heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    シンプルに「すごい……!」とプレイしてすぐに言ってしまうくらいインターフェイスも構成も圧倒されました。ラストにも「そうくるのか!?」となりました。 @ネタバレ開始 風刺か中傷かの境界線はかなりあやふやなところがあるけれど、この子はあくまで自分の作っているものは風刺であると考え、ただ目的は注目されたいがためだけなのか?などいろいろ考え込みました。そのひとつの結末があのメールに集約されているとしたらあれを受け取ったあと彼女になにが降りかかるのかなど想像が止まりません。 @ネタバレ終了 ティラノビルダーでここまでできるの!?という点でも驚かされました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    トップ画像とフォントから漂う雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました。 オカルト研究会の実地調査のために曰くのある友人の田舎へ、という時点でわくわくする気持ちとこわごわした気持ちが湧いてきました。 @ネタバレ開始 やたら愛想が良くものを与えてくる村の人に「これはもしや生贄がされるという待遇では」と感じていたのですが、まさかの当たりでしかも友人はその為だけに生かされていたという生い立ちに悲しさを感じましたがトゥルーでは人生で唯一できた友人を守ることができたので満足するものが少しでもあったのでしょうか。 しかし主人公が言うように本当は山は生贄を求めてなどいないとしたら……かなりこわい話だと思いました。 @ネタバレ終了 良質の伝承ホラーをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    短い中にいろいろな想いが詰まった作品だと感じました。 僕らにとっての最終電車を待つ時間に繰り返される彼とのやり取りの変化を経た主人公の最後の決断もストンと心に落ちた感じです。

    レビューページを表示

  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    絵本調に語られながらもテーマはとても深いもので読みながら読み終えても考えさせられました。 かみさまにとって、人にとって、なにが幸いなのかというのは日頃は考えることが少ないですが、こういう作品に触れたときはしばらく考えてみようという気持ちにさせられます。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    ノベルゲームといえばの某作を彷彿とさせるタイトル画面とサンプルシーンに惹かれてプレイさせていただきました。 オマージュ部分もありながらしっかりオリジナルとして成立している作品ですね。 正直某作リアルタイムプレイ世代なこともありどうしてもそちらに推理も引っ張られがちだったこともあり見事に騙されました。 「まさかのそっちのどんでん返し!?」となりました。 サンプルシーンに使われている某シーンもプレイ前完全に思い込んでいたので「もしやこれも計算なのでは……」と思ったもしました。 濃厚なシナリオ堪能させていただきました、ありがとうございます。 (投稿欄ミスしたため再投稿ですすみません)

    レビューページを表示

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    『大人のための絵本』という雰囲気のお話でした。何処までもやさしくてあたたかく、だからこそ出てくるハイイロさんの存在が心のどこかに刺さったり。 お話の中心に出てくるカフェのメニューがどれも魅力的でとても食べてみたくなりました。水パンが特に気になります。 あたたかな物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    1周あたりの時間は短いですが選択シーンが多くエンディングも多岐にわたり全エンディング到達には苦戦しそうです。真っ先にたどり着いたのはバッドエンドでしたがそのあと別エンドで調味料棚に調味料が追加されるなど周回を飽きさせない要素がきちんとされてるなと思いました。 けど「あれ……さっきどれ選んだっけ」となってしまうタイプのためじっくり攻略ページも参考にして全エンディング制覇がんばります。

    レビューページを表示

  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    お話しながらジャムにされるという設定に惹かれてプレイさせていただきました。 フードちゃんが一切ブレずこちらがなにを言っても基本会話が成立していない雰囲気がかわいらしい外見とのギャップで寒気がしたり、かと思うと容赦ないエンドや???エンドなどいろいろなパターンの結末が見れて楽しかったです。 フードちゃんもですがアズ様もかなり好きです。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    シンプルな構成ながら選択した結果の後のエンディングがきちんとされていて次のエンディング、そしてトゥルーへと向かいたくなる作品でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんの可愛さとマインスイーパーの組み合わせが気になりプレイさせていただきました。ありすちゃんかわいい!マインスイーパー難しい! いつ以来かわからないほど久しぶりにマインスイーパーをこれほど必死に攻略しようとしています。まだクリアできていませんが何度もチャレンジさせていただきます。

    レビューページを表示