゲストが豪華というか知っているとよりたのしい使用!! マサオくん女の子が着るとセクシーやで!! 衣装コレクションでやたら戦闘力に☆がついてるのはなんでやと思っていたらそういう事かとw その後本編3人のぞっこんエンドをコンプしましたが一度4章を見てしまうとイメージが(笑) 夢観士さんの作品はどれもゲームも絵も完成度が高く愉しませて頂いているのですが 今作も衣装のイラストやシナリオ、ゲームとしても大変面白かったです。 ボイスも豪華でした!

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    3回しか電話が掛けられないと言う手軽さと、アナログメモ必須と言う実はやりだすと深いゲーム。真実の断片を集めていくのが楽しかったです。 そして行動を通してのメッセージ性を感じながらバッチコンプまで1時間くらいかかりました。 個人的にには時報に掛けた時が一番ホラー感あってゾクゾクしました。 裏技の時報も通じる細部演出の細かさ! アイディアとまとめ方や画面デザインなど細部まで統一感があり遊びごたえがあります。

    レビューページを表示

  • はこ
    はこ
    ぶじ脱出できました。 穴に落ちたり水に沈んだり、バットエンド1が見つけられなかったんですが、紙よまないで赤丸みた時かな? 箱を調べて楽しめました。

    レビューページを表示

  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    ぁあ、ずっとずっとこの絆のサイクルは続いていくのだろう。 元は人間の業が生んだ願いは虚無。まとまりのあるショートショート、面白かったです。

    レビューページを表示