heart

search

コメント一覧

4427 のレビュー
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    先日御手洗先生のFAを描かせていただきましたので こちらにも投稿させていただきます! あらためまして素敵なお話をありがとうございました!
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 チガヤちゃんには美味しものをいっぱい食べてもらいたいです。シェイドさんへのほのかな恋が実ればいいですね。
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    FAを描かせていただいたので再度の投稿失礼いたします。 頻尿の貴公子こと御手洗先生!とても格好いい主人公でした……!
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    以前感想を書かせていただきましたが、FA投稿につき再度失礼致します。 主人公の理玖ちゃんを描かせていただきました。3人の空気感が好きです♡
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 輪花ちゃんの作るお菓子どれも美味しそうですよね♡
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ACT1プレイ前に遊ばせていただき、プレイ後にもまた遊びに来ているのですが感想を投げていなかったのでこの機会に。 反クラの戦闘システムを気軽に体験できるだけでなく、ミニシナリオや高スコア目指してやりこみも楽しめる!好きなキャラクターでチームを組むことができるのも魅力的。さらに追加コンテンツで特殊な戦闘も!とにかく楽しい! @ネタバレ開始 追加コンテンツはサイト参考に色々攻略を考えながらチャレンジしました! アウト・シミュレート/特殊A 1人行動不能になってしまうので運も必要…!大ダメージが痛いので回避スキルや緊急再生を駆使してなんとか乗り切りました。 ぜろぱにっく/A倍速 ゼロちゃんかわいい…けど永遠に増え続ける~! サポート隊長のお二人はとても頼もしいけど敢えてなしで挑みました! 攻撃力モリモリ陣で倒すことはできましたがスコアの観点でいうとそれだけじゃないんですね…!攻略通りスコアUPのためにHP増やしたりしてみました。 うーん、奥が深い! 正々堂々2vs1/hard 伊戸村隊長「まとめてかかって来い!」なんてかっこよすぎです… そして強い!Chスキル躱されるの辛い!笑 hardだとなかなかSP使い切ってくれずに苦戦しました! 佐富くん基本回避、相川くんにじわじわ削ってもらって且つ早めにSP使い切ってくれる場面があったので粘り勝ちしました。 エピローグの古賀ちゃんとの会話も好きでした。(ACT1プレイ済だと尚更…) @ネタバレ終了 どうやってクリアしようか、ハイスコアを出すにはどう立ち回るか、チーム編成やアシストチップはどうするか…考えるのが楽しいのでいつまでも遊んでしまいます。 FAは即死戦法チームが好きなので伊戸村さん、鳥居さん、桧くんを描かせていただきました!今後もちょくちょく遊ばせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 酸素は瓶に
    酸素は瓶に
    体験版の際にもプレイさせていただいていたので、完成版をプレイできてとても嬉しいです! 前編後編構想だったものが、前編のみで完結する構成に変更されたとのことで、なるほどふんふんと思いつつ実際にプレイしてみたのですが……結果、「後編!!! 後編はどこ!!!?」となるほど引き込まれてしまい、許されるなら後編を探しにアマゾンの奥地に飛びたいぐらいの衝動にかられました……。 体験版の頃から、主人公の視点や「彼」の視点が交錯する構成が特徴的でとても面白かったですが、今回完成版を迎えて、恋人(予定)キャラのストーリーは「彼」視点、第二の男(妙な呼び方ですみません……)キャラのストーリーは主人公視点で進んでいくようになっているのか! と改めて気づき、どういう組合せで進めるか考えるという楽しみが増えていて周回も苦ではなかったです。攻略順としては、理人さん恋人・陽第二、陽恋人・啓吾さん第二、啓吾さん恋人・陽第二で進めてきました。まだやっていない組合せも、これから随時見てみたいと思います。 @ネタバレ開始 キャラの個別の話をすると、最初のルートで恋人となった理人さんは、もう、純粋に怖……となりました。ただ単純に怖いだけじゃなく、動物・餌付けというキーワード、叔父夫婦のエピソードで一気に彼の嗜好に納得感・高い解像度を持たせられる構成にしてあるせいもあって、手触りのある怖さがあり、正直一番、怖いものみたさで幻の後編が気になるキャラクターでした。 陽は彼の幼少期のエピソードもあり、個人的に主人公の「応えなきゃ」「愛さなきゃ」の気持ちに共感してしまいました。直前で第二の男として選んでいて、ストーリーを理解していたうえに主人公視点→陽視点の流れだったため、陽はこのシーンでこういうこと考えていたのか~と感じられたこともかなり寄与してのことかもしれません。そういう点もあって周回を強めに推したい、むしろ必須といいたい作品だなと強く思います。体験版時点の推しは啓吾さんだったのですが、庇護欲をめっちゃかきたてられてしまいましたので陽に浮気しそう……。陽が恋人になってからの流れは、理人さんと「束縛」という点では同じですが、自分より強者からのもの(支配)なのか、弱者からのもの(懇願・依存)なのかの描き分けがなされていて、その点もとても印象的でした。 啓吾さんは最初からバームクーヘンBADエンドを踏んでしまってあまりのスピード感に不謹慎ながら笑ってしまいました。第二の男に選ぶと驚くほどすっきり爽やか、むしろ主人公の方が片思いしている感が強く出るのに、恋人ルートだと彼も彼でややこしいものを抱えているんだなとよく理解できるのがやはり趣深いですね……! ややこしいわりにそのややこしいものの性質もあって基本が受け身ということもあり、多分第二の男とすったもんだする構想なのではと予想される(妄想爆発ですみません)幻の後編での立ち回りがやはり気になりました。 @ネタバレ終了 選択肢とその組合せが膨大で、フラグ管理やシナリオの視点書き分け等、大変だったのではと拝察いたします。本当にお疲れさまでした! 楽しい時間をありがとうございました。
  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    可愛らしい大正ロマンに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 作者様の絵柄が華やかで可愛らしくプレイ画面がドールハウスのお人形のようでとっても素敵です! お見合い相手を見抜くというコンセプトが面白くまた私は妖怪が好きなので様々な妖怪キャラクターがみれて幸せでした! 会話でキャラクターの掘り下げを楽しみながらどんな妖怪なのか考えるのも楽しく、また妖怪ならではの人外発言が出てくると思わずにっこりしてしまいました! 誰と結婚しても幸せになれるのもいいですよね!!旦那さんによってEDのアヤコさんの服装のテイストが変わるのもめちゃくちゃ好きです!!!! 可愛らしい妖怪たちにほっこりしていましたが終盤でしっかり妖怪の恐ろしい所も見れドキドキしていたところ本物の白百合さんが登場しめちゃくちゃテンション上がりました!! どの白百合さんも素敵ですが私はやはり本物の白百合とこれから沢山お話ししてお互いを知って幸せになって欲しいと思いました!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • Remains
    Remains
    とても温かい作品でした。 らいかちゃんが無邪気で純粋な所が胸に響きます。 記憶が無い時点で何だかソワソワしておりましたが この2人だからこその結末で、すべて杞憂に終わりました。 @ネタバレ開始 いつか再開出来たら。なんて思いますが このままでも2人共逞しく生きていきそうで どちらに転んでも楽しそうだなと思いました。 人形は、肌身離さず・・・ @ネタバレ終了 エンディングへの入り方が秀逸で ボーカル曲も素敵で余韻に浸れました。 素敵な時間を有難うございました。
  • 一生のお願い
    一生のお願い
    まさか短時間で、ここまできれいな伏線回収の大円団ドラマを見れるとは…!衝撃でした! 全てのテキストに意味があり、「ちょっとずつ遊ぶぞ~!」と思っていたら、先が気になりすぎて一気に完クリしてましたよ…! @ネタバレ開始 ※すみません、あまりにも良かったので長文です※ 最初の注意に「BL表現あり~」と書かれていたので、「(前情報無しにいきなりプレイして)恋愛成就の物語かな?」と思ってたら。 速攻選択肢が出てきて、即付き合うとは!! 付き合うのがゴールどころか、実はスタート地点なわけで、「こいつぁ~予想外だぜ!」とビビりました。 ノベルゲームでの選択肢の使い所がうますぎて、「やばい、楽しい、どうなるかずっと気になる!」と楽しんでいました…! しかし、恋愛どころか、宇宙まで飛んで、世界平和まで導ける存在になる主人公。王道やん…! 「一生に一度しか使えない力があったら?」 願う部分は「恋愛・夢・世界&社会情勢」と、だいたいココになるんだなぁ~と、なんというか哲学的な部分も感じました。 この作品の主人公ソラくんの良いところは「ポジティブ(ニュートラル)」なところだと思いました。 同性同士だろうが周りの目を気にせず、一般的に地味と感じる仕事だろうが「誰かの役に立てる」と受け止め、世界を救ったのに特に派手な人生を送れるわけではなかったけど「彼の笑顔を守れた」と小さな幸せの人生を迎えられたと感じられた。 各エンドは、マンガの主人公みたいな勝ち組イエーwwな人生じゃないけど、リアルな我々の立場から見て「どんな事が起きても受け止める」強さのお手本を見せてもらえた気がします。 ポジティブ(ニュートラル)なソラくんだったので、悲しい事が起きても苦しさはなく、とても爽やかな気持ちで最後までプレイできました。 けどやっぱりゲームなので、大円団エンドはすごくよかった~~~~!!! そして、スチルの数が多くてビックリです。立ち絵じゃなくて全部イラスト…だと!? しかも難しい構図が多くて、別の意味で「すげぇや…」ビビりちらしてました!! ちひよさんの作るゲームを現時点で全て遊ばせていただきましたが、ドラマ性を作るのがうまい…!今作は3作品中で1番好きです! 願わくば、また新作ゲームを遊んでみたいな~と思いました! @ネタバレ終了 1本のヒューマンドラマを見ているようでした。 とにかく面白いので、「どんな事が起きても、力強く生きている人を見たい!」という方にはおすすめです!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    作者様の別作品がすっごく面白かったので、こちらも期待してプレイしました~! やってみたら…、間違いなく遊んで良かった作品です!!! @ネタバレ開始 最初から語彙力のオンパレードで、大爆笑!!!ずっと笑ってました~~!!! 本当にもう、よくこんなパワーワードの連続が思い浮かぶなと尊敬の念です…! 笑い要素だけではなく、最後はしっかりとまとめるのもさすがでした。 まさか、立ち絵のバッグに意味があったとは!!! 大人の事情でスルーしていましたが、意味を持たせてきたのにはやられました…! @ネタバレ終了 とっても楽しくて、明るい気持ちになれました!最高の時間をありがとうございます♪ 続編制作予定とのことで、応援しております~!!
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    「ほのかにHな肌色健全乙女ラブコメディ!」のパワーワードに惹かれてプレイ! これは……!!!けっ健全…だ…?!?! @ネタバレ開始 私はこーいう展開を待っていた!!!! 当然のように全裸(湯煙あり)で現れて、大爆笑&ニヤニヤ(笑笑笑) そうか、温泉の素だもんね!人間じゃなかったらセーフだよね!うん、OK!理解した!! たびたび誤解を招くような言い分があった気がするけど…、違うんだ!これはタグ通り「※健全です」なんだ!!!そう考えちゃう方がえっちなんだ!!! ちなみに私は、全員良いカラダ…いい温泉の素だけど、重曹さんが1番好きです! 分岐ルートの前で、黒背景キラキラ全員全裸(湯煙あり)で出てきたときは、「ふはっ!♡」と変な声が出ましたよ? ハダカ…1温泉の素でも画面が強かったのに、3温泉の素がそろったら破壊力がヤバイな…! (そしてラストには長兄も入り、4ハダカになる頃には脳がバグって…慣れてしまって、ただの美しいイケメン彫刻美術館になる不思議) そして、主人公のいずみちゃんが健気で有能で不憫すぎる…!! 鬼畜上司様の不器用♥のおかげで大変な目にあってたけど、最後は幸せになっててよかったです~! あと初見で「◯っぱい大きいなぁ」と不健全な感想を思っていたら、作者様の方から「大きいと浮く」とか「グラビア並み」とかいじられまくっていて、「ちきしょう、いじり負けた…!」となぜかセクハラ合戦で負けて悔しい思いをしてましたよ。 最後のエピソード2はビックリです!!! 私の場合はあとがきを先に読んでこちらをプレイしたのですが(「温泉の素がイケメンになる理由はない!そうだったら面白そうだったから!」という内容に、とても共感できて笑顔になれました)、温泉の素の謎がキレイに全て回収されていて…感動しましたよ…!!!見事なシナリオ力!! 早く愛しい方と会えるといいね!その前にがんばれ、いずみちゃん♥ あと、UI・演出関連は相変わらずの超絶ハイクオリティで…!スキップ機能が快適すぎました…! けど!!下の湯けむり演出はちょっと頂けぬ!消しましょ……あっすみません!健全ゲームだった!規制の壁すみません!!!!! @ネタバレ終了 いや~…素晴らしい時間をありがとうございます…!!!! このゲームを生み出してくださり、ありがとうございます…!!!
  • Mileden vol.1
    Mileden vol.1
    バディ系のストーリが好きなので、楽しんでプレイさせていただきました! まず、起動してソシャゲ風な画面が出てきてビックリ! とても洗礼されたデザインで、いきなり楽しさが爆発しました! ストーリーの方も世界観がしっかりと構築されていて、とてもワクワクしながら遊んでいました♪ 心理描写がとても丁寧にわかりやすく描いてくださっているので、すっと頭に入っては彼らに共感できました。 戦闘シーンも迫力満点で、かっこよかったです! 現在はvol.1とのことですが、こちらの作品だけできれいに区切りの完結ができ、かつ続きが気になる流れになっているので、「惹きつける導入部分がうまいなぁ~!」と勉強になりました…! @ネタバレ開始 シンディア先輩が離脱した真意が、とても気になります! ちなみに私の推しキャラは、シュヴァイツ一家の家長・ゼヴラさん。 ミーデンキャラたちが魅力的なのはもちろんなのですが、たった3人で団体勢力と戦える知恵と技術を持ち、オセロくんの行動を一方的に咎めず、次の改善案へとつなげる会話がすごくツボりました。これぞ家長の器…!!! シュヴァイツ一家の行動も、気になります!! @ネタバレ終了 とても丁寧で、情熱を感じられる楽しい作品でした! 現代ファンタジーの戦い・葛藤系が好きな方には、きっとハマります! 完結まで、応援しております♪
  • 鬼桜
    鬼桜
    この季節にピッタリ!(ちょっともう遅いかな?)&スチルが驚愕の200枚と知り、気になってプレイ! @ネタバレ開始 スチル枚数でビビっていたのに、おまけで立ち絵が1000オーバーと知り…、さらに背景も約80枚!?!? 物語を終えてからその事実を知って…、熱量に……感激いたしました……(滝涙) (あと、骨折が制作理由の一つと知って、もうすごいの感情のキャパオーバーを起こしました・笑) 曲も自分で作れるとか…何でもできますね!? いきなりあとがき関連から書いたのですが、本編はモチロンすごかったです!! とにかく画面が変化する、変化する、変化する!で、もう「アニメかな?」と思ってプレイしていました! 特に戦闘シーンがカッコよく、難しい構図なども描けてすごいです…!!! 橡VS蘇芳が特にかっこよかったです! ストーリーは、ダークと書かれていたので前提でプレイしてましたが、コミカル部分が多くて癒やされていました♪ けどラスト辺りになると、死者がガッツリ出たり(柑子もですが、浅葱の離脱シーンは衝撃でした…同じ部屋で過ごしていた焔緋の心情やいかに…)、切ないエンドが多かったり(どれも凝っていて好きです)と、ちゃんとダークしていましたね!? 鬼の存在が居るのかと思っていたら、「人の業」が鬼になるという真実に、深く考えさせられました…! 色々とダークだった分、ハッピーエンドはすごく綺麗でした…! キャラクターは、実はばば様がお気に入りです~!女傑だし、名言が多い!!ホレます…!! 別作品の「灯台」の方でも思いましたが、モブキャラ達もちゃんと立ち絵を用意してくれていて解像度が上がり、すごく良かったです! あとこれは余談ですが…、夜月さんの作る作品は楽しんで作っているのが、とっっっても伝わってきます。 無理せずマイペースに、「自分の作りたいものを!」「楽しむ!」を優先しているようにを感じられるので、なんといいますか…、すごく初心に帰れて癒やされます…! @ネタバレ終了 とても熱意を感じ取れる、愛情がいっぱいのハイクオリティ作品でした! 和風・骨太ストーリー・かっこいいアクションシーンが好きな方は特におすすめします! 素敵な作品を生み出してくださり、ありがとうございます♪
  • イケメン殴られし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    イケメン殴られし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    全体的に癖強で面白かったです マヤちゃんのキャラデザがめちゃ好みでした @ネタバレ開始 喧嘩両成敗ですね! でも本当に色々と明るみにしなくていいのか…!? …いいのか!! これからもなんだかんだ平和で楽しく過ごせると良いですね!@ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜
    友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜
    独特の深い味わいがあり 何が出て来るかわからず、ドキドキしながら楽しめました。 @ネタバレ開始 選択肢を間違えると樹海に向かう所が笑えます(メモを取っているのに、わざと行っていました) @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • サヨナラ日和
    サヨナラ日和
    切ないけれど、心があたたかくなるお話でした! アヤノさんがどんどん心をひらいていく過程がとても丁寧に描いてくれて、感情移入度がすごかったです。 こちらまで、心があたたかく癒やされていました。 @ネタバレ開始 最後は最初から決まっていた通り、助からなかったんだけど… 浩人さんが前向きに生きていけるようになったので、アヤノさんはとても素敵なプレゼントを残してくれたんだなぁ…と感動していました…。 葛城さんらしい、優しいお話をありがとうございます…!! @ネタバレ終了 とても、優しい気持ちになれました。 生きる勇気、ということを教えてくれたような気がします。素敵な作品をありがとうございます!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    近未来の舞台で、しかも麗しいバイオノイドとの物語…好きにならないはずがない! @ネタバレ開始 アルのビジュアルから既にタイプなんですが、共感して涙を流せるところや不器用なところなど、一般的なバイオノイドらしくない彼の個性を見てからもっと好きになりました。 お迎えする選択肢以外(私の目には)見えなかったので、まずはEND3へ。 心温まったところで他のエンドも拝見しましたが、悲しすぎて結局もうEND3を見に行くことに笑 そして圧巻のアフターストーリー、どれも面白かったです。 分岐後にこれだけしっかりとしたお話が続くなんて、一度で三度おいしい構成ですね! END1の思い出がよみがえるシーンや、亜子ちゃんを守って壊れていくシーン、すごく引き込まれました。 END2は金髪アルにテンション上がりつつ、結末が悲しい…! END3は伊集院さんに不安を覚えるところが印象的でした。 未知への恐怖というか。理解しているつもりだけど、心の底ではすぐに受け入れられないところがリアルな描写だな…と感心させられました。 自分でも絶対、亜子ちゃんと同じこと考えちゃうと思います。 それに種族が違う以上、未来にもたくさんの問題が起こるんでしょうね。寿命も… けれどそんな不安も、ゆびきりで吹き飛んでしまいました。 誕生日のお祝いをねだるアルが可愛すぎます。お幸せに! @ネタバレ終了 大変好みな作品をありがとうございました。 楽しかったです!
  • よーい、
    よーい、
    プレイさせていただきました!彩度の低い背景が、連綿と続く日々のちょっとした息苦しさや退屈さを表しているようで、こんな日あるよなぁ〜〜〜!と頷きながらプレイしました。 @ネタバレ開始 なので、エンディング「あの日の景色」の目の覚めるような青色にハッと胸を掴まれ……そうそう、こんな瞬間があるって知ってるから、しんどくても何か作りたいという気持ちが湧き続けるんですよね……! 個人的に、序盤に登場するあらゆる行き先に迷っているお姉さんが好きです。 色々な不安を抱えながらも、見知らぬ他人との出会いを楽しむ軽やかさや、いきなり続編だけ見せられた映画からも学びを得る柔軟さのあるお姉さん。物語ではその後は描かれないけれど、幸せになってくれることを祈ります。 主人公も日々のささやかなことからモチベーションを得る強かさが殊の外あり…実はもう一つのエンディングを見るほうに少し苦労しましたw @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • しらない研究所としらないコイツ
    しらない研究所としらないコイツ
    全エンド回収できました!天才クソガキアンナチャン可愛いぞ~~~! @ネタバレ開始 happyend到達できたとき嬉しかったです……! 構成がシンプルなので分岐点は比較的早く当たりがついたのですが、察しが悪いので延々とプレイヤーたちの本名を入れたりして……不甲斐ないお兄ちゃんだ…… 嬉しそうな杏奈ちゃんにホッコリしつつ、マナツチャンはちゃんと治ったかしらと後日譚が気になっています! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!